aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロアロなティッシュボックスカバー
2009年05月01日 (金) 19:45 | 編集
キルトラナイさんのキットで作ったティッシュボックスカバー。
生地の色は好きなのを選ぶことができるし、たくさんのモチーフの中でも
わたしはハイビスカスが特にお気に入り(ショップではホヌ(亀)が人気だとか)。

0428_1.jpg

淡いグレーの土台布に、ショッキングピンクのハイビスカス。
側面と一体型のデザインです。
0428_2.jpg



キルトラナイさんのギャラリーのコーナーでも紹介していただいています。
エンゼルトランペットのポーチ
2009年03月17日 (火) 08:14 | 編集
久しぶりのハワイアンキルトの新作です。
できたてホヤホヤのエンゼルトランペットのポーチ。
画像も大きく写っているけど、実際もちょっと大きめ(笑)
春に向けて爽やかなブルー×ホワイトで作りました。

本当ならバッグの中のポーチは女っぽくてキリッとしたポーチが好きだけど(理想はボッテガヴェネタのコスメポーチみたいな)、バッグより高いポーチってありえなーい(×_×)

0317.jpg

ハワイアンキルト再開!!
2008年06月30日 (月) 18:17 | 編集
何年か前にアップリケだけ完成していてずっと放置してあったサンプラーズキルト。
ふと思い立って再スタートすることに。
ここしばらくはバタバタ続きでようやく心の余裕も出てきたのかな?

土曜日にしつけをかけ、今日からキルティングしてます。
モチーフはアンセリウム、プルメリア、ハイビスカス、トーチジンジャーにボーダー部分はパンノキ。
好きなモチーフだから針もスイスイ進みます。

何年先になるかわからない新居の玄関にでも飾れることを夢見て...♪

080630.jpg

ファーストキルト♪
2007年06月19日 (火) 19:32 | 編集
初めてのステンドグラスキルトが出来ました。記念すべき第一作目は無難に小さなタペストリーでモチーフは大好きなアンセリウム(って、本に詳しくノウハウが掲載されていたから)。思った以上にかわいく仕上がって満足、満足。黒の生地を慎重~に切り抜き、下からモチーフが少しずつ見えてくるのがワクワクしちゃうんですね
ハワイアンキルトとは違った楽しみも知り感動しちゃいました。
今度はクッション作ろうかな。
070619.jpg

ラウアエのスリッパ
2007年06月06日 (水) 11:09 | 編集
3月に行ったキルト展で買ったハワイアンキルトのキットがようやく完成。モチーフはラウアエ(グリーン)にプルメリア(ピンク&イエロー)です。
履くだけで気分はハワイアンでも正直もったいないような気もして履けないかも
070606.jpg

ステンドグラスキルトに圧巻!
2007年05月29日 (火) 22:04 | 編集
銀座松坂屋で開催中のキルト展に行ってきました。キャシーさんのハワイアンキルトのモチーフは本当に好きで、わたしが作るキルトはほとんどがキャシーさんのパターンやキットからです。
でも、ステンドグラスキルトも本当にきれいなんですよね。バッグもポーチもサンプラーも。

今、新居の玄関ホールに飾ろうと思っているサンプラーズキルト(ハワイアンキルト)を作っているけれど、ここにステンドグラスキルトを飾ってもパッと目を引くかも知れないな。
あ~、キャシーさんマジックにかかってしまうと、あれこれ作りたくなっちゃう。
キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト
キャシー中島 (2007/05)
キッズネット

この商品の詳細を見る

Powered by . / Template by sukechan.