aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
居心地のいいcafe
2007年02月28日 (水) 21:57 | 編集
最近新宿に出かける機会が多いのですが、その時好んで立ち寄るのが、THE CONRAN SHOPに併設されたコンランショップカフェです。
パスタや薬膳カレーもおいしいけれど、わたしのオススメはキッシュ。
2種類(チーズ&きのこ)あってかなりのボリューム
いつもここに来るとキッシュばっかり。それぐらい好きです。
あと、デザートならクレームブリュレを是非オススメしまーす

070228.jpg

haru_mi 春
2007年02月26日 (月) 13:15 | 編集
日頃の献立は、特別な日でない限り冷蔵庫にあるもので適当に作っています。
スーパーは週に2~3行く程度で、夕食に関しては主菜+副菜+汁物がいつものパターン。
夫は食事の時は大体は飲まない人なので、お酒に合うメニューを考えなくてもいいだけずいぶんラクかも知れないです。
でもお料理のイメージが湧かなくて作りたくない日っていうのもあるんですよね。
そんな時頼りにしている本が栗原さんのharu_mi(以前のすてきレシピから定期購読しています)。
そして今日届いたばかりの『haru_mi 春』はおひな祭りも近いせいかお寿司特集でどれもこれも美味しそうなものいっぱい。
毎年3月3日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物がワンパターン化してたけど、今年はちょっと頑張ってみようかな。
070226.jpg
掲載されているごちそうちらし

その他、おもてなしお料理にできそうなレシピや、リボンやナプキンを使う春の食卓のあしらいも楽しそう。
春はホームパーティーの季節ですね
Be a Beauty!!
2007年02月25日 (日) 23:27 | 編集
↓の記事の続編です(笑)
雨の金曜日、銀座に出かけついでに、W51S見て来て「やっぱりこれだわ!」と確信したのでした。
ただ考えていなかったボディカラーの黒(カッコイイ!)もピンク(カワイイ)もよく見えちゃって。まっ、発売まで悩みますか~。

そしてついにget!わたしはやっぱり最初気に入ったラスターベージュにしました。黒やピンクみたいにテクスチャーはないけどその分いたってシンプル。
何でも北欧家具を思わせるようなナチュラルであたたかみのあるカラーを意識したみたい。
今、自分の中でちょっとだけ北欧ブームってこともあるし~。
着信、メール受信時に光って浮かび上がるアイコン(さりげないロゴがかわいい)表示機能がとってもきれい。
070225_1.jpg


あと、今までタイルキーのケータイを使ったことがなく、この使いよさ&押しやすさといったら!!
ただ、確定キーが前のケータイより小さいから慣れるまで大変かもしれないけれど。。。
070225_2.jpg

でも分厚いマニュアルを前にしてこれからどれだけの機能が使いこなせるか、、、?
着うたフル機能なんて初めてだけど、音質もいいらしいのでちょっと格闘して頑張ってみることにしますっ!あとおサイフケータイも。
それにしても、イメージキャラクターの沢尻エリカさんの15変化かわいい&キレイ!
春のケータイ♪
2007年02月22日 (木) 23:21 | 編集
NEWケータイが出る度にチェックしていたのだけど、なーんかピーンと来るものがなく何となくここまでズルズルと、、、。
今使っているケータイはこれで2004年夏に買ったもの。
もう年代物
約3年前にこれを見た瞬間、デザインといい色(チェルシーローズ)といい、ビビビと来るものがあり今まで大事に使っていたのですが、、、。
1年ぐらい前から落とした衝撃でモバイルボタンは点灯しないは、マナーボタンは使えなくなり(機能メニューからいちいち切り替えてた)、デザインは好きで持っていても、こうなっては不便といえば不便。

最近ではモバイルスイカEdyクイックペイモバイルも使えるようになって、わたしの中ではおサイフケータイは魅力(便利な世の中~)。

でっ、春のNEWケータイから気になるの(au)はW51Sのラスターベージュか既に発売されているW51Pのクレマチスホワイト。
W51Pの方は実機をさわってみたけど、ちょっと重たいのと大きく感じるのがネック~。
W51Sは24日発売なので早速見に行かなくちゃ。そのスリムなボディと軽いのが魅力なんだけど、問題はカラー。ラスターベージュってどんなだろう?1番気になる所です

出遅れた韓流ブーム
2007年02月20日 (火) 21:23 | 編集
最近自分の中で韓国ドラマブームです。
あの『冬のソナタ』の最初の何話かは見ていたのですが、それっきりになっていて、2年前の夏に韓国に冬ソナツアー行ったのは、あくまでも友達のお付き合い。
そしてちょっと前に、冬ソナが再放送していたのをきっかけに、何となく見始めたらズルズルとはまってしまいました(今頃になってちょっと恥ずかしい)。
それ以来、DVDレンタルはもっぱら韓国ドラマ。
最初にレンタルした『美しき日々』、友達に勧められた『新貴公子』、そして今は『秘密』を見てる途中。
次は義母がダントツオススメの『真実』をレンタルするつもり。
レンタルは、もっぱらツタヤだけど、火曜日がレディースデーで100円引きなので、今日もドバッと7枚も、、、。

あ~しかし、チェ・ジウってかわいいし、美しいし、上品だし、スタイルいいし、言うことないっ!
ドラマの中の走り方がまたちょっと情けなくてかわいいし~
男性ではイ・ビョンホンリュ・シウォンもいいけど、今はキム・スンウソン・スンホンが気になる存在(我ながら気が多い)。
でもやっぱり冬ソナのヨン様はナンバ-1だなあ~。わたしメガネフェチだから^^


070220.jpg
最近食べた豆乳チーズケーキ。豆乳だからカロリーも低いことをいいことにフワフワでついつい食べちゃう。内容とは全く関係ありませーん。

タペストリー進行中
2007年02月16日 (金) 23:01 | 編集
現在作っているハワイアンキルトは大型のタペストリー(180×140ぐらい)です。
6枚のモチーフとラティスとボーダー付きなので、かなりの大型キルト。
来年の春頃までぐらいに出来ればいいと思っていたのですが、
2月初めからキルティングに入って、今は3枚のモチーフのキルティングが完成してます。
このまま順調に行けば夏前には完成できちゃう??
何せ、こんな大きなキルトを作ったことは今までになくって、裏生地の布幅も足りなくはぎ合わせたり、しつけは大変だったし、これだけ大きいと生地も重たくて、布が自由に動かせません。
バッグやポーチの小物も楽しいけど、こんな大物も充実感あって毎日チクチク進んでます。
070216_1.jpg


キルティング時に、針を受ける左中指に張るシール(シンブルイット)が、適度なクッション代わりになるので、左中指に針が刺さらずスイスイはかどってます。
これハワイで買ったのですけど、日本でも販売しているみたいですね。知らなかった!!
070216_2.jpg

Powered by . / Template by sukechan.