aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コントレックスな日々
2006年09月29日 (金) 02:03 | 編集
ここ一週間ぐらい前からコントレックスを毎日飲んでいます。
美容アドバイザーの佐伯チズさんも絶賛されていますよね。
近所のドラッグストアでもズラッと店頭に並んでいるし、すごく体にもお肌にもいいみたいですね。
でも、このミネラルウォーター決してわたしにとっては飲みやすいわけじゃありません。
日頃、お水を飲む習慣がなく、味のついているお茶やジュースを好んで飲んでしまっているからかも知れないけれど。。。
そんなことから、コントレックス、最初飲んだ時はの味でした。ミネラルやカルシウムが豊富に含まれているからかな。
何かの味に似ているな~と思ったら、ちょっと前にブームになったにがり水の味とそっくり。

佐伯チズさんは毎日2リットル飲んでいるらしいけど、わたしはとりあえず500mlが限度。
でも、体にいいことは自然に取り入れたいのでしばらくは続けようかなと思います。
060929.jpg

日暮里散策
2006年09月28日 (木) 19:34 | 編集
日暮里繊維街に行ってきました。うちからはチョット頑張れば自転車で行ける距離なんですが、今日は電車で。
日暮里到着して徒歩圏内にあるシンデレラでランチ。ここ昨日クチコミで評判だったので行ってみることにしました。
入ったのは11時半過ぎでランチタイムは始まったばかりだというのに、すぐに満席。
地元では有名なんですね。プリフィックススタイルコースがメインのようですが、本日のメインは鶏肉だったのでパスし、パスタランチにしました。
前菜盛り合わせがランチだというのにこんなに豪華

スクエアのお皿に盛りつけがきれいでした

パスタは明太子のクリームスパゲティでこれまた美味。
下町日暮里では貴重なレストランでした。次回はディナーに行こっと。

その後、TOMATOへ。
1F~5Fまである店内は1日いても時間が足りないぐらい。ここにはある程度買うものを決めて行かないとたくさんの生地がありすぎて迷っちゃう。セール中なので店内すべて10%offなんだけど、セールでなくても卸値価格で買えるぐらい安いのも魅力。キャシーさんプロデュースのハワイアンキルトの生地も定価より20%offでなおかつレジにて10%off
パッチワークの針やデュアルデューティーの糸、バッグの持ち手、何でも安い。
キルターには宝の山です

キルト熱上昇中
2006年09月27日 (水) 15:47 | 編集
少し前にハワイアンキルトのペットボトルカバーが完成しました。
久しぶりの小物、たてまつりやキルティングよりも、仕立てに苦労しました。特に底の丸いところ。
キルトのページにも後日upいたしまーす。

ペットボトルカバーの完成を機に、その他バッグ、トイレットペーパーホルダー、タペストリー(これは前から)にも手を出しています。
昨日もある場所で暇つぶしにチクチクしていると、全然知らない人が「わぁ~、きれい~」と声をかけてくれ、しばらく話し込んでしまいました。その後も、また全然知らない人が「わたしもハワイアンキルトに夢中なんですよ」と話しかけて来てくれ、なぜかわたしも夢中に話し込んでしまい楽しいひとときでした。

ところで、キルトは楽しくて仕方ないのですが、今わたしの左の中指のハラは針のあとでボロボロです。
そろそろネイルサロンにも行きたいけれど、こんな手じゃびっくりされちゃいますよね。
今話題のカルジェルにチャレンジしたかったのになぁ。。。もう少しお預けかな。


ホリデーランチ
2006年09月25日 (月) 00:17 | 編集
昨日の日曜日、銀座一丁目にあるインド料理グルガオンに行って来ました。
写真はホリデーランチ。サラダ+好みのカレー+チーズクルチャorタンドリーチキン+ナン+ラッシーorチャイが付いて2,100円です。
たま~に食べたくなるナン、ここのナンはホントにおいしいと思います。
今日頂いた野菜のクリーミィーカレーは野菜ごろごろマイルド系でこれもおいしかった!
そして、チーズクルチャ、これは絶品です。ナンの生地の中にガーリック味のチーズがとろ~り。

久々に訪れたグルガオン、やっぱりここのカレーは最高でした


フラガール
2006年09月24日 (日) 21:01 | 編集
昨日公開の映画フラガール観てきました。
実話をもとに再現化された映画、それと二人ともハワイ好きだからこれは観ておかなくちゃ~っていうのがきっかけとなりました。
最初は笑いありで上映中もあちこちから笑いが飛び交っていましたが、後半からは鼻水をすする音が、、、。【この先、映画をまだみていない人には、ネタばれ注意です。】
060924.jpg



































時代を乗り越え、どんな世代の人にも感動する映画だったと思います。まどか先生(松雪さん)の踊りは素晴らしくや40年代のファッションもうまく着こなし、炭鉱の町を何とか救おうとする部長さん(岸部さん)のいわき弁も素晴らしい、まどか先生の踊りを見事に踊りきる紀美子(蒼井優)や早百合の気が小さいようで芯が強いところはしずちゃん(南海キャンディーズ)の雰囲気ぴったりでした。
わたしの中では最近観た邦画の中では三丁目の夕日に並ぶ感動作でした。
この映画の舞台となった、スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)に行きたくなっちゃいました。
遅咲きアロアロ
2006年09月21日 (木) 09:42 | 編集
今朝ようやくハイビスカスが咲きました。
今年で6、7年になります。
最初苗で買ったハイビスカスもかなり大きくなり、冬頃いったん枝を切ったことで、今年はもしかして咲かないかな、、、と思っていました。それにアブラムシ駆除も大変でした。
でも、こんな見事に咲いてくれました(季節外れだけど)。まだ蕾もあるのでこれからしばらく楽しめそう。
060921.jpg
Powered by . / Template by sukechan.