aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネットでお取り寄せ>^_^<
2008年04月30日 (水) 00:15 | 編集
我が家の定番のお取り寄せは丸山珈琲のコーヒー豆と最近ではお米まで。
今回は初めて厳選米.comでお取り寄せしてみました。
生産地、クチコミ、予算の中から選ぶことができるところが良心的(^_^)v

白井農園さんから届いた箱を開けてみると注文したお米の他に新鮮野菜のぎっしりサービスが。。。こういうのってうれしいんですよねーっ。
冷めても美味しいというこしひかりキラキラはお弁当にも最適です。
080429.jpg

ゴルフプチ合宿の旅(^_-)-☆
2008年04月29日 (火) 12:38 | 編集
GW突入です。今年のGWは連続に休みが取れないので、前半はプチゴルフ合宿に行くことにしました。
冬の間、ずっとお休みしていたゴルフだったけど(わたしだけ)、やっと今年度再開です。選んだ先は、リゾート感を満喫できて、食事もおいしくて、天然温泉(サウナも付いてる♪)や露天風呂付きのベルセルバカントリークラブ&ホテルです。4月27日~28日の1泊2日で行ってきました。

1日目は9時スタート。日曜日だけあってそこそこ混んでいたものの各ホール待たされることなくスムーズに進行できました。半年ぶりのコースだったので(おまけに練習もほとんどしてない)スコアは全く期待できないとは思っていたけれど、前とあまり変わらずのスコアでした。印象的なのはグリーンがきれいに整備されていたこと。でもコース全体的には池や谷、深いバンカーが所々に配置されていて油断は禁物です。ここに捕まっちゃったら、そう簡単に抜けきることができません。でも、ゴルフ日よりで最高なひとときでした。これを味わっちゃうとやっぱりゴルフってやめられません!
080427_1.jpg


ランチは10種類ぐらいの中から選べることができ、何食べてもハズレなし。名物のヒレカツはサクッとアツアツでおいしかったし♪
080428_1.jpg


夕食はホテル内にある沖縄料理のヤンバルで焼き肉を中心としたメニューに舌鼓。雰囲気もよくこれまた○なお味。
食後は何年ぶりかでカラオケに行き、二人で歌いまくり(夫はR35メドレーを歌ってもう一度妻を口説きたかったらしいけど、曲がほとんどわからず口説けなかったらしい)、ゲームセンターで二人でエアホッケーしたことが楽しかった~。

2日目は8時45分のスタート。今日はコンペが開催されるようで、平日なのに結構混雑してました。女性もたくさんいたのでわたしはそのファッションをすかさずチェック!昨日の反省点を踏まえ臨んだはずなのに、池や谷、バンカーにまんまと引っかかりスコアなんて散々でした。

夫は谷コーチの本を片手に冬の間もコツコツと練習した甲斐あり、スコアは初の97
もっと上手くなりたいから本格的に谷コーチのレッスンに通いたいみたいだけど、1h/18,000円。さあどうする??
パーフェクトまでとはいかないけれど^_^;
2008年04月14日 (月) 09:13 | 編集
何となく図書館で借りた十和子さんの本に紹介されていたマスカラ(デジャヴュ ファイバーウィッグ)&眉マスカラ(ドロールドゥスシル)がすごくいい!
今までマスカラはほとんどが免税店でランコムをまとめ買いしてました(といっても2本ぐらい)。
これはこれですごく気に入っていてずっとリピしていたのですが、今回チープな価格(確か1000円ぐらい?)と、どこでも手に入る気軽さも気に入って買ってみることに。
しっかりと付きもいい割にはダマにならなくてキレイ(*^_^*)
これは優秀です。
わたしはナチュラルブラウンを愛用していますが、ブラックの方は仕上げ用とセット価格(2100円だったかな?)で販売しています。

それから、ドロールドゥスシルは十和子さんが本に書かれているように、これひとつで垢抜けた感じがします(自己満足?)。
眉マスカラはたま~に行く眉カットの時に付けてもらうぐらいであまり興味も引かなかったのですが、こんなに簡単にしかも自然な仕上がり。これならいけるかな。
あと、ブルジョワはチークの香りが苦手だったから敬遠していたのかもしれないけれど。
080414.jpg
モバイルSuicaからビューカードSuicaへ
2008年04月13日 (日) 21:11 | 編集
昨年春におサイフケータイにしてから、その便利さに魅了されスーパーではQUICPay、交通機関ではモバイルSuicaを使ってました。
ケータイとSuicaが一つになることは画期的で、どこに行くにもケータイひとつでスイスイ。
うれしいことに入金(チャージ)もケータイからできて、クレジットカード清算できることもうれしいことでした。
でも、一つ難をいえば改札口でチャージ不足で止められることもあって、その場でチャージしていると電車一本乗り過ごすこともあったり、何よりもその姿がイケテナイ(×_×)

そんな中、この4月から他クレは年会費が1000円かかるということを知り、登録していたクレジットカードを解約し新たに、ビューカードSuicaを申し込みました。
ビューカードSuicaが届いたのでそのままクレジットカード兼Suicaカードとして使っています。なぜならこのカードに付いているオートチャージ機能が魅力だったから。
届いてみるとその便利さにまた感動です\(◎o◎)/!
今まで自分でチャージしていたのが、改札口で自動に入金される。
これで入金不足で改札口で止められることもありません。
今は、通勤には定期としても使っています。でも、クレジットカードの裏面に定期が印字されているのはちょっとこわい気もするけれど(^_^;

Suicaカードが手持ちになったので、前から欲しかったBOTTEGA VENETAのパスケースも買いました。
バッグは定番な色を選びがちだけど、小物をカラーで冒険するのはわたしのちょっとしたこだわりです。選んだカラーは春の限定イエロー♪

ちなみに、ビューカードSuicaも年会費500円かかってしまいますが、Suicaとしてキャッシュバックされます>^_^<
080413.jpg
yumingな気分♪
2008年04月12日 (土) 00:15 | 編集
新しい職場は今までよりちょっと遠いところなので、通勤にはiPodが欠かせません。
周りをみてもみんな音楽聴いてますねー。
家の中ではクラシックやイージーリスニング系が多いのだけど、通勤は少し軽快な音楽を好んでよく聴いてます。
そんな中、今一番のお気に入りはユーミン。昨年出たアルバム(SEASONS COLOURS-春夏撰曲集)のSpring Selection 、これが今の季節になんともしっくりきます。

1.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
2.卒業写真
3.最後の春休み
4.ハルジョオン・ヒメジョオン
5.花紀行
6.大連慕情
7.acacia(アカシア)
8.緑の町に舞い降りて
9.丘の上の光
10.まぶしい草野球
11.サンド キャッスル
12.潮風にちぎれて
13.ランチタイムが終わる頃
14.ベルベット・イースター
15.経る時
16.春よ、来い

080412.jpg

特に、最後の春休み、緑の町に舞い降りて、丘の上の光、サンドキャッスルは大好きで何度もリピート♪
Powered by . / Template by sukechan.