aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気分はバーガンディー♪
2009年12月22日 (火) 06:30 | 編集
2ヶ月ぐらい前、ネットで格安の大判ストールを見つけて、何種類かあるカラーの中から選んだのはバーガンディー。最初、バーガンディーって何色かわからなくて、調べてみたらワイン色とのことでした。

あまりにも安かったし、素材もアクリル100%だったから、あまり期待していなかったのですが、届いてみるとこれがものすごーくいい!「ホントにアクリルなの?」と思うぐらい肌触りも柔らかだし(チクチク感は全くなし!)、何と言ってもそのバーガンディー色がすごく気に入っちゃって♪秋冬の洋服がダークな色調が多い中、派手すぎず、どんな色にも合わせやすくて、それでいて大人かわいいカラーで、我ながらいい買い物したな~って自画自賛してます(*^ー^)/

その後、ターコイズやオフホワイトも買い足ししたけれど、やっぱりダントツ出番が多いのはバーガンディーです。

あちこちで、プレセールも始まっていますが、わたしが買ったのはスエードの靴2足。そのうちの1足が写真のバーガンディーのハイヒールでした。足入れがラクで、黒の透け感があまりないタイツにもすごく合うし、高めのハイヒールもシャキッとして大好き♪
ここのとこ、ロングブーツやブーティーばかりだったから何だかとても新鮮で嬉しい~。
靴底が革製ですべりやすそうだったから、近所の靴メンテショップでゴム張りしてもらって履いてます。

1221.jpg


手元はキレイでいたい
2009年12月14日 (月) 09:23 | 編集
今年の秋冬、真っ先に買ったのはグローブ。お店はトプカピです。オンラインサイトでチェックしていたとき、このヘリンボーンの生地と羊革のコンビに一目惚れ(笑)
サイト上ではブラウンがいいかな?(ブルーのステッチのアクセントが好みで)と思っていたけど、実店舗で実際見てみたらベージュの方がより好みだったのでこちらを♪

一昨年から増え続けるグローブだけど、こういった小物のおしゃれって大好き。
でも、さっきサイトを見てみたら既にバーゲンが!!まっ、買ってから何度か使っているから諦めもつきます(-_-)

1213_1.jpg


そして、今年のハンドクリームは口コミや職場の人からも評判がよかったゲランのスーパーアクアハンドクリーム。外国化粧品の香りが苦手ということと、ハンドクリームにしてはお値段が、、、( ̄_ ̄|||)。しかし、しつこくネットで安いお店を探しまくりこの件は解決(^_^;)。
早速使ってみると『ベルベットの手袋』と別名があるごとくサラ~っと馴染んでベタつきもなく、心配していたキツイ香りもなくやさしい感じでした。SPF入りで効果が出ているかはわからないけれど、今のところ満足、満足。

そういえば最近、ネイルはもっぱら自分でカラーリングしてて、いつからかネイルサロンもずっとご無沙汰。ジェルネイルのラクさ&キレイさには勝てないな~と実感しています。

1213_2.jpg

MUJIであったかシャツ
2009年12月10日 (木) 19:00 | 編集
前回の記事からのMUJIつながりということで、もうひとつお気に入りのモノを。

ぬくもりインナー・オーガニック綿入り温調クルーネックシャツです。
無地やボーダ柄がある中、最初に買ったのはパープルのクルーネック(長袖)と、ベージュ(といっても果てしなくアイボリーに近い?)のラウンドネック(七分袖)。

いつものわたしなら、胸のあきがスッキリしているラウンドネックの方が気に入るはずなのに、これは手持ちのカーディガンのインナーに着るとあつらえたようにぴったりで、胸元と袖からすこーし見えるとこが好き。
もちろん、保温力もバツグンあったかです。

あまりに着心地良くって、気に入ってしまったから、ブラウンとベージュのクルーネックを後日追加購入しました。
ユニクロのヒートテックよりも500円お安いのも魅力。

この秋冬はユニクロをはじめとして、ABC-MARTのHEAT BREATHや、イオンのヒートファクト、西友のエコヒート、しまむらのファイバーヒート等々、あったかインナー勢揃い!各社力いれてますね。

ユニクロのヒートテックはいち早くゲットし、ゴルフの時に着てます。が、しかし、、、ユニクロのインナーにしては、ちょっと高いと思うのはわたしだけ?

