aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カレンダー2種
2009年12月28日 (月) 21:31 | 編集
最近の雑誌の付録って優秀ですね~。トートバッグやポーチ、それにタイツなんかもあったりw(゚o゚)w オオー!
だけど、この時期わたしが1番楽しみな付録はカレンダー。見た目にも素敵!と思っているのは、栗原はるみさんの雑誌haru_miと、SUMAI no SEKKEIのカレンダー。
栗原さんの方はこのカレンダー目当てに冬号だけ購入し、住まいの設計の方は唯一定期購読してる雑誌のひとつ。

ふたつとも、被写体やアングルが素敵でわたし好み♪
今日は掃除を終えた部屋に早速飾りました(^_-)


1228.jpg

気がつけば師走、久々の更新です(^^)
2009年12月03日 (木) 00:00 | 編集
半月以上も更新しないままでした。
もし何度か見てくれていた人がいたなら、ごめんなさい(元気にしてました^^)。

ここ最近はめっきりご無沙汰していたハワイアンキルト(タペストリー)を毎日チクチクしています。
乗っているときは針もスイスイ~、あとはパイピングを残すのみ。だけど最後の仕上げのパイピング作業があまり好きじゃない(っていうか苦手(-_-)・・・)だから、これに並行して新しいクッションカバー(2枚)も作ろうかな。
何はともあれもうすぐ完成なのでどこに飾ろうか思案中です。

さてさて、少し前図書館で『ハワイ写真さんぽ』という本を借りてきました。オアフの街並みやカフェやお店、目や心にとまったものなどを著者(hanaさん)の視点でデジカメで撮りためています。

私もハワイに行くと、好きなモノを自分のスタイルで撮っているから、そんなとこが何となく似ているような。

見て楽しむ本として心地良くて、図書館への返却と同時にAmazon 1-Click!
私の中のお気に入りハワイ本となりそう(^_-)

1203.jpg

健康をサポート!
2009年09月29日 (火) 19:00 | 編集
先日、背中ぐらいあった髪をバッサリショート、カラーも秋らしくアッシュ系にチェンジ。
サロン担当の女の子に「ショートにすることで、ダンナさんは何も言わないですか?」って
聞かれたけど、そんなこと今まで気にしたことなかったナ。
確かに我ながら思い切りがいいな~とは思ったけど(^_^;)
これから、冬にかけてタートルネックとかはショートの方が似合う感じがするし、ピアスもあけたくなっちゃった(今時珍しいぐらい?)

この髪のせいかも知れないけれど、職場でも「痩せた?」って珍しく言われ、
私的には、夏の過酷な学生生活が原因だとは思っていたのだけど。
「多分2~3キロは減ってるよ」っていうから、「ヘルスメーターがない」とわたし。
そしたら、周りにびっくりされた!今時ヘルスメーターがないことに( ̄O ̄;)
実家やゴルフ場にもあるし、必要性が特になかったのだけれど(汗)

それならばと、早速ネットで買ったヘルスメーターは、ドリテックのボディスケール『プティ』。こういった出しっぱなしにするものほど、インテリアに馴染むデザインがいいと思ってしつこく探しました(^_^;)
届いてみたら、思いのほか気に入っちゃって(小さめでガラス製)気がつくと乗ってます(笑)
だけど、大して痩せてなかったのよねー。目指すはマイナス3キロ


0929.jpg

何十年ぶりに...『ノルウェイの森』
2009年07月04日 (土) 14:42 | 編集
『1Q84 』 を夫が読み終えるまで、何十年ぶりかに『ノルウェイの森』を再読しました。
当時話題になったこの本、二人ともたまたま持っていて、うちには上下刊2冊ずつあります(それも金色帯付き)。わたしの方は、当時買った本に日付を書き込むことを習慣化していたらしく(?)、昭和63年9月3日と書き込まれて、懐かしさもこみ上げてその時代にタイムスリップしたかのよう。

読んでいてあの頃とは、世の中もいろいろ変わったなぁと。時代は昭和から平成へ。手紙や固定電話から、インターネットやケータイへ。国鉄からJRへ。
何度と出てくる都内駅名も、あの頃は知らない所ばかりだったけど、今は行ったことがある駅ばかり。一気に読めました。

ところで、来年には映画化されるようで、すでにキャストも決定しているようですが......。

以下、わたしの独断と偏見の勝手にキャスト(笑)

僕(ワタナベトオル)→加瀬亮さん
キズキ→ふかわりょうさん
直子→香椎由宇さん
突撃隊→今田耕司さん
永沢さん→伊原剛志さん
ハツミさん→石田ゆり子さん
小林緑→ベッキー
レイコさん→YOUさん

どうでしょう??
0704.jpg
当選♪
2009年03月28日 (土) 21:47 | 編集
葉加瀬太郎さんのFC限定ライブに当選しました。
ファンクラブ歴かれこれ5年ぐらいになって、初めての限定ライブ♪
場所は紀尾井ホール。クラシック向けのホールということらしく音響もバッチリらしい。
それに、届いたチケットを見ると、座席もなかなかヨイ席で\(^O^)/
葉加瀬さんといえばその演奏もさることながら、トークも音楽界のエンターテナー的存在(だと思っている)。
毎年恒例の年末のコンサートでは、いつもいつもそのトークのノリがテンポよくてお腹抱えて笑っているわたし。
今回の限定ライブは前半がトークコーナーが充実しているようで、事前に葉加瀬さんへのQ&Aを予定されていて時間が許す限り質問に答えてくれるらしいのです。
さぁ~て、質問用紙に何書こうかな(^_^)b(って書くことは既に決めている(^^ゞ)

0328.jpg


ムスクの香り
2009年03月23日 (月) 15:28 | 編集
せっかくのお休みでやることいっぱいのはずだったのに、、、。
結局最後まで釘付けになって観てしまったWBC!
相手のいきなりのホームランで幸先悪いスタートと思っていたら、
野球オンチのわたしでさえ、どんどん引き込まれていく試合展開に♪
JAPANに何か変化がある度に、嬉しくて血が騒いじゃってウザがられる覚悟で夫へメールで実況中継(^_^;)
しかし、夫もお昼休みにワンセグでしっかり観戦してたらしい。

明日の日韓決勝戦では絶対勝って欲しいです~。
あ~、仕事休んでリアルで観たい(>_<)

写真は、桜の開花宣言と共に咲いた、ムスカリ。

何年か前にはガーデニングがマイブームで、ハンギングバスケットや、寄せ植えやらで、
春から夏にかけてのベランダは植物で満たされていました。
でも、そのブームもいつの間にか下火になって、我が家の唯一の球根植物となってしまいました。
すごい丈夫なので5~6年植えっぱなしでも、ちゃんと時期になるとブドウの房のような
花を咲かせてくれます。
名前のごとく近寄るとムスクのほのかな香りもいいのです。

0323.jpg


Powered by . / Template by sukechan.