aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ観戦日和
2007年10月28日 (日) 21:33 | 編集
台風20号が過ぎ去り、本日はまさに台風一過空が澄み切っています。今日はゴルフ日和、じゃなくてゴルフ観戦日和です。1年半ぶりの女子プロ(IDC大塚家具レディース)を観戦してきました。
朝7時に出発。場所は武蔵丘ゴルフコース。西武池袋線飯能駅から無料シャトルで9時半に到着。ゴルフ場に到着すると、空気が澄み渡っていてとてもキモチイイ。富士山もくっきり見えていた。練習場では、スタート前の選手達が思い思いにクラブを振っている。お目当ては、先週優勝した古閑美保プロ。スタートは10時半なので、まだ少し時間がある。先にスタートしたさくらちゃんを観戦。本日の調子は今ひとつ。そろそろスタートなので、一番ホールのグリーンに到着すると、いきなり第三打がチップインなんと全(ジョン)ちゃんがイーグルスタート。古閑プロに並びます。その後、優勝争いの緊迫したプレイが続きます。
それにしても、天気は最高だけど昨日の台風で所々地面がぬかるみ靴がドロドロです全ちゃんは確実にバーディーを重ねます。一方、古閑プロはなかなかバーディーが出ず、苦しい展開に。そして最終ホール、古閑プロが絶好のバーディーチャンスの位置に。その後、さらに全ちゃん古閑プロよりピン近くに寄せてきます。古閑プロ、本日初のバーディーゲット。全ちゃんはずせばプレイオフ。緊張の一瞬。それも難なく決めて逆転優勝。見応えのある試合でした。帰りがけには、優勝した全ちゃんからサインまでいただいて「優勝オメデトウ!」っていったら、「ありがとう!」って握手までしてもらっちゃいました。とにかく今日は歩いた、歩いた。ある意味、いつものゴルフよりも疲れたかも。

幻のコート
2007年10月24日 (水) 14:08 | 編集
今年の秋冬は「バーバリーのコートが絶対欲しい!」と思ってました。ちょうど来月誕生日なので、それも兼ねて密かな企みでした。
それに、夫も数年前からバーバリーのトレンチを愛用していて、ずっといいな~って思ってました。なんだかシャキッと見えるんですよねー。バーバリーのブランド力がそうさせているに違いないけれど。何と言っても、流行がなく着こなせるところもいいですよね。

10月に入ってから、わたしもあちこちのデパートでバーバリーの試着をしました。今まで、トレンチコートは持っていなくて、なければないで済んでいたけれど、昨年慌てて通販で買ったコートは何だかしっくりこなくて、「また今年もあのコート?」と考えたら、ますますバーバリーが気になりだしちゃって。。。
店頭にズラリと並んでいるトレンチ、やっぱりカッコイイです。色は最初はベージュだと決めていて、できれば肩章のないスッキリしたデザインが好みでした。
いざ着てみると、、、、、。何かが違う。何か変。わたしが着るとやぼったい感が。。。普段スーツをほとんど着ないせいかも知れないけれど、せっかくのバーバリーがあれじゃ泣いちゃう。
でも、よく雑誌や街で見かける、ジーンズにトレンチの着こなしってカッコイイ。すごい憧れます。
これからの季節、マフラーやスカーフに差し色を持ってきて、バッグもお揃いの色にして、、、と想像は膨らむ一方ですが、それもなくなりました。



数日後、トレンチじゃないフツーのコートですが、わたしにもしっくりくるコートを見つけてゲット。
バーバリーよりもずっとお買い得商品でした。
LUPICIAから一保堂へ
2007年10月17日 (水) 15:12 | 編集
夏の間は、LUPICIAのメロン烏龍にすっかりはまって、ハンディークーラーに入れて飲んでました。LUPICIAのアイスティーは、グレープフルーツ、マスカット、ローズヒップティーなどなど好きなお茶がいっぱいです。その中でも今年はメロン烏龍にすっかりはまりました。
メロンと烏龍茶の出会いなんて、、、すごい

そして、季節も変わり、久々に一保堂のお抹茶(幾世の昔)が飲みたくなり、そのついでに買ったほうじ茶と玄米茶。
お抹茶をメインで買ったはずなのに、すっかりほうじ茶にはまる日々。香りが奥深くてもう大好きです白い缶も素敵。たかがほうじ茶なのに、ホントにおいしいのです。
吉澤直樹さんのフリーカップとも相性バッチリ
071017.jpg


ところで、カレンダーのご注文をありがとうございます。
以前から購入していただいている方々や、新規の方までホントにありがとう
ハワイカレンダー2008
2007年10月15日 (月) 00:34 | 編集
ハワイカレンダーを作りました。今年で5回目となります。
写真は5月にハワイに行ったものの中から、セレクトしたものです。
毎年、たくさんの写真の中から選ぶことにも、時間をかけ、それ以上に
レイアウトやデザインは数ミリ単位でも神経を使う作業です。
今年は9月の半ばぐらいから、構想を考えてやっと仕上げることが
できました。是非ご覧下さいませ。
071015.jpg

カレンダーの詳細についてはこちらです
軽井沢でラウンド
2007年10月08日 (月) 23:16 | 編集
昨年同様、今年も友人の別荘へお邪魔し、4人で三井の森カントリー倶楽部でゴルフ。
秋晴れのゴルフ日和で高原の空気が気持いいラウンドでした。アップダウンが激しく難しいコースと聞いていたので、「他の3人に付いて行けるだろうか?」とすごいプレッシャーでした。でも、先日の沼津国際カントリーよりもずっとラクで、投げ出したい気分にもならず、何とか付いて行くことができました。空気もおいしいし、天気もいいので、カートを乗っていても歩いていても気持いいのです。結果は昨年よりも10打スコアが伸びたもののまだまだですねー。
だけど、このゴルフ場は落ち着いた感じで、お風呂やロッカーもきれいで、テラス席での食事も気持よくて、今まで行ったゴルフ場の中でも上位を占めるぐらい気に入りました。
071007.jpg
2番ホールからは浅間山がくっきり見えます

その日は、別荘にておいしいごちそうをいただき、宿泊させてもらい、翌日は毎回楽しみににしている大型スーパーツルヤでのお買い物。ツルヤオリジナルのジュースや、牛乳や、信州のハムやベーコン、野菜や果物などどっさり買い込んできました。あと昨年も買ったごろべえ米や魚沼産の新米も忘れません。なんか雰囲気がハワイのスーパーみたいで、カートにじゃんじゃん入れて行くのがすごく楽しくて、買い物というより買い出しというかんじ。おまけに安くて新鮮なのも最大の魅力。あんなスーパー東京にもあったら生活が豊かになります。きっと。
Powered by . / Template by sukechan.