aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
銀座デート
2009年12月07日 (月) 17:00 | 編集
週末はちょっと頑張って早起きして、うちの近所にオープンしたカフェにモーニング食べに行きがてら、その後銀座へ直行!少し前から気になっていたケータイの実機やボッテガ直営店に行きたかったのです。

今のケータイはこれで、デザインとか使い勝手とか問題なく使っていたけれど、気がつけばもう2年以上も使ってるし、そろそろ機種変もいいかなぁと思って。事前チェックで気になっていたのはS002
軽くて(これ重要!)、コンパクトでシンプルで、そして海外で使えるっていうのに猛烈に惹かれちゃって♪

だけど、実際はコンパクトだけに液晶画面も小さめで他のと比べると一目瞭然。あっさり諦めました。
そしたら別機種の、CA003のターコイズグリーンに浮気心が・・・。しかし日頃デジカメを持ち歩いている私は、ケータイカメラに1200万画素は入らないし~。それにめちゃ高い、高すぎるぅーーーっ。で、これも却下。
何が何でも欲しかったわけじゃないから、もう少し今ので頑張ってみましょ。

その後、Macのニューマウス(Magic Mouse)や夫のゴルフウェア買ったりして・・・。

そして1番のお楽しみのボッテガベネタへ。ずっとワンショルダーバッグが欲しくて、何十種類の色の中から実際の色と持った感じ(大小あるのですが)をチェックしたみたかったのです。夫にもどんな感じか見てもらいたかったし。やっぱりいいですね~。ボッテガ。あの革の風合いが何とも言えず。
定番カラーの黒や焦げ茶もさることながら、差し色的な色もいいし♪買うか買わないかこれまた悩み中。

写真は、グッチ銀座ビルにあるカフェ。ホテルのラウンジみたくとてもくつろげる空間でした。
シェアするつもりでオーダーしたパンナコッタ、ボッテガ熱語っている間に半分以上も食べられてしまった(_ _。)!

1206.jpg

ホテルにて至福の朝食
2009年11月04日 (水) 19:53 | 編集
目覚めると雪景色。木の窓枠に雪がコントラストとなって額縁のよう。

1104.jpg


朝食は昨晩と同じレストランで。
ウエルカムドリンクは、エントランスのソファで、絞りたてオレンジジュースを頂きました。
席を移動し、朝食はビュッフェスタイル。
高原野菜のスティック、キノコのキッシュ等々。
わたしの説明ではうまく伝えきれません(汗)詳しくはこちら

1104_2.jpg


メインはそば粉のガレットです。これがなくても十分すぎるぐらい満足してるのに...ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1104_1.jpg


ホテルの朝食でこんなに感動したのってあまり記憶ないぐらい。お味もさることながらお洒落な演出が粋な計らいでした♪

ご無沙汰していました
2009年09月28日 (月) 15:45 | 編集
前回の更新から約3ヶ月も更新をほったらかしにしてごめんなさいm(_ _)m
夏の間の2ヶ月間は職場を休職し、大学に通っていました。
希望の大学から入学許可通知をもらい、その一瞬は明るい兆しでしたが・・・・・・。
2ヶ月はホント辛い日々でした。日曜日を除く9時から夕方過ぎまでの講義、週2回の試験やレポート。自分で行きたくて希望したはずなのに、学生生活ってこんなに辛かったっけ?!さすがのわたしも食欲が落ちました(^_^;)
だけど幸いにも今年は冷夏だったことと、周りの仲間に助けられ、一度も休むことなく全講義出席して完走することができました♪

そんな辛くて長い学生生活もやっと終わり9月半ばより職場復帰し、先週のシルバーウイークは1泊でゴルフ&温泉に行ってきました。私がこんな状態だったから、今年は海外(ハワイ)にも行けずじまい(>_<)

温泉は以前にも行ったことがある伊豆のあせび野です。3年前に行ったとき、すごく気に入ってしまった温泉宿だったので、いつかリピートしたい!と思い今回再訪することにしました。
露天風呂付きのお部屋&お食事とも100%満足できる温泉宿です。ちなみに私たちが泊まった部屋は木の蔵305号室で、和洋折衷のお部屋。↓はロビー付近の写真です。

