aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
湘南祭へ
2006年04月29日 (土) 23:45 | 編集
HAWAII好きの寛子さんと会うのも久しぶり。
会う場所は迷わず湘南に決定
ちょうど、湘南祭の初日と重なっていたので行ってみることにしました。
まずは、オアフ観光局のブースへ。
アンケートしたらポスター当たっちゃった!
一通りの出展ブースを見たら、マラサダワゴンへgo
1個100円の幸せがここにある~。
これだけ食べに茅ヶ崎行く価値もアリ。
リリコイアイスティーとの相性も抜群でハワイの味がする
Vaihiのライブはフレンドリーで楽しかったし、フラもたくさん見られてハワイアン気分を満喫できました。
ただ、雨に降られて傘さしてのライブが心残りだったけど(寒かったー)。

その後、リキリキデリでお食事してたっぷり1日遊んで帰りました。
次回も、是非湘南で会いましょう
060429.jpg

もうレア財布じゃないけれど
2006年04月27日 (木) 23:10 | 編集
普段、バッグによってお財布を使い分けることはまずありません。
バッグはそんなに大きいのを持たないので、お財布もコンパクトタイプ(折り曲げタイプ)のものしか使ったことがありませんでした。

そんな中、ヴィトン2005年春夏レディース・コレクションの、マーク・ジェイコブスと村上隆氏とのコラボレーションのモノグラムチェリーにノックアウト!
ちょうど昨年の今頃、デパートでは完売が続いており、運がいいのか悪いのか、GWにハワイに行ったとき、ふらっと試しにのぞいてみたshopで在庫の山!(これは買うしかない?)
手に取ってみると、チェリー柄もアクセントになっていてかわいくて、赤の糸のステッチもかわいいし、、、と思うとますます欲しくなってきてしまったというわけです。

でも、気に入って買ったお財布なのに、なぜかずっとしまい込んであり(折り曲げタイプのも気に入っていたので)、ようやく最近使いだしました。
初めて持った長財布、収納力抜群で、お札も取り出しやすい
カードも小銭もたくさん入るしで、まずまずです。

これを使いだしてからと言うものの、家計簿もマメにつけるようになり、今のところ一銭もくるっていません(調子がいいヤツ)。
しかし、毎月の家計簿、お金が合わない月の方がはるかに多いってどういうことよ

060427.jpg

元祖!下町もんじゃ
2006年04月23日 (日) 23:02 | 編集
下町には、もんじゃのお店がたくさん。
今日は、テレビでも紹介されている、お店に初めて行ってみた。
まだ16時過ぎで夕食にも早い時間帯というのに、下町の人達は、これをおやつ感覚で食べるのか?
みんなでひたすらつっ突いて食べる。
「オイヒイ(熱々で焼けずってしまう)
定番のベビースターもんじゃもさることながら、ぷりぷりたこがいっぱい入った『イイダコもんじゃ』もイケマシタ
靴脱いで、ちゃぶ台で食べる感覚がいかにも元祖の雰囲気を醸し出す。

060423.jpg


FC2 Blog Ranking
Quilt & Party
2006年04月22日 (土) 23:23 | 編集
楽しみにしていたお友達の家でのホームパーティー。
3家族が定期的に集まって、それぞれの自宅に招待し、飲んで、食べて、時にはテニスしたりと楽しんでいます。
きょうは、都内のTさん宅へ。
そして今回のメインイベントは、ハワイアンキルト
昨年買ったままで放置してある『パンの木のタペストリー』を蘇らせたいとのことでした。
ハワイアンキルトを盛り上げるCDたちも自宅から持参し、講師役(頼りないけど)となったわたしもがぜん張り切っちゃった。
アイロンかけから始まり、待ち針つけて、しつけして、たてまつりのポイントをアドバイスし、だんだん形になっていくキルトにMちゃんもうれしそう。

