aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これはハマッタ!
2006年01月31日 (火) 19:05 | 編集
普段、ゲームとか全くやらないわたしだけど、CM見て「やってみたい」と即買いしたのが、脳を鍛える大人のDSトレーニング
これがやめられない止まらない。
最初、やり始めの時、ゲーム機に慣れないのか、
ゲームに慣れないのか、わたしの脳年齢は63歳(控えめにボソッと)
計算は得意な方なのでスラスラ~と思ってはいても、わたしの数字をコンピユーターが認識してくれずということも。。。
でも、訓練の甲斐あってかいろんなトレーニングもやっているうちに慣れてきて今の段階では実年齢よりもはるかに若い脳年齢まで達しました
これからもしばらく毎日トレーニングして、パート2もゲットしちゃうぞ



オレンジの~
2006年01月28日 (土) 13:30 | 編集
キッチン
夫の実家が横浜に新築し、これは義母のご自慢のキッチン。
こんな色をシステムキッチンに使っちゃうなんて冒険だな~って思う(さすが自称アーティスト)。
わたしだったら、無難なホワイトにしちゃう。
それ以外は全く検討がつかない。。。
だけど、このキッチン、使ってみると全然抵抗感なくむしろわたしの方が好きになってしまって、
あれ以来(引っ越し以来)、しょっちゅうこの家に遊びに行ってキッチンで料理してます。
オレンジは温かみのある色だし、いいねー。
でも、ここで楽しく過ごした後、我が家に戻ってきた時の現実と来たら。。。
あ~、いつになったらうちも新築できるんだろう。
今年で大殺界を抜ける夫と、今年から大殺界突入のわたし。
今の段階、先が見えない夢です。



スローフードなランチ
2006年01月25日 (水) 22:35 | 編集
千駄木にある谷中カフェに行ってきました。うちからも割に近くにあり(自転車でも行ける距離)、最近のわたしのお気に入りのカフェのひとつ。
今日のワンプレートメニューは、タラの豆腐タルタルソースがけ、麻婆豆腐、オニオンリングフライ、山ウドとごぼうのきんぴら、玄米ごはん、お味噌汁。
お腹いっぱいになりすぎない量も丁度良くって、食後のコーヒーに添えられるミルクも豆乳にしてもらうこともでき、すべてが体のことを思い計算されている感じがニクイ
最近、コナコーヒーばかり飲んでいるのか、ここのコーヒーがやけに美味しく感じたのは、豆乳入りだから
それともやっぱり、コーヒー豆もスローフードにこだわっているから
女性一人でお食事している人が多いし、居心地がとてもいいです
060125.jpg


食後、『博士の愛した数式』を見てきました。
子役のルートくんが、吉岡くんの北の国からの純くんにそっくりでした。
深津絵里もよかったし、しっとり心温まる映画でした。
原作も読まなくっちゃ
毎年恒例の、、、
2006年01月22日 (日) 10:41 | 編集
ヒヤシンスの水栽培。
10月後半からスタートし、根っこも芽もぐんぐん出てきた。



ところが、、、
出てくる色は赤のはずが、ピンクが顔出してきた。
あら不思議



少しの贅沢
2006年01月19日 (木) 18:56 | 編集
朝はパン食です。マーガリンよりもバター派です。
それで、おいしい!といわれているカルピスバターを初めて買ってみました。
これ、結構高くて450g(パッと見、かなりの量)が800円ぐらいします。
何でも、カルピス40本からやっと1個できる逸品なのだそうです

ところで、いつもはスーパーで売っている黄色いパッケージのバター(200g入り)を
10グラムづつにカットして冷蔵庫に入れています。
この方が使いやすいから。
200gのを20個にするのは、案外ラクにできるのだけど、
450gのを45個にするのは結構難しい

でっ、本題です。
濃厚でまろやかでとてもおいしかったのです。
昨晩は早速、鮭のバター焼きを作ったんだけど、いつもよりも明らかに
おいしいなあ~と感じました。
鮭は頂き物のだったのでそれもあるかとは思うのだけど。。。
素材ひとつでこんなに違うものなのかなぁ~と(満足)

でも、やっぱりバタートーストは格別な味朝から2枚食べました。
これにハチミツものせてもおいしいだろうなぁ~。



ふらっと赤坂
2006年01月18日 (水) 16:53 | 編集
昨日から楽しみにしていた赤坂のオーガニックランチのお店に行ったけど、予約でいっぱい

仕方ないから、その辺ふらっとしていて見つけたカフェが『ビルボケ』というビストロ風カフェ。
オーダーしたのは、キッシュやテリーヌの盛り合わせランチ。
グリーンサラダも山盛りでにんじんサラダは甘くておいしくてマル
でも、、、食後のミルクティーがアールグレイだったのはちょっとなあ(アールグレイは好きだけどミルクティーには合わないなあ。。と思うのです)。
添えられたミルクも沸騰寸前まで熱いものだったこともバツ
でも、見る見るうちに満席。一人ランチしてる女性もたくさんでした。


外観はこんなにかわいいのに



その後、春物のブラウスを探したんだけど、いいものに出会えず。

結局、今日のお買い物といえば、夫の下着(シャツ)とトランクスだけ。
それも、夫が自分では選びそうにない派手な模様の買ってみた
まっ、たまにはいいよね。こんな冒険も

ところで、ダンナさんの下着やパンツってみんな奥さんが買ってくるものなの


Powered by . / Template by sukechan.