aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
返ってストレス
2006年05月31日 (水) 21:48 | 編集
ランチは、南青山にあるHONG HU LOTUS ROOTSへ。ここはかなり気に入っているお店でもう何回も行っています。ここの『フォー』が好きなんだけど、きょうはお魚のワンプレートランチにしました。
060531.jpg
東京都港区南青山2-29-8 1-3F
 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100074.html


その後、1ヶ月前から予約していたクリームバス体験へ。
クリームバスは、インドネシア伝統の頭皮マッサージで、すごーく気持ち良さそうだったからこれは一度やってみたい!と思っていたのです。
それに、インドネシア駐在だった友人からもイイ評判を聞いていたし。
ところが、、、施術中、担当の人がしゃべりっぱなしで、終わってからもセールス勧誘でうんざりでした。アジアンチックな素敵な空間でサロンに入った時は、「うぉ~」って感じだったのに。。。台無し。
プアナニバッグ
2006年05月29日 (月) 10:45 | 編集
昨年に完成したプアナニバッグ。12月のハワイに間に合わせたくてがんばって作ったものです。このバッグ、マチ付きで収納力もありポケットも付いているから、今私が持っているハワイアンキルトのバッグの中でいちばん出番が多いバッグです。斜めがけできるところもうれしい。

060529.jpg


そんな中、最近買ったキャシーさんの新刊本にプアナニバッグが掲載されていました(P38~P39)。他にも作りたいものがいっぱいでした。ソーイングケースもそうだし、モンステラのバッグにはお弁当持ってどこか行きたい気分になっちゃうし、ボストンバッグは母好みのバッグだからプレゼントしたくなっちゃいました。

キャシー中島のハワイアンキルト (2) キャシー中島のハワイアンキルト (2)
キャシー中島 (2006/05)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
Japanese style Antique house
2006年05月28日 (日) 20:13 | 編集
東京都美術館の帰り道、素敵なTea houseを見つけました。
築74年の日本家屋のお店です。
入るのにちょっと勇気がいったけど、ここホントに気に入りました。
店内は和の空間を所々リフォームしていて、それがまたアンティークっぽくていい感じなのです。洋書や柱時計などがさりげなくディスプレイされていて、お庭にもお花やグリーンがいっぱい。もろわたし好みの空間でした。もちろん、紅茶(ポット出しがうれしい)やケーキもおいしくて。
ティーコゼーや差し湯のさりげない心配りもうれしいですね。

060528_1.jpg
pekoe
東京都台東区池之端4-22-9
OPEN 12:30~ CLOSED Mon,Tue


060528_2.jpg
入り口の格子戸がいい雰囲気を醸し出しています
失敗しないカルボナーラ
2006年05月25日 (木) 23:00 | 編集
久しぶりにカルボナーラ作ってみました。簡単でリーズナブルにできてその上おいしい
前に違うレシピで作った時は、なにかが違う(イマイチ)でしばらく遠ざかっていたけど、このレシピは失敗しませんでした。お店で食べるみたいな本格的な味
チーズはパルミジャーノレジャーノをおろして作りました。
060525.jpg
レシピはここです

ゴルフも形から
2006年05月23日 (火) 12:03 | 編集
ゴルフを始めて、特にコースに出るようになってからは外見もバッチリ決めたいなぁと思う日々。だから最近は洋服を買う時も、ゴルフウエアにパッと目がいきます

先日の女子プロ観戦時に、横峯さくらちゃんをはじめとする多くの選手がホワイトパンツを着用していたのがきっかけとなり欲しいな~と思っていました。これから夏に向けてゴルフ場のグリーンにもはえるし

そんな時、マンシングの七分丈ストレッチパンツを見つけそれもバーゲン価格だったので即getでした(なんてタイムリーな)。ティーを入れる専用のポケットもあってさすがゴルフウエアだけのことはあり機能性バッチリです(いつもならポケットの中でティーの大小が転がっていてを探すのが面倒だった)。
ただ、ホワイトはジャストサイズだと下着が透けやすいので要注意

写真のサンバイザーもadabatのサンバイザー(これもバーゲン)。コースのグリーンには陰になるところが全くないからキャップよりもしっかりツバがあり日差しをしっかり守るサンバイザーがいいな~と思って今年になって買ったもの。
この赤いサンバイザーに合わせて買ったグリーンマーカーはadidasのもの。これはマグネットになっているからしっかりキャッチしてくれて便利です(先日のゴルフで実感)。

ウエアも小物もムリなく少しずつおしゃれを楽しみたい今日この頃。
ただ、グローブに付けているカウンターだけは早く脱出しなくちゃ。まだまだ自分の打数が分からなくなることの方が多いわたし

060523.jpg

Jビレッジ
2006年05月22日 (月) 23:18 | 編集
20060522231847
昨日ゴルフを終え栃木から福島までやってまいりました。目的地はJビレッジです。そう、サッカー日本代表の合宿地ですゴルフ場からは車で3時間、夜のJビレッジに到着。もうひっそりとしているがここに代表の選手がいると思うとなんかドキドキする。そのままホテルにチェックイン。今朝は7時起床、ホテルで朝食をとる。仕度をしてすぐにホテルを出る。今回の代表合宿は、ジーコ監督のはからいで練習はすべて公開となっている。地元の人を中心に数多くの人が応援に駆け付けているよう。今日は平日だけど地元高校生との練習試合もありきっと混むだろうな…と思っていた。案の定、周辺は駐車場を探す車で大渋滞。やっとのことで停める場所を見つけた。ピッチに到着する頃はすでに練習が始まっていた。それにしてもすごい数多くの人。代表選手を見れてここまで来た甲斐があった午前の練習も終わりみんな揃ってスタジアムへ大移動。入口からは長蛇の列。ひたすら待ちました。午後の練習は16時から。Jビレッジのスタジアムはサッカー専用なので、ピッチからめちゃくちゃ近いんです。ベンチ裏の席を確保。選手たちがすっごく身近に見えます。こんなの初めて。ドキドキ。練習が始まる頃にはスタジアムは超満員。高校生相手の練習試合をジーコはよくやるけど、いかがなものかなぁ、、、と思っていたけど、これがなかなかおもしろい。高校生は必死だし代表選手はシュートイメージを作る練習になっている。主力組とサブ組それぞれ45分ハーフをこなした。ほぼ1試合分が観戦でき超満足でした
Powered by . / Template by sukechan.