aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MUJIでクセになる味
2009年12月08日 (火) 00:00 | 編集
MUJIに行けば、あれやこれやと食品まで買ってしまいます。レトルトのカレーやカップスープ、お菓子など、値段はスーパーよりも割高に感じるけどその分失敗はないなぁと思います。

そして、今夫婦ではまっているお菓子が、黒こしょうせんべいクラックプレッツェル
黒こしょうの方は、これに似たのは他でも見つかるけど、クラックプレッツェルはホントおいしい、おいしすぎるっ!
ビールにもワインにも合う味。
種類はマスタード味とチェダーチーズ味で、どっちも甲乙付けがたいけど選ぶならチェダーチーズの方。

1207.jpg


MUJI行く度についついカゴに入れてしまい、固めで濃いめの味はクセになって当分飽きそうにありません。
是非是非お試しあれ~。

1207_1.jpg

BABBIのチョコレート☆
2009年03月16日 (月) 20:33 | 編集
ホワイトデーに買ってみたBABBIのチョコレート。夫が会社の女の子からもらったお返しです。
このチョコレートつい最近まで知らなかったのですが、ブログのお友達のnanacomさんに教えてもらって知りました。

ホワイトデー前日にわたしが行ったのは銀座松屋なのですが、すでに行列が。
やはり話題のチョコレートは皆さんご存じなのですね(^^)
トート型パッケージの中にウエハースのチョコが入っていて、
食べた後は、携帯やMP3プレイヤーを入れて愛用できちゃうニクイ演出付き♪
もちろん自分の分も買っちゃったけど\(^O^)/

0316_1.jpg


そしてもう一つは、BABBIの定番?と言えるべきウエハース。
あの佐伯チズさんも絶賛されているという。
ピスタチオ、バニラ、ヘーゼルナッツ、フォンデンテの4種類の中から、買ってみたのは
ピスタチオ味。
バニラアイスの上にちょこんと乗せて食べたら美味しさも倍増です(*^^)v

0316_2.jpg


イタリアンスパといちごパフェ
2009年01月15日 (木) 18:38 | 編集
10日~15日まで名古屋の実家に帰省してました。

行きの新幹線の中で駅弁(駅弁大好き!)を食べたにもかかわらず、
実家に到着してすぐに食べたかったのが、イタリアンスパゲティ。
名古屋の人なら一度は食べたことがあると思うこの名古屋式スパゲティ(画像が暗くてごめんなさい)、鉄板には半熟卵がふわっと敷かれていて、その上にケチャップ味のちょっと太めのパスタとウインナーが乗っています♪
これがたま~に食べたくなって、家で作るのだけど、なかなか卵のふわっとした感じが
うまくいきません(何てことのないレシピだと思うのだけど...)。
でも、やっと本場のイタリアンスパゲティを食べることができました。
鉄板がアツアツで卵もふわふわ~(生クリームでも入っているのかなぁ?)で、
久々の名古屋の味♪

デザートはいちごパフェ。いちごいっぱいお腹一杯
40分ぐらい並んだけれど、待った甲斐アリのおいしさでした。

0115.jpg

ロスの余韻はまだつづく('-'*)
2008年10月22日 (水) 11:11 | 編集
既に食べてしまったけれど・・・(゚_゚i)
JOAN'S ON THIRDで買ってきたピスタチオとクランベリーのクッキー。

ピスタチオとクランベリーの果肉がこんなにたっぷりで、さりげな~くシナモンの味も♪

081021.jpg



旅行記day7_1を更新しました。
どうぞご覧下さいね。
シナモンの香りは恋に効く!?
2008年10月19日 (日) 14:15 | 編集
CMに惹かれマックのシナモンメルツ食べてみました。
シナボンに近い味だけど、シナボンの方がもっと甘い感じ。
どちらもコーヒー(ブラック)によく合います。

ところでシナボンの店舗、ブームが去ってしまったのか日本ではお台場店1店舗のみ。
ちょっと寂しいです。

081019.jpg



ロス&サンディエゴ旅行記day6_1を更新しました。
是非ご覧下さい。
KETTLE CHIPS!!
2008年10月02日 (木) 16:44 | 編集
だいぶ体も日本時間に慣れてきたような気がします。
昨日までは変な時間に目が覚めて、朝からごそごそしてました(笑)

帰国してからジメジメした日ばかりが続いていたのですが、今日は秋晴れの気持ち良い1日で、朝から洗濯2回してお布団干して、スーツケースも日光浴させ、来年までお疲れ様~。
あ~秋の空気ってなんて美味しいのでしょう。

ところで、旅行中クルマの中やゴルフの時の朝食代わりに食べていたものが、ケトルチップスです。
硬く歯ごたえがあって味もしっかりしててやめられません(おいしければカロリーなんて気にしない)!
日本のちょっとしたスーパーでも売っているのでご存じの方もいますよね?

職場のお土産(っていうか、ランチの後、みんなでつまむ)にも買っていったのですが、皆にも好評で♪
スーツケースに入れると割れるので、手荷物にしてそぉ~っといくつか持ってきました。

081002_1.jpg


081002_2.jpg


旅行記day2_2を更新しました。
どうぞご覧下さいね。
Powered by . / Template by sukechan.