aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フローズンヨーグルト対決?!
2010年02月04日 (木) 20:50 | 編集
ハワイのフローズンヨーグルトといえばヤミヨーグルト。わたしはこのヤミヨーグルトが大好き♪
ハワイのスイーツ系に入るとは思うけど、甘すぎない甘酸っぱい味がすごーくはまってしまう。アラモアナに行ってショッピングに疲れたら、これ食べてまた復活し、また歩き回るの繰り返し。

今回のハワイでは、元祖ヤミヨーグルト以外の違うお店2軒に行ってみることにしました。

まずは、menchie'sから。
ここの特徴はお店の人からカップを渡してもらい、自分でカスタマイズして作った重さで料金が決まります。
フローズンヨーグルトの種類も10種類以上があったかと思う。
どれにしようか迷ったときは、ミニカップでテイスティングさせてもらえます。
わたしはプレーン味でトッピングはいちご+お餅+あんこにしました。
味は・・・・・。甘かった(>_<)わたしが求めている甘酸っぱさがなかったのが残念(>_<)
自分でカスタマイズということで、子供たちには人気があって楽しそうでした。

0127_6.jpg

カップの割に中身が少ないですが、ケチっていたわけじゃありません(笑)カップが大きかっただけです(^_^;)


次は、red mangoへ。
ここは、カップの大きさを選んで、トッピングしていく方法で基本的にはヤミと同じ。
フルーツはいちご、マンゴー、パパイヤ、メロン、キウイなど。
オーダーしたのは、プレーンな味にいちご+メロン+チョコフレークのトッピング。
味は好みな感じ(甘酸っぱい)。ヤミと比較するならばほとんど同じです♪
わたしは、カハラモール店に行ったけど、比較的ゆったりしていてショッピングの合間のブレイクによかったです。

0127_7.jpg

ヤミヨーグルトとは甲乙つけがたい、また食べなくちゃ♪

コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
red mango、絶対行きたい、と思ってるんです!!
まいうみさんが比較研究していただいたおかげで、red mangoのほうに決定(笑)
こちらはビーチウォークにあるんですよね?!
今回もハレクラニ(嬉しい!)なので、近いですよね?!
ハレクラニ、4連泊したら一泊無料になり、エアーチケット購入のサイトからホテル予約したら、更に15%引きになりました!(^^)!
プレッツェルも気になりますよ!!
ああ~、胃袋と時間がほしいです~
(苦笑)
2010/02/05(金) 20:18 | URL | nanacom #-[編集]
やっぱり
思った通りハレクラニだったのですね~
いいな、いいな~♪

レッドマンゴ、ビーチウォークにありますよ。
小さいお店だから見過ごさないようにね。
ハレクラニだったらお部屋からふらっと歩いていけそうですね^^あっ、マックスマーラも
近いですしね~

楽しみに計画を進めて下さいね!
2010/02/06(土) 10:07 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 04:05 |
Powered by . / Template by sukechan.