aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フォトコンテスト撃沈
2008年01月08日 (火) 14:04 | 編集
年明けは夫の実家、先週末から昨日まで私の実家に帰省していました。
その間、名古屋のアップルストアで開催された年賀状フォトコンテストに出品してみることに。

毎年、ほとんどの写真はハワイをテーマに作成し、この年賀状を楽しみにしていてくれる人もいたりして、結構力は入れていた方なのですが(わたしは年賀状に関しては全くのノータッチ)、今年のはよく言えばシンプルでスッキリ、悪く言えばチョット手抜きという感じの出来。

試しに出品したものの、みなさん力作揃い。大賞を獲得された人の作品は、フォトショップとイラストレーターをうまく使いこなしインパクトも強く、受け取った側もホッと和むような作品。さすが
イラストレーターには興味津々だけど、絵心ないから使いこなせないし、フォトショプだけでも精一杯なんです。
我が家の作品はこれ
ラニカイの丘の上から撮ったもので、「今年は写真で勝負だ!」と言っていた夫ですが、、、

080108.jpg
あけましておめでとうございます
2008年01月01日 (火) 00:00 | 編集
080101.jpg

今年もaloalo styleをよろしくお願い致します。
皆様にとっても素敵な1年となりますように
出会った急須
2007年11月05日 (月) 15:50 | 編集
昨日、益子陶器市で買った急須です。
今までほとんどの急須が、紅茶も日本茶も兼用にしていて(持ち手が横に付いているもの)、今回のタイプは初めてです。手でつかんだ感じがとても馴染むのでこれにした決め手でした。
写真はぼてっと写ってますが(笑)、実際はちょっと小さめでころんとかわいらしいのです。ちょうど二人分にぴったりかな。

ところで、この急須は若手作家さん森下育郎さんの作品です。何でも愛知県の常滑市にゆかりがある方とか。愛知県出身のわたしとしては、焼き物の町、常滑はよく知っているし、もちろん常滑焼きの食器も持っているから、何だか親近感が湧いてきちゃった。大切にします

071105.jpg

ケータイからも
2005年08月25日 (木) 23:45 | 編集
テストです…
2005年08月25日 (木) 22:41 | 編集
昨日、ブログを登録しました。
いろいろ検討してFC2ブログに決定しました。
少しずつの更新になりますが見て下さい。
大好きなハワイのこと、ハワイに関すること、
あとはわたしの好きなものの紹介ブログになると思います。
Powered by . / Template by sukechan.