aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンセットゴルフ
2006年06月30日 (金) 23:43 | 編集
東京都民ゴルフの薄暮プレイに行ってきました。これは11ホール限定のコースで日没時間により受付の時間も変動ありというもので、今の時間だったら最終受付が午後3時となります。夫が会社から帰って来たのが午後2時半過ぎだったので受付時間ギリギリセーフ。でも、平日だからガラガラ。このゴルフ場はショートホールが中心でビギナーさんだったら練習感覚で楽しめるし、おまけにプレイ料金も安いから人気だと思います。ちなみに、今日の薄暮れプレイ料金は1人3,500円也。早速1ホールからスタート!このゴルフ場は河川敷にあるので、ジョギングする人やら犬の散歩する人、はたまたお散歩する人などギャラリーが多い中、人に見られるプレッシャーもあります(見ないで~と心で叫ぶ)。3ホール目で、ギャラリーのおじさん達からの熱い視線を感じるプレッシャーが、、、(あ~どうしよう~、どっか行ってよ~)。
ダメもとで打ったら飛距離延びました!飛びました!おじさん達から「ナイスショット」って言われちゃいました。恥ずかしかったけどうれしいものですね。たまたまマグレだったんでしょうねえ途中調子悪いホールもあったものの、きょうは割に調子よかったです。当たりがいいとゴルフ熱もますます上昇します
060630.jpg
アウトコースは川、土手、池などの障害物でフラットな割に楽しめる


夕食後、今日の反省も兼ねてまたまたゴルフ練習へ。毎回、夫からもアドバイスもらえるけれど、今日はどうしちゃったんだろう?すごい飛んだのです。自分じゃないみたいに。不思議な現象が起きました。7番アイアンを中心に今日はドライバーも頑張りました。明日のレッスンまで体が覚えていてくれたらいいのにな。
060630_1.jpg
青いのはわたしのドライバーで黒いのは夫のサスクワッチ。お値段が全然違います・・・

懐かしのビストロ
2006年06月29日 (木) 23:33 | 編集
友達3人とのお食事会のお店選びはほとんどがわたし(こういうの好きなの)。
今回は、94年に発売された「東京いい店やれる店」にも掲載されている低価格ビストロの名店パマルレストランへ。約9年ぶり3度目の再訪です。
プリフィックス形式で前菜&メインで2,100円。アルコールやデザート&コーヒー入れても3,000円も出せば頂けます。
まずは、前菜はお肉のテリーヌ
060629_1.jpg

メインはお魚(スズキ)のグリル
060629_2.jpg


どれもボリューム満点でデザートやコーヒーまでたどり着く頃にはお腹いっぱい。
店内は24席でお世辞でも広いとはいえないけど、カジュアルな雰囲気はよく、仲間同士でワイワイ楽しむにはいいんじゃないかな。


PAS MAL RESTAURANT(パ・マル・レストラン)
東京都文京区目白台2-13-3
TEL: 03-3945-9908
月~土11:30~14:30 18:00~21:30 【定休日】日曜日


いつもの週末
2006年06月25日 (日) 23:50 | 編集
土曜日は先週に引き続き岩盤浴に行ってきました。体が慣れたのか先週よりも終わった後のだるさもなく汗も先週よりかは出ませんでした。だけど汗をかくってある意味爽快感があって気持いい。体がどんどん元気になって行く気がします。
夕方からはゴルフレッスン。生徒が6人ぐらいいる中、自分の教えてもらえる時間は10分~15分ぐらいなので真剣そのものです。アンジャッシュの渡部さん似の先生は的確なことを言ってもらえるし、夫もわたしもお気に入りです。でも、今週はあまり調子でなかったな~。

日曜日は朝マックしがてらゴルフの練習、その後、ちょっと小洒落たスーパーでの食材の買い出し(うちの近くのスーパーでは高級食材は期待できない)、帰ってTVゴルフ観戦、そして夕食は自宅でゆっくりと、、、と、ここ数ヶ月の週末はいつもこんな感じのパターンです。

さてプロミスレディスゴルフトーナメントゴルフ界のミキティこと藤田幸希プロが初優勝でしたね。わたしとしては密かに古閑美保プロを応援していたのですが。プレーオフの接戦の試合、迫力ありました。
そうそう、大山志保プロ、ショートヘアにイメチェンしましたね。絶対こっちの方が似合う~(若返った感じ)
しかし、日曜日の夕方のゴルフトーナメントをテレビで観るなんて、すっかりオヤジ化しているよ、、、と夫がぼそっと言っていたのには笑えました。

