aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NEW スパムむすびメーカー
2010年02月11日 (木) 02:30 | 編集
スパムむすび大好き♪
今回はゴルフラウンドの時食べました。

これも、ジュース同様買いだめしてくるもののひとつ。

0210_3.jpg


そして、ノンスティックのスパムむすびメーカーは、コンプリートキッチンでゲットしました。
ご飯がくっつかないから、使い勝手上々でした(^_^)v

0210_2.jpg

heavyだったワケ
2010年02月10日 (水) 16:45 | 編集
帰りのスーツケース、夫とわたしの2人とも、『heavy』のタグを付けられてしまいました。
これは多分↓のせい(笑)

0210_1.jpg


滞在初日に、ドリンク類を買い込んで冷蔵庫に入れておきます。
絶対いつも買うのは、グアバリリコイジュース

グアバやリリコイジュース、日本でも買うことできるけど、高い(>_<)だから、お土産用にもたくさん買って帰るのです。
あんなに重たい思いをして帰ってきたのに、もうほとんどありません(涙)

そして、いつもバドライトばかりの夫も、今回わたしの強いススメで(ほとんど飲まないくせに)地ビールのPRIMOとコナ・ロングボードを買ってみました。
PRIMOは2年ぐらい前に復活した伝説のビールとかで、そういった意味で飲んでみたらなかなかいける。確かに苦みがあるけれど奥深い味わい?っていうのかな(^_^;)
コナ・ロングボードの方は、ほとんどジャケ買い。これは一般的な味でより飲みやすいと感じました。
えび好きにはたまらない
2010年02月08日 (月) 09:04 | 編集
多分、今回わたしが食べたハワイ?1はFAMOUS KAHUKU SHRIMPのガーリックシュリンプです。
とにかく日頃からえびが好きなわたし、ハワイでもはずせないっ!

過去のハワイではえび屋台の元祖といわれるジョバンニで数回、ロミーズブルーウォーターシュリンプで1度食べたことがあるのですが、今回の旅は増えつつあるえび屋台の新開拓で、ここFAMOUS KAHUKU SHRIMPを選びました(リタさんの本にも紹介されていたし♪)

カフクの町に入り、ロミーズを過ぎて少し行った所にあります。
やっぱり、どこのえび屋台も同じ、落書きワゴン車が目印です。

0202_3.jpg


食べる所もこんなに広い。パラソルもあるし~。
わたしはこのえびの為に朝食を控えめにしていたから、お昼前なのに既に腹ぺこ状態。だからお客さんもまだちらほら。お昼過ぎた頃から、韓国人らしき団体ツアーご一行で一気に満席状態となりました。

0202_2.jpg


メニューは全部で15種類ほど。えびの他にお肉やお魚もあります。
でも、定番はやはりガーリックバターシュリンプ。お値段も$11と良心的♪
気になるお味の方は、、、。すっごい美味しかった!!

元祖ジョバンニと比べて特筆すべき点は、マカロニサラダ付きだけどご飯は1スクープ(ジョバンニはご飯2スクープ)、えびの下にはきゃべつの千切りがしいてある(これがガーリックバターに妙に合う感じがする)。えびの殻の切り込みが深く剥きやすい(わたしは殻まで食べちゃう派だけど)。

とにかくめちゃうまで、ジョバンニとFAMOUS KAHUKU SHRIMPは甲乙つけがたいな~。
ロミーズは今のところわたしの中では第3位。その理由はえびに衣が付いていないからかな?(ガーリックシュリンプには衣付きの方が断然美味しいと思うし、その為、えびがザリガニ集団に見えるから(^_^;))

0202_1.jpg


後日談:自宅で見よう見まねで作ってみたら、えび屋台に限りなく近い味?でおいしくできました♪ポイントは、オリーブオイルとバターを混ぜたことと、衣にお好み焼きの粉を使ったことかな。
フローズンヨーグルト対決?!
2010年02月04日 (木) 20:50 | 編集
ハワイのフローズンヨーグルトといえばヤミヨーグルト。わたしはこのヤミヨーグルトが大好き♪
ハワイのスイーツ系に入るとは思うけど、甘すぎない甘酸っぱい味がすごーくはまってしまう。アラモアナに行ってショッピングに疲れたら、これ食べてまた復活し、また歩き回るの繰り返し。

