aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
懐かしのシロノワール
2006年07月25日 (火) 20:35 | 編集
帰省中は毎日のように友人たちと会ってました。ランチに行った名古屋駅セントラルタワーズ内にある トラットリア Mah(マッ) の2,600円のランチコースは内容的にも充実していてすっかり気に入ってしまいました。

それから名古屋(愛知県)といえば『コメダ珈琲』。実家の近くにも店舗があるので今回2回も行ってきました。コーヒーも安い割においしいと思うし、モーニングサービスも300円ちょっとだし、ゆっくり長居するにはもってこいの場所。
今回久々にあったかいデニッシュの上にソフトクリームがのっているシロノワールも食べました(写真はミニサイズ)。う~ん。これぞ名古屋の味!
関東地方にもどんどん進出してくれればいいのに~(行く度に思う)。


帰省ラウンド
2006年07月24日 (月) 19:58 | 編集
午前4時半起床、母が作ってくれたおにぎりを持って実家を出たのは5時半過ぎ。
今日は父と夫とわたしとでゴルフ。行った先は愛知県の山岳地帯の新城カントリークラブ

ここのところずーーっと続いていた雨だけに今日もお天気は悪いだろうと覚悟はしていた。でもせめてザーザー降りだけはやめて欲しい、、、と考えていたら何となく気分も下降気味。案の定、出発時点ではポツポツの雨。
せっかくこの日の為に買っておいたマンシングのクロップパンツの白もこのお天気で台無し。急遽、代わりに持っていた黒のパンツにチェンジすることに。

到着した頃は、気にならないぐらいの雨。が、しかし湿度が高くてジメジメ~。
7時56分スタート!北コースの1番はすごい打ち下ろしで「ひぇ~っ」父と夫はそこそこ飛ばす。やっぱり最初の一打はとっても大切だなーとつくづく思う。
前夜までの雨でカジュアルウォーターもそこらじゅうにあって、水はけが悪い。
お天気さえよかったらポールも転がってくれるのにな~と思いながらも、前半途中からは天気もすっかり回復し(ただ湿度はすごかったけど)、ひたすらプレイに集中。
父とプレイするのはこれで2度目だけど、前回よりだいぶうまくなったと喜んでいた(そうかな~?)。
きょうは、割にドライバーの調子はよかったみたい。わたしの中では合格点
でも、ゴルフ歴9ヶ月の他の人と比べたとしたらまだまだダメダメだと思う。
うれしかったのは半ばロストボールする覚悟で挑んだ池越えホール、カキーンと何とも軽く当りもよくいい風に飛んで行ってくれたこと。挑戦してみるべきものダワ

戦略的なコースでわたしにはむずかしかったけど、父も楽しそうだったしよかったかな。
キャディーさん付きにしたらロストボールももっと少なくて済んだかもしれない。しかし、シューズも靴下もパンツも泥はねがすごかった~(白のパンツじゃなくてよかった、ホントに)。
060724.jpg

岩盤浴効果出た!?
2006年07月22日 (土) 02:33 | 編集
岩盤浴効果なのか、最近お肌がすこぶる元気な感じですメイクのノリも何か以前とは違うみたい。
夫婦で岩盤浴に計4回行って、夫もすっかりお気に入りの様子
あれだけ汗が出るんだから、老廃物排出とともに新陳代謝もよくなっているんだろうな~って思います。
でっ、お肌がツルツルになってきたら、コスメにも気が向いちゃって、今まで買ったこともないメイク雑誌なんかも買っちゃったり。
普段の基礎化粧品はオイルクレンジングで有名な某通販のものを使っていて、それはそれで合わないというわけではなかったし何よりもネットで簡単に買えるお気楽さと、他メーカーに比べてリーズナブルも魅力だったりで、他の化粧品にも目移りもせずかれこれ数年が経過、、、。だけど、最近になってもっとお肌のこといたわってあげなくちゃ!という気持がメキメキ湧いてきて、ここのところ↓の化粧品に落ち着きつつあります。最初は半信半疑でサンプル使ったけど、すぐ効果があらわれうれしくて♪ネットクチコミ掲示板でもなかなかの評判。特にこの乳液の付け心地がいいのです。「あっ、お肌柔らかくほぐされていく~」って実感あります。独特のハーブの香りも特徴で癒される人も多いようだけど、わたしはもう少し控えめの香りの方がいいかな。でも、ほんとぷよぷよ(たるんでいるわけじゃないですよ~)になりつつあります。

060721_2.jpg
ハチミツペーストのクレンジングとリカバリィミルク
夏はカレー
2006年07月13日 (木) 22:42 | 編集
本日のブログ第二弾です。

夕食に丸ごとなすのカレーを作りました。
あまりカレー好きな方でないわたしをうならせる味で、すごくおいしくできました。
これはわたしの腕でなくル・クルーゼの力です(間違いない!)。和風だしで作るのでさっぱりしていながらコクがある味。牛挽肉100%っていうのも美味しい理由かも知れない。
しかし、なす嫌いの夫は今夜このメニューを何と言うか、、、。
レシピは、平野由希子さんの「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理から。




それと、もうひとつ。
このカレーもこの夏何度作ったことか。
雑誌『天然生活VOL.18』で掲載されているナンプラー風味のチキンカレー
これも平野由希子さんのレシピで同じくル・クルーゼで作ります。ナンプラーって強烈なイメージだけど、これ一つでアクセントになるんですね。エスニックでおしゃれな味?に早変わり。
チキンきらいなわたしは、チキン以外の所でも満足してます。

060713_2.jpg

プチバトー
2006年07月13日 (木) 18:49 | 編集
060713.jpg

雑誌やクチコミでも評判のいい、プチバトー。色の豊富さ、シンプルなデザイン、体にフィットする感がよさそうで、ネットでお買い物(それにしても便利な世の中)。
雑誌でよく取り上げられているのはTシャツだけど、今回はキャミ(ピコレース&シャーリング)にしてみました。色がどれも素敵で迷ったけど、無難に黒とちょっと冒険色のアズキ色に。
届いてみたら、アズキ色はパープルとピンクの中間できゃっ、かわいいわたし好み。
ピコレースにもビビビと来ちゃいます。
黒の胸元がシャーリングの方も、シンプルゆえにかわいさが混じってこれも好みでした。透け感のある白いブラウスのインナーにピッタリな感じです。
ネットでお買い物すると届くまでのドキドキ感もいいものですね
極上の温泉宿 vol2
2006年07月10日 (月) 22:25 | 編集
秋に女性5人で温泉に行くことが決まりました。
温泉宿はわたしが決めていいということで、みんなの意見を元にここにしました。
女性が好みそうな宿。
露天風呂付き。
価格は2~3万円ぐらい。
お料理は見た目も重視。
東京から1泊でもゆらりのんびりと~。
このチェックポイントだけははずせなくて、結局、前からのわたしの憧れだった温泉宿の中から選んじゃった。評判もよさそうだし
そしたらちゃっかりと以前のブログでもここに泊まりたいって記事が・・・。
アロマテラピー付きだったら最高に癒されたに違いないけど、それはちょっと無理でした。それは最高級の強羅花壇までおあずけかな


旅館から送ってもらったパンフレットで気分も高まります

Powered by . / Template by sukechan.