今晩の夕食で作ったセロリのベーコン巻きスープとってもおいしくてもう何回も食卓に登場しています。決めてはセロリの葉っぱも煮込んでいるからそのエキスが入るからかも知れない。に掲載されています。
060625.jpg
定番スープや野菜たっぷりスープ、おかずスープやヘルシースープがぎゅっと詰まった本です

【特別寄稿】4年前の忘れものは探せたのか。
2006年06月23日 (金) 06:54 | 編集
2002年6月の冷たい雨の中、宮城スタジアムで行われた
日韓ワールドカップでのトルコ戦。
燃えつけないままその場を後にした。
そのとき置き忘れたものを
取り戻すために闘ってきたSAMURAI BLUE。

そして、4年たった今、再び、私にとっての大会が終了した。
今回は何かをつかめたのだろうか。
最後までピッチで横たわって涙したヒデ。
インタビューにもまともに答えられない俊輔。
ベンチから前線を見守ったキャプテン宮本。
そして母国セレソンに臨んだ神様ジーコ。
全ての選手、スタッフが出来る限りのことをしてくれた
。。。と、そう望んでいる。
サポーターとしての私も。

”誇り”だけは、ドイツに置き忘れないで、
胸をはって日本に戻って来て欲しい。

今日から、4年後に向けての戦いが再び始まったのだから。

by ぴょん太
Amazon
2006年06月20日 (火) 16:13 | 編集
amazonよく使います。洋書やちょっと重たい本なんかはほとんどがamazonで買います。
でも、本の中を確かめることができないから洋書などはカスタマーレビューや、表紙の雰囲気で買うことしか出来ない。それがタマニキズ。だから失敗もあります。思っていたのと全然違う内容の本が届くことだってある。それで失敗してどんどんたまっていく本をどうしたらいいか、、、?そこでマーケットプレイスに出品してみることにしました。そしたら売れる、売れる!オークションみたいに写真撮らなくてもラクに出品できちゃうところもイイ。

発送の時今まで使っていたスケールは1キロまでしか量れず、微妙なグラムも量れなく、ちょっとの誤差で送料の違いが出てしまうところがイヤでした。そこでこれを機にスケールを新調しました。今回のはデジタル式でonを押すと目盛りがゼロになる。それにボタンを押すだけで容器の重さを引いてくれるのはとても便利。ほんの少しのことなんだけど少しのストレスもこれで無縁です。それにやっぱりデザイン重視でスタイリッシュなデザインが気に入りました。立てて収納できるところもいいです。

060619_1.jpg
TANITA デジタルクッキングスケール amazonで1-click!!しました
テニス&ゴルフそして岩盤浴
2006年06月18日 (日) 20:52 | 編集
W杯が始まってからというものの、寝不足の日々が続いています。
そんな中、土曜日は朝7時から早朝テニスをたっぷり1時間半、汗を流しました。
とはいうものの、今のマイブームはゴルフなので、なかなか「楽しい~」までの達成感もなくただ何となくの惰性的テニスだったのでした。

その後、近くにオープンした岩盤浴に初めて行ってみました。朝9時までに入ると半額というからすごいごった返しの人1時間ぐらい待ってようやく中に入ることができ、着替え等も含めてたっぷり1時間40分ぐらいゆっくりしてきました。
天然の鉱石の上にバスタオルを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる岩盤浴、うつ伏せ10分仰向け10分クールダウンを3回繰り返しあ~気持ちよかった。日頃あんなに汗をかくことはないから体の中の老廃物がぜーんぶ出ちゃった感じ(新陳代謝の促進?)。とりあえず、美肌効果&ダイエット効果を期待しよう~。ただ寝そべっているだけでハードなことは何もないから続ける価値アリかもしれないです。

夕方からは以前8回通ったゴルフスクールに再度通うことにしました。もちろんお気に入りの先生ご指名で今回再度習うことにしたのは、その後の練習成果を見てもらうため。わたしの目下の目標は7番アイアンで100ヤードは確実に飛ばしたいこと。普通なら140~150ヤードぐらいは飛ばせないといけないのに、どうしても飛距離が延びない。本を見たり鏡見たりしてスイングの研究しているのに、、、。兎にも角にもフルスイングになるととたんにフォームが乱れるのがいちばんの課題です。何とかしなくちゃ。

060618.jpg
週末ごとに練習してるのになあ~飛距離が欲しい!

Powered by . / Template by sukechan.