aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
手に馴染む。
2007年01月30日 (火) 21:17 | 編集
愛用の万年筆。ラミーの『サファリ』です。
数年前、銀座の伊東屋にふらっと入って買うつもりもないのに出会ってしまった万年筆。。。
とにかく持った瞬間手によく馴染み字もきれいにかけるような、、、そんな気がします。
これは指先に当たる部分が独特なデザインになっていてラミーがドイツにおいて、児童対象の習字用ペン生産で、圧倒的なシエアを持つ実績にもとづくものらしいのです。
ボディカラーはブルー、レッド、イエロー、グレー、ブラック、スケルトンの6色。
その中でわたしはイエロー。サファリのネーミングに一番合っているような気がしたから。
お礼状も年賀状もメモ書きもほとんどがこれを使ってます。

ついでに写真のメモ帳(ロディア)も愛用中。フランス製の定番メモパッドです。
ミシン目が入っていて、1枚づつ切り取る事ができてインクも滲まないしとても便利!!

070130.jpg

今クールドラマ
2007年01月25日 (木) 14:13 | 編集
今クールのドラマ、けっこうおもしろいの多くてハマッテマス。

東京タワーやっぱり原作が一番だけど、ちょっと前のスペシャル番組よりはいい。オカンがいい味出してます。
ハケンの品格義母のイチオシらしく再放送(1、2回)から見てみたら、ほんと最高におもしろい。今後の展開がさらに気になります。
エライところに嫁いでしまった!これも再放送(1、2回)より見始める。ダンナ役の谷原さんあの美貌とは裏腹なありえないぐらいの頼りなさとズボラな嫁役の仲間由紀恵に笑えます。
きらきら研修医小西真奈美にこの役は合ってるな~(ショートへアの方がグー)。ナースのお仕事の研修医版ってかんじ。
拝啓、父上様そりゃあもう、脚本が倉本聰さんだから。舞台が神楽坂っていうのも何かいい。
わるいやつら時にはドロドロ系も見ないと。
花より男子2 前作の再放送を一気に見てこれははまりました。
華麗なる一族 キムタクドラマはとりあえず見なくっちゃ。原作も興味あり。
ナポリランチ
2007年01月21日 (日) 19:25 | 編集
目黒川沿いでおいしいナポリランチがあるというので行ってきました。
リストランテ イタリアーノ ティピッキオという所で、噂とおりリーズナブルでおいしいお料理でした。
パスタランチAは、前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒー(エスプレッソ)で1,000円。
きょうのパスタはカリフラワーのピリ辛パスタで、カリフラワーが丸ごと入っていると思いきや裏ごししてガーリックの濃厚+ピリ辛味と絶妙な味わいでした。
ナポリパスタって、こんなふうにねじれたパスタのことをいうなんて知らなかった。
イタリアンパセリのアクセントもよくってクセになりました。
お花見シーズン、このロケーションはちょっと穴場かも知れません
070121.jpg
自家製ナポリ風パスタ
久々にO・P・I  
2007年01月17日 (水) 20:36 | 編集
昨年秋ぐらいからずっとジェルネイルでその付け心地はバツグンですごく気に入っていたけど、
たまには自分でも塗りたくなっちゃってO・P・Iのネイルラッカー塗りました
カラーはA15マットなベージュピンクで小指には専用シール貼りました(オプション~)
わたしは手の甲が白くないので、ピンクのネイルは似合わないのだけど、これならベージュ好きにもピンク好きでもオッケー肌色も白く見えるみたい。
清楚なカラーだからオフィスでも好感度up(なんて)
070117.jpg

究極の癒し?!
2007年01月16日 (火) 22:39 | 編集
以前から雑誌でも取り上げられていた耳エステなるイヤーエステ。
先週の土曜日にTBSのブロードキャスターでも紹介されていて行きたい度がup
そして待ちきれず今日行ってきました。行った先はレスプランディールの有楽町西武店。ビューティ館の4Fにあります。
初めてなので40分/5,250円のコースにしてみました。
蒸しタオルを当て、ジェルを使ったマッサージからスタート。
レモングラスの香りのアイマスクが夢心地気分で、何種類かの耳かきや綿棒で、やさしくやさし~く施術してくれました。
単なる耳掃除ではなく耳にあるツボを丹念に刺激することで最高のリラクゼーションが得られるとのこと。
新宿にはお手軽なクイックコース(10分/1,000円)が楽しめるみみくりんもあり、ここの所新宿に出かける機会も多いのでこれはちょっといい情報です
遅れましておめでとうございます
2007年01月14日 (日) 23:31 | 編集
新年も早2週間が過ぎようとしています。
遅れましておめでとうございます。
このブログの更新も久々の更新となりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、わたしはというと元気に過ごしておりました。
新年は8日までお互いの実家(横浜と名古屋)で上げ膳据え膳とのんびりしていました。
おみくじでは大吉を引き新年早々幸先いいスタートでした。

7日は3人(父、夫、私)で初ラウンドの予定で、現地(三重の山奥)までは行ったのですが、
わずか2ホールで吹雪のためクローズと残念な思いをして帰ってきました。
まあ仕方ないです。あんな寒い中でゴルフしたって体は固まっちゃうし、いいスコアなんて期待できなかったから。

13日は遅ればせながら西新井大師にお護摩をもらいにいってきました。
自宅から割にアクセスもよく行くことができるにもかかわらず行ったのは今年初めて。
何となく気持も引き締まるし、心機一転気分もスッキリするものです。

その後、MOVIX亀有へ映画公開初日の『愛の流刑地』を見てきました。MOVIX Clubのポイントが貯まったので今日は二人分タダ。
原作は昨年読み終えていて、話題のこの映画の公開が楽しみでした。R15指定のこの映画、主演の二人がどう演じるかちょっと見ものでした。主演の二人の演技はキレイな描写でしたが、、、
原作の方がずっと上でした(賛否両論だと思いますが)。
映画を先に観て、原作を後に見たら感じ方も違ったかも知れません。

日曜日の今日は汐留と銀座へ。
途中お茶に立ち寄ったWESTは大のお気に入りの場所。くつろげます。
ここのシュークリームは絶品だと思うけど、いちごショートも引けを取りませんでした。

070114_2.jpg

Powered by . / Template by sukechan.