お食事はどれもこれもおいしくて
フォンデュは本格的だったので、珍しくお酒(ワイン)もすすみました。
フィニッシュのドライカレーも手が込んでいるような味だけど、超簡単らしく、レシピもちゃっかり印刷してもらっちゃいました。

第2回講習会&パーティーは我が家にて約1ヶ月後。
Mちゃん、それまでたてまつり完成させてね。
060422.jpg
ケアリイの音楽は癒されます♪
父と初ラウンド
2006年04月17日 (月) 23:37 | 編集
先週の金曜日から17日まで実家に帰っていました。
着いたその日の夜は少し遅れての母の誕生日のお祝いをし、
翌日は、三重県の老舗旅館に4人で宿泊し、月曜日はその近くにあるゴルフ場で、父、夫、私とでラウンドしてきました
父とラウンドするのは夫はハワイで何度かプレイ済みだけど、わたしは今回初めてでちょっと楽しみでもありました。
事前に、ネットでどんなゴルフコースなのか調べていたけれど、噂通りの難易度が高いコースでした。
ティーショットから狙いどころが絞られるホールが多く、また、グリーンが大きくグリーンやフェアウェイが波のようにうねっていて(これってアンジュレーションっていうのかな?)パットも気を抜けなかった。
それに、コースは池、バンカーが巧みに配置され戦略的で、もうこんなのは初めてのことで二人について行くのに必死のわたしでした

だけど、カートは自動運転もしてくれるし、スコア入力機能付きGPSナビゲーションシステムが搭載されていて、へぇ~と驚くばかり。
いつもセルフでまわっているわたしだけど、今回は初めて、キャディさん付きでした。
いつもはどっかに飛んで行っちゃったボールは自分で探していたけど、キャディさんがいると、それをお手伝いしてくれるので、楽ですね。
こんな難しいコースでは特にねっ

でも、池ポチャは1つもなかったし(ロストボールなし)、むしろ池越えができたことが我ながらすごい~(なんて)。
父は、わたしが最後までついて来たことに驚いていた(感心していた?)ようだけど、
そんな途中で投げるようなわたしではありませんよ~(きっぱり)。
それよりも何よりもわたしが驚いたことは、夫が父のスコアを上回ったこと。
ゴルフ歴35年の父なんだけど、今日はわたしへのアドバイスとか面倒見ることで集中できなかったのかなぁ。
夫は、先月フルセットを買い替え、今日はドライバー(NIKEのサスクワッチ)の調子もまずまずでご機嫌でした。

これから実家に帰省する時は3人でコースをまわる楽しみも増えました。
東京へ帰る新幹線の中では、疲れて二人ともバタンキューでした
060417.jpg

アクティブな週末
2006年04月09日 (日) 23:29 | 編集
土曜日は面倒な用事を済ませたあと、亀有にあるArioに行きました。
アメリカの巨大モールには比べ物にはならないけれど、それでも専門店やフードコートもあり、かなり楽しめました
でも、目的は10スクリーンもあるシネマで、『県庁の星』観てきました。
映画上映まで3時間もあって、どうやって時間つぶそうかと思ったけど、わたしの興味をそそるショップもたくさんで時間が足りないぐらい。
楽しかった~。
でっ、『県庁の星』ですが、すごいヨカッタ
最近は、もっぱら邦画ばかりのわたしだけど、『ALWAYS 三丁目の夕日』に続くヒットでした。
年代を選ばず、老若男女どの人にも素直にストーリーに入って行ける映画でした。
またまた、織田裕二さんがいい味出しているのよね~(最高!)
DVD出たら、また観てみたい。

日曜日は、来週ゴルフコースでラウンド予定なので、久々の練習へ。
1時間半ミッチリ350球打ちまくり。
その後、銀座に行って、ゴルフとセットのプチ旅行のためのショッピング。
普段、洋服などにあまり興味を示さない夫も今日はいろいろ買ってました。

060409.jpg
武蔵野茶房でティータイム。店内は大正ロマンの雰囲気でした

Powered by . / Template by sukechan.