aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リベンジ★ジェルネイル
2006年10月31日 (火) 23:45 | 編集
黒崎えり子さんのネイルサロンへ行ってきました。
ここは今回で2回目。前回はフットケアをやってもらい今回ここでのハンドケアは初めて。
ハンドケアは今まで4つのサロンに行ってみたけど、やはりこのお店がいちばん居心地がいいです。
実は、3週間ぐらい前に、あるサロンで初めてジェルネイルをしました。今話題だけに、期待大で仕上がりがワクワクだったのに、、、。何だかわたしの手にカラーもアートもしっくりこない。。。満足度50%ぐらいという感じでした。
自爪がだいぶ伸びてきたので、どうせ行くのならお気に入りのこのサロンにしよう~と思い当日予約もokだったので行ってみることに。(前置きが長くなりました)。

行ってみると、ジェルのサンプルが多いのにびっくりでした。
わたしの希望はグラデーションにしたかったのと、あまり派手なネイルはできないので、ベースの色はパールベージュ×白のグラデーション。そしてグラデーションを楽しみたいので、あえてアートはせずにシンプルに仕上げてもらいました。自分で言うのも何だけど清楚な仕上がりです
仕上がりはもちろん満足し、何よりも落ち着ける空間と接客がお気に入り。
今、サロンに訪れる半数以上の人はほとんどジェルネイルする人が多いとのことでした。
持ちはいいけれど、だたひとつ難点は簡単にカラーチャンジできないことかな。洋服に合わせてカラーも楽しみたいとなると、どうしても無難なカラーを選ばなくっちゃ
だけど、画期的なジェルネイルにますますのめり込みそうな予感。
061031.jpg

aloaloなトレペホルダー
2006年10月27日 (金) 21:23 | 編集
トイレットペーパーホルダーが完成
これはキルトラナイさんのキットで作ったものです。
キットといっても、土台布やモチーフ布は好きな色を選べるし、モチーフもリクエストに応えてくれるので良心的です。
このホルダーは実家のトイレ用に作ったもので、ピンク調のトイレや壁紙に合わせて、色もラブリー系を選びました。
キルトラナイさんのGALLERYのページでも紹介してもらっています。
061027.jpg

20センチ
2006年10月24日 (火) 12:25 | 編集
カットしました。正真正銘のショートカットです。
こんなに思い切って切ったのは何年ぶりでしょう。。。
ロングの時は流行のデジタルパーマも体験できたし、まとめ髪も存分楽しんだし、
そろそろ飽きちゃったからバッサリいっちゃいました。
美容院から帰って来てから必要以上に鏡見ちゃってるけど、何だかわたしじゃないみたい

今日はこの秋一番の冷え込みです。
ベランダガーデンのハイビスカスは寒くて開ききらないまま。
でもまだ咲いてます。
061024.jpg

バースデーラウンド
2006年10月23日 (月) 20:18 | 編集
土曜日から帰省していました。
そして、きょう23日は父の誕生日ということで、3人(父、夫、わたし)でラウンドしてきました。
行った先は半田ゴルフリンクス
父はもう何度もここでプレイ済みで、実家からも割に近距離なので、一度はラウンドしてみたいゴルフ場でした。
ここのところ、晴天続きだというのに、月曜日のゴルフの日に限って30%の雨マーク。
前日から降られる覚悟でいたのに、曇り時々晴れで日に焼けることもなく気持いいラウンドでした。
わたしたちは、セルフプレイで慣れているのですが、父は逆にキャディーさん付きに慣れていて、今回はキャディーさん付きにしました。
感じのいいキャディーさんが付いてくれ、わたしも緊張もなくリラックスすることができました。それに、ボールの飛んで行った方向や、飛ばす方向なんかのアドバイスも的確だったから助かりました。
このゴルフ場は、リンクスという名が付くだけあって、風がある日は海風が強いと聞いていたけど、今日は穏やかでそんな風に四苦八苦することもなく、アップダウンもなく、ラウンドしやすかったです。
前半、outコースは何度か当たりのいいボールを出せ、見事にパーも獲得!後半、inコースは池超えで見事1オン!喜んだのも束の間、次のホールでバンカー地獄に陥っちゃったけれど。。。

そんなこんなで、ゴルフを始めて今日で12回目のラウンドだったけど、新記録達成できました
目標よりも5打少なく上がることができ、うれしさも倍増
父とのゴルフもこれで3回目だけど、娘や婿殿とのラウンドはやっぱり楽しいみたい。
「今度はHAWAIIで3人+カート見学(母)でやるか~」なんてはりきってました。
まあ、これからもずっと元気で現役ゴルフを楽しんでいってくれたらな~って思いました。

061023.jpg

極上の温泉宿 vol3
2006年10月19日 (木) 20:42 | 編集
以前の記事にも書いたあせび野に1泊で行ってきました。
行楽シーズンでお天気も良く、東京から伊豆踊子号で向かった先は緑豊かな環境で、聞こえるのは渓流の音だけのお宿でした。玄関からすべての調度品に至るまで女性が好みそうな演出で、贅沢なひとときが味わえます。
わたしたちのお部屋は花の蔵211号室で5人部屋。広々したお部屋は露天風呂付き(全室)で、トイレも2つ、アメニティーやバスタオルも充実していて至れり尽くせり。もう最高でした。
061018_1.jpg


お食事は和懐石コース。見て楽しんで食べて楽しんで・・・。
和食器も好みのものでお料理の盛りつけも素敵で、はっきりいってわたし、こういう演出には弱いです。。。
写真はごく一部のお料理。一体何品のお料理が出されたのでしょう。。。
061018_2.jpg


朝食は和食と洋食から選べ写真は洋食。
これまた上品な朝食コースでした。サラダの彩りやフランスパンも美味。
061018_3.jpg


とても人気があるお宿のようで、チェックアウトの時に次回の予約をする人も多いのもうなずけます。

絶品!えびの水餃子
2006年10月15日 (日) 23:35 | 編集
何年か前に買ったお料理本彼をごはんによんだなら・・・ の中に掲載されているえびの水餃子がすっごくおいしい土曜日にもこれを作って大好評で、また今晩も飽きもせず作りました。決めては何だろうと考えてみたんだけど、ナンプラーと同量のお水と半分に絞ったライムのたれが決めてなんだろうな、きっと。ナンプラーってそれだけの香りはキョーレツだけど、エスニックには欠かせません。そういえば夏によくエスニックカレー作ったけどこれにもナンプラー使ったよなあ。。。
061015.jpg

Powered by . / Template by sukechan.