1207_2.jpg

品質表示マークが印字されているとこもMUJIっぽくていい


ON TIMEのブーツ vol2
2009年10月30日 (金) 23:06 | 編集
久しぶりにトレトレ行ったら、秋の新作がいっぱいでワクワク♪
スエードのウエッジソールのパンプスと黒のスエードパンプスでずっと迷っていたんだけど。結局購入に至ったのは、ON TIMEのブーツ。
この日、デニムを履いていてブーツインしたらいい感じ(^_^)v
軽いし、革は柔らかいし、高かったけれど、来月誕生日だしこれに決めてしまいました。
ところで、ヒールが低めのこのブーツ、ブーツに入れるだけで身長4.5センチupというシークレットインソールを入れて履くつもり。膝の位置も高くなるしこれも美脚効果になる?!

昨年買ったこのブーツも冒険色ながら出番が意外と多く、革も馴染んで来ています。

それにしても秋冬はかわいいブーツがたくさん。SARTOREのブーツも一生モノのブーツとしていつかgetしたいな~。

トレトレではいろんな靴やブーツを試着させてもらいました。
写真右下は、今年のON TIMEのブーツコレクションのハガキです。


1030.jpg

javari でジョッキーブーツ
2009年10月16日 (金) 23:59 | 編集
この秋はブラックかブラウンのパンプスが欲しい!とあれこれ迷っていたけど、もうブーツの時期なんですね~。

そんな時、javariをふらっと見ていたら、セール価格のジョッキーブーツを発見。思わずカートへ。
javariってホント便利。何足でも試せて、送料もかからないし、こちらの都合の返品までも無料だから気楽に買い物できます(30日間可能)。

実は、過去にも何度か注文したけれど、何となくサイズが合わなかったり、イメージが違ったりしてすべて返品した経緯があります(^_^;)
一般的な通販なら返品可能期間も1週間ぐらいが普通なのに、ここは30日間もあるから、じっくり検討できるし良心的だな~って思います。

さらに、javariのサイトからクロネコヤマトの集荷サービスまで手配できちゃうから、ホント便利♪

届いたジョッキーブーツは、程よいフィット感で、色もデザインも気に入りました。プレーンだからこそ秋冬のマストアイテムになりそう。そして、美脚効果にもちょっとだけ期待(^_-)

javariは毎日いろんな商品が入ってくるので、日々チェックするのが習慣化してます。

1016.jpg

着せ替え腕時計
2009年06月11日 (木) 15:01 | 編集
先日の記念日にプレゼントしてもらったミキモトのマルチフォームウォッチ
少し前に、この時計の存在を知ってから、「もし、プレゼントしてもらえるならこれ!」と密かに思っていましたf(^ー^;偶然ですけど、マリッジリングもミキモトだから、ちょうどいいかなぁ~って(普段は付けていないけれど)。

この時計、各パーツ(時計、パール入りケース、ベルト、チャーム)の組み合わせができるところがポイント♪
時計は、ゴールド、シルバーの2種類、パール入りケースはダイヤ入りもあって、換えベルトも10種類ぐらいの中から選べます。

わたしのは基本セットで、レモンイエローのベルトです。秋冬になったら、ダークな色も欲しくなっちゃいそう。
パッと見、二つ時計をしているみたいだけど、長いベルトを二重に巻いているだけです。

年齢的にはかわいいデザインすぎるけど、こんな遊び心がある小物っていくつになっても、ずっと好きなんだろうな~って思っています。

0611.jpg

Powered by . / Template by sukechan.