0923_2.jpg


個室ダイニング『旬香団人倶』での夕食。これはほんの一部。食べきれないぐらいなごちそうでした(最後の〆の栗のおかゆは食べきれずギブアップ)。
0923_1.jpg


ゴルフは2日連続でラウンドしました。
行った先は、新・天城にっかつゴルフ倶楽部函南ゴルフ倶楽部で久々のアップダウンがキツイコース。
初日は相変わらずのスコアにガクッ(>_<)2日目は今までにないドライバーのナイスショットでスコアは130台前半でした(ってまだまだ全然なんだけど)。


レディースデー
2009年02月25日 (水) 20:31 | 編集
アカデミー賞獲得したとたん絶対観たくなってしまったおくりびと
水曜日のレディースデーだから行ったのはよかったけれど、、、。
どの回も満席でNG.....ツメが甘かった(v_v)
このまま帰るのもシャクだったし、マンマミーア観てきました。
ミュージカルは観たことなかったんですけど、映画も十分楽しめました。
ABBAの曲もウキウキしちゃいます♪キャストも歌うまかったし(未だに頭の中でBGMが...)
キャッチフレーズの「最高の笑顔と幸せをあなたに届けたい」そのままの映画でした。

で、おくりびとは日曜日にリベンジすることになりました。

画像は、帰りに寄った銀座ミキモトラウンジ
完熟マンゴプリンがフルフル~で、マンゴの味が濃縮されてココナッツソースとの相性もバッチリ!これは戴く価値アリです♪

0205.jpg

スパイスを求めて
2009年02月07日 (土) 17:13 | 編集
先週のチューボーですよ!で放送されたほうれん草カレーを作ってみたくなり、材料を買いに行ってきました。
うちの近くのスーパーでは、当然のことながらレシピに出てくる食材(特にスパイス類)など手に入りそうもないのです(>_<)ゞ

まずは代官山のヒルサイドパントリーへ。ここを知ったのはかれこれ13年ぐらいかな?
いつ行ってもこのショップの雰囲気好きです♪
特にここで焼いている天然酵母のクロワッサンは絶品!
お店でもパンやデリを買って食べている人や、to goする人もたくさんいるようです。

結局、ここではおいしいパン(クロワッサンも含めて)と、スパイス数種類を買って、次なる先は大丸ピーコックへ。
でも欲しいスパイス(カスリメティ)がなくて、ナンとレシピとは全然関係ないショートニングだけ買って、成城石井へ。ここにも販売していなくて、紀伊国屋明治屋にも行ってみたけれどやっぱりダメ。
歩き疲れた私たち、広尾にあるカフェ・デ・プレでお茶。
ここはちょっとした思い出のあるカフェなのです。
オープンカフェがパリっぽい雰囲気だし、コーヒーがポットサービスというのもうれしいですよね♪

0225.jpg


もうすっかり疲れ切ってしまって、最後の手段として麻布のナショナルマーケットへ。
でも、悲しいことにやっぱりここでも売っていなくて、ケータイのネットで調べたら、
カスリメティとはフェヌグリークの葉っぱということがわかり、フェヌグリークシードならあったのでこれで代用することにしました(ホッ)。

だけど、ここのスーパーもヒルサイドパントリー同様大好きな空間で、土地柄か外人さんもたくさん。規模はちょっと小さいけれど、昨年行ったロスのWhole Foods Marketみたい。

そして、できあがったほうれん草カレーは↓。見た目あまり美味しそうじゃない色だから、写真も小さめにしてあります(^_^;
チューボーですよ!のレシピは手が込んでいてちょっと面倒だけど、手間をかけた分さすがです。

0207.jpg
スタイリッシュな空間
2009年01月17日 (土) 20:35 | 編集
写真は実家からほど近いカフェです。
インテリアショップと併設してるので、ソファやテーブル食器に至るまで
ここで購入することができます。
今回久しぶりに行ってみたけれど、どこかのお宅に招かれたような空間で
お茶をいただくことができ、インテリアもバッチリわたし好みでした。
1枚板無垢テーブルもやっぱり好きだな~。

ところで、タイル張りの床ってとても素敵!
最近では積極的に住居(リビング)にタイル(大理石など)を導入する人もいる中、
でも私はやっぱり無垢のフローリングの柔らかい質感も好きなんです。
直に座ることだってできるし、ごろっと寝ることだってできるから(笑)。
質感が固いタイルはそんなわけにはいかないですよね(-。-;)

でも、間違いなくタイルはスタイリッシュでおしゃれです。
永遠の憧れかな。

0117.jpg

Powered by . / Template by sukechan.