aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コサージュいっぱい
2005年09月30日 (金) 12:17 | 編集

春にコサージュ買ってから身につけない日はほとんどないぐらいはまっています。ほとんどがハグオーワーで買ったヘアアクセサリーなんだけど、いちばん大きいのはつい最近青山のドログリーで買ったフエルト素材で温かみがあるボルドーのコサージュ。後ろに安全ピンを縫い付けました。ブラウン系のカーディガンにも合いそう。秋はおしゃれが楽しい季節あと1ヶ月もすればブーツはいて出かけたいな。足太いけど
『針持たずにラケット持て~』っていわれたけど。
2005年09月29日 (木) 22:00 | 編集
先日、セカチューツアーでご一緒したメンバーTさん(男性)に「まいうみさんってインドア派だよね」っていわれた。確かにそれ言えてるわたしってアウトドアでもキャンプやトレッキングや散歩みたいのは好むけど、スポーツ系となるとどうも.....「これできます」って人にいえるスポーツは何一つなし。あの旅行の時、ダブルスでテニス試合したときTさんとペアになり彼はテニスに熱くなり私に対し「針持たずにラケット持て~」なんて言った。わたしがキルトで針持ってること知ってるもんだから(笑)今朝のはなまるマーケットのカフェで長谷川理恵さんが出てたけど、なんてかわいいの~って思った。日に焼けることを躊躇していたはずのわたしなのにヤケにその健康的な肌に目線が釘付けになってしまった。彼女はあれだけアウトドア派なのにシミひとつないきれいな肌それに決してメークの厚塗りでもなくあくまでもナチュラルメークで、、、。あんな風に生き生き年を重ねて行けたらいいな~。そしてあの健康的な肌は「食生活からに違いない」と思いきや今晩のメニューは体にいい物ばかりです。そう、体の中から健康になるのです。あ~、やはりわたしって食欲の秋スポーツの秋かも知れないなあ。
050929.jpg

日比谷ランチと『四月の雪』
2005年09月28日 (水) 22:34 | 編集

午前中にイヤ~な用事を済ませ日比谷へ。日比谷スカラ座で放映中の『四月の雪』のチケットをゲット(きょうはレディースデーだから1000円で見れちゃう)。14:05分の開演までの時間、日比谷公園内にある『松本楼』でランチすることにした。ここ前からずっと行きたいところでやっと実現松本楼は何でも噂によるとカレーが美味しいらしい(100円カレーチャリティーだってあるものね)。だけど、今日はドリアの気分(なんて久しぶりなの)そしてこんな気持ちのいい日はテラスでランチ。緑いっぱいの中で気持ちよかった~。食後、公園内をぶらぶらしていたら何やら撮影が行われていてわたしの目の前を女優の東ちづるさんが通って行った(すごーくかわいかったお肌きれいツルツル)。
それから、スタバでカプチーノ買って、『四月の雪』を見た。ここで書いちゃうとネタバレになっちゃうからあまりかけないけど、印象は可も不可もなく、熱狂的なヨン様ファンでなければDVDでもいいかなだけどヨン様の顔は結構好みだし(10点満点中8点はいく)透明感のあるあの相手役の女優さんもかわいかったな~。それにしてもまわりはヨン様キラーでいっぱいでした。平均年齢60代といったところでしょうか?映画終わった後、やたら行列してるから「パンフかグッズ」と思っていたら、ヨン様の手形に合わせて撮影する人でごった返し。私なんぞ、パンフもグッズも買わず、手形も合わせずさっぱりした観客でしたわ
やっと出会えたマンゴープリン♪
2005年09月27日 (火) 21:18 | 編集

日本橋の京都おばんざい料理のランチへ職場の人と行ってきました。出し巻き卵がおいしいと定評のそのお店は女性好みのお店でした。一人でも入れそうな雰囲気だからまた行っちゃおう今日は仕事じゃなかったからそれからはフリータイム。久々に青山をぶらぶらし、何の気なく歩いていたら、いつもは行列の『糖朝』もきょうはスムーズに入れました。お腹いっぱいだったし、マンゴープリンをテイクアウトし夕食後は久々の中国茶タイム。果肉もふんだんに入っていて噂通り贅沢なお味でした。久々の中国茶はやっぱり基本の凍頂烏龍茶。コクがあって香りもよくてオススメです

糖朝 東京都港区北青山3-5-14 電話03-5786-1555
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html
じゃんじゃん咲いてるよ
2005年09月26日 (月) 17:48 | 編集

朝晩の気温もだいぶ下がってきたけど未だ健在我が家のハイビスカス。つぼみが出てから翌日には咲いちゃう。毎日この繰り返しで、まだつぼみもどんどん膨らんできてるからしばらく楽しめそう。それに、手間入らずでこれだけ楽しめちゃったらいうことなし
修禅寺へ。。。
2005年09月25日 (日) 23:00 | 編集

23日~25日で会社の友人3家族でラフォーレ修善寺にゴルフ&テニス、食や温泉を楽しんできました。台風の影響で大雨も心配されましたが、ほとんど降られることなく(晴れ男&晴れ女グループだから)楽しい旅でした。1日目はテニス、2日目は二手にわかれ、男性陣はゴルフ、女性陣は子供たちを連れてイルカショーを楽しみました。夕方からは西伊豆の松崎港まで車を走らせ、ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地巡りをしちゃいました。みんなで堤防に上がって恥ずかしさも忘れ愛をさけんでしまいました。最終日は修善寺の有名なそば処『禅風亭なゝ番』で昼食を取りました。このお店の看板メニューといえば禅寺そばで(写真)名物生わさびを自分ですりおろし、ひょうたん型の入れ物にはおつゆが入って、山菜ととろろそばもセットになっていました。帰り際には、御殿場で、わたしの大好きな『キルトミュージアム』に立ち寄ってきました。スポーツもできておいしいものもたくさん食べられて、満足度120%の充実旅でした。
Powered by . / Template by sukechan.