aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
南の島の幸せキルト展
2008年05月26日 (月) 21:42 | 編集
銀座松坂屋で開催されている、キャシーさんのキルト展に行ってきました。
明日が最終日なので、どうしても今日行っておかないと

今回、キャシーさんの本で紹介されていたタヒチアンキルトの実物を初めて見たけれど、わたしはダントツハワイアンキルトの方が好き。
何というか、ハワイアンキルトはキルティングをしたときのあのふっくら感でモチーフが浮かび上がって見えるとこが魅力なんです。
その中でもやっぱり目を引くのが、大型タペストリーで、10年かかってやっと仕上がったという作品は圧巻でした。あのキャシーさんでも途中の挫折があったとか。
でもでもすごかったです

わたしもこのタペストリーが既に出来上がっていて、あとは飾る出番を待つばかりなんですけど、まだまだ新居が先のことになりそうで、、、(悲)

それからもうひとつ目を引いたのが、グラスアートで、パッと見た感じはステンドグラスの雰囲気そのままなんだけど、作り方はガラスをカットしない分、こちらの方が簡単みたいなんです。
ハワイアンのモチーフがキラキラ光って玄関なんかにあると素敵。
これもいつになるかわからない新居に飾ってみたい。

あと新作のハワイアンキルト4も作りたい作品がいっぱいでした。
またキルト熱再開しないと
キャシー中島のハワイアンキルト 4 (4) (Heart Warming Life Series)キャシー中島のハワイアンキルト 4 (4) (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
キャシー中島

商品詳細を見る


ハワイアンと東京ベイなひととき
2008年05月25日 (日) 15:47 | 編集
ここ数ヶ月、私が土日のどちらかが出勤の日がほとんどで週末ふたりでゆっくりすることができなくなっていました。
でも、今週末はたまたま土、日、月とラッキーな三連休となり、夫が「赤坂見附でハワイアンなレストランを見つけた」と言うので、早速金曜日の会社帰りに待ち合わせして行ってみることに。

店名はLoco’s TABLE MAHANAといって、赤坂見附から徒歩3分ぐらいで、外観もハワイアンな作りなのですぐわかりました。
そして、店内に一歩入ればリゾート感いっぱいで、BGMもメニューもオールハワイアン。
オーダーしたのは、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、アヒとサーモンの生春巻き、モチコチキン、ガーリックシュリンプ、石焼きロコモコなど。どれもこれも満足でした。
チキンはキライなわたしだけど、モチコ(餅粉)の衣のふわふわ&サクサク感で食べることできたし、ガーリックシュリンプはオアフ島の『ROMY'S』で食べた味そのもの!!
家で真似できそうで、真似ができない味、つかの間のハワイアンなディナーでした。

080523_1.jpg


その後、一休.comで格安価格で取れた天王洲にある第一ホテル東京シーフォートへ。
事前に、高層階の角部屋を要望していたので、目の前に広がるレインボーブリッジやお台場の観覧車がきれいでした。
最近リニューアルした客室も清潔感あって、インテリアも素敵でした。
何よりうれしかったのは大型の三面鏡で、デジタルパーマのブローがすごくやりやすくて、バッチリスタイリングが決まったこと(自分でしたとは思えない (^_^)v)大きい鏡って便利ですよねー。
都内に住んでいながらも、たまには近場でこんなちょっとした贅沢もいいかな?
でも、、、来週からまた週末は、すれ違いの生活となりそうです(T_T)
ロイヤルパラソル
2008年05月21日 (水) 14:41 | 編集
紫外線が気になる季節。数年前からこの時期から夏にかけて日傘は必需品となっています。
持っているのはいずれも長いタイプで白いパラソル(レースの付いたもの)と、定番の黒いパラソル。UV対策としては黒がいちばんだけれど、おしゃれとなると洋服にもあまり合わないし、いくら透け感がある黒といっても、なんだか見た目重たくさせる気が。。。
それに、デザイン的には長いパラソルの方がおしゃれ度合いも上だな、、、と思っていたけれど、夜まで出かける時は帰りは必要なくなるし、荷物になることもネックでした。

そこで、デパートやネットで、かわいらしさの中に上品さを感じられるような、しかも折りたたみ式をずっと探していました。

そして、やっと見つけたのが、皇室御用達の由緒ある『前原光榮商店』のローズルミエールです。カラーはディムピンクリモージュ(淡いピンク)。
ボーダーの薔薇の花をモチーフにしたレースがとてもエレガントで、何もかもわたしの求めていたパラソルそのものでした。少し高かったけれどいいお買い物ができ満足です。
買った先はこちらで、お店の方の対応もとてもよかったです。

母には色違いのフェアリーベージュをプレゼントしました。普段徒歩ばかりの生活なので、きっと毎日活用してくれることと思います。

080521_1.jpg
お天気もよかったので早速お出かけしました

080521_3.jpg
カバーにもパラソルとお揃いのレース♪
レストランに惹かれたゴルフレンジ
2008年05月18日 (日) 20:19 | 編集
土曜日は久々にゴルフ練習場へ。
夫が谷コーチの本でマスターした練習法をわたしにも教えてくれるというのです。
なので今日はわたしの猛特訓。

2年前にここのゴルフスクールに半年ぐらい通っていて、しっかり基礎から習って特訓したはずなのに、今じゃ変なクセがついちゃったりして(冬の間全くさぼってしまったことにも原因?)、未だに自分のスイングが定着していないのは悲しい(+_;)

7番アイアンとドライバーを中心に根気よく教えてくれたのはありがたいけれど、ナイスショットは数えるほど(-.-;)y-゜゜

わたしたちの後ろも同世代の夫婦で、ダンナさまがオクさまに教えてました(でも、わたしなんかよりもずっとうまい)。そして見渡す限り女性のプレーヤーも増えました。中でもキラッと光っていたのが、小学校3年生ぐらいの女の子で、スイングがすごくきれいで素直にカキーンと飛んでいくのです。ドライバーだって小さな身長で170ヤードは飛んでいってる。それも力まずに自然に。あの子の将来が見てみたい。

ところで、ランチは練習場のレストランでとったのだけど、目の前で焼いてくれるハンバーグランチのおいしいことっていったら\(^O^)/これお目当てに今後も通ってしまいそうな予感。
080519.jpg

ハウエルのブラウス
2008年05月15日 (木) 18:38 | 編集
久しぶりに新丸ビルへ。
ショッピングゾーンには好きなブランドの洋服があったりするので、くまなくファッションチェック(^_^)v
その中でもマーガレットハウエルは好きだったりするのですが、高くてほとんど買ったことがありませんでした(バーゲンの時ぐらい(>_<)ゞ)。
でも、ディスプレイされていたブラウスにノックアウト!そして試着してみたらサイズもぴったり!
袖や肩に入った細かなギャザーがオトナかわいくて、ボタンを外して着ればデコルテも綺麗に見せてくれるデザイン。袖がパフスリーブなのでちょっとかわいすぎかな?と思ったけど思ったよりスッキリで、何よりもライムイエローのカラーが顔映りをとてもよく見せてくれる気がして♪
素材は麻100%なのでこれからの季節に活躍してくれること間違いないと思いマス(^_-)-☆

080515.jpg
Powered by . / Template by sukechan.