今回のハワイでは、元祖ヤミヨーグルト以外の違うお店2軒に行ってみることにしました。

まずは、menchie'sから。
ここの特徴はお店の人からカップを渡してもらい、自分でカスタマイズして作った重さで料金が決まります。
フローズンヨーグルトの種類も10種類以上があったかと思う。
どれにしようか迷ったときは、ミニカップでテイスティングさせてもらえます。
わたしはプレーン味でトッピングはいちご+お餅+あんこにしました。
味は・・・・・。甘かった(>_<)わたしが求めている甘酸っぱさがなかったのが残念(>_<)
自分でカスタマイズということで、子供たちには人気があって楽しそうでした。

0127_6.jpg

カップの割に中身が少ないですが、ケチっていたわけじゃありません(笑)カップが大きかっただけです(^_^;)


次は、red mangoへ。
ここは、カップの大きさを選んで、トッピングしていく方法で基本的にはヤミと同じ。
フルーツはいちご、マンゴー、パパイヤ、メロン、キウイなど。
オーダーしたのは、プレーンな味にいちご+メロン+チョコフレークのトッピング。
味は好みな感じ(甘酸っぱい)。ヤミと比較するならばほとんど同じです♪
わたしは、カハラモール店に行ったけど、比較的ゆったりしていてショッピングの合間のブレイクによかったです。

0127_7.jpg

ヤミヨーグルトとは甲乙つけがたい、また食べなくちゃ♪

ハワイを感じる香り♡
2010年02月02日 (火) 20:31 | 編集
『マリエ』のディフューザーは今回絶対に欲しいと思っていたものでした。
マーティン&マッカーサーに行けばあるということでしたが見つけられず、カハラモールのソーハ・リビングでやっと見つけることができました。
ディフューザーは全部で5種類あって、(プルメリア、ピカケ、コケエ、ココナッツバニラ、マンゴーネクター)made in HAWAII(カウアイ島で製造)なんです。わたしが買ったのはプルメリアで(最後の1つでした)、$64と少しお高いですが、これひとつで自宅がハワイな雰囲気に変われるなんてうれしいです♪
さりげなく香るので心地よく、家に帰るのが楽しみになりました(笑)

マリエもどき?のディフューザーはワードとカイルアのピア1で売ってました。お値段もぐっと安く($10台だったと思う)お手頃で香りの種類もたくさんありました。
でも、わたしのお気に入りはマリエです♪



0127_9.jpg


コケエの香りも気に入ったので、ハンドソープ($17.50)も買いました。森林浴のイメージも出来る清涼感がある青々しい香りは、マイレの香りです。マイレってこんな爽やかな香りだったなんて知りませんでした。

0127_10.jpg


このマリエシリーズは他にもミストやキャンドル、固形ソープなどもあります。キャンドルも欲しかったけど、この次の楽しみにしておきました。

ディフューザーの香りの持続は半年ぐらいみたいだから、効力がなくなった頃にまた行きたい、ハワイ~♪
Longs大好き♪
2010年02月01日 (月) 19:09 | 編集
ハワイのいたるところにあるロングス。特に買う当てがなくても何となくふらっと立ち寄ってしまう場所。だけど、買い物カゴを持ってしまうと最後、あれもこれもカゴに入れてしまう(^_^;)アメリカンなポップな雑貨とか、生活必需品とかあれこれ見て回るのがホント楽しい場所。

今回はロングスオリジナルのエコバッグを買ってきました。これ99セント!1ドルしないなんてすごいっ!

0127_8.jpg

これ以外にもまだまだ種類がたくさんありました
わたし今回のハワイでエコバッグばかり買ってる(^_^)

Powered by . / Template by sukechan.