aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハワイアンキルト再開!!
2008年06月30日 (月) 18:17 | 編集
何年か前にアップリケだけ完成していてずっと放置してあったサンプラーズキルト。
ふと思い立って再スタートすることに。
ここしばらくはバタバタ続きでようやく心の余裕も出てきたのかな?

土曜日にしつけをかけ、今日からキルティングしてます。
モチーフはアンセリウム、プルメリア、ハイビスカス、トーチジンジャーにボーダー部分はパンノキ。
好きなモチーフだから針もスイスイ進みます。

何年先になるかわからない新居の玄関にでも飾れることを夢見て...♪

080630.jpg

二色買い
2008年06月16日 (月) 00:45 | 編集
かごバッグの季節なんだけど、現在いちばん活躍中のバッグがパピヨネうさぎバッグ
ふらっと立ち寄ったお店で、手にとってみたら持ち手が太めで肩にかけても負担なくとてもラクチン。
それに牛革が柔らかくバッグそのものの重さも軽くて購入に至りました。
カラーは7種類ぐらい?の中から、いちばん無難なブラウンに。

その後、通勤にほぼ毎日活躍し、お弁当や水筒を入れてもラクチンで、
うれしいことに収納量もハンパじゃなくて♪

080609_1.jpg


あまりに気に入ってしまったので、色違いのターコイズもその後購入。
これがまた着ている洋服の差し色になって活躍。
持ち手も自由自在でクロスして持ってみたり、
ひねって巾着みたいに持ってみたり、
その日の気分で使い分けてます。
080609_2.jpg


その他、ゴールド系のカラーもあるので夏にはそちらの方が合うかも。
心躍るネイル♪
2008年06月02日 (月) 18:49 | 編集
ふらっと立ち寄ったコスメショップで1本だけ買ったeternalネイルカラーが今いちばんのお気に入りネイルです。カラーは803番なんですが、細かいラメが指先を上品にしてくれる気がするし、時計や指輪との相性もいいし、ネイルには珍しくほどよいフローラルの香り付きというところもうれしいのです(塗って5日目ですが未だに香りは持続中)。
マットなネイルは失敗したらごまかすことも難しい気がするのですが、このネイルはまるでサロンに行ったかのようにきれいに塗れます(自己満足かも??)あまりにも気に入ってしまったので、他のカラー(203番、802番)も買い足しました(いずれもベージュピンク系)。

普段、指先には派手なマニキュアはNGなのでほとんどが肌なじみのいいベージュ系ばかりです。
その代わり、ペディキュアは思いっきり冒険色(ショッキングピンク系、時にはブルー系)塗っちゃいます。足はその方がきれいに感じます。

昨年は、OPIばかりだったのですが、塗りやすさからすればダントツeternalの方が上。お値段もOPIの半額以下です。

eternalはネイルシールも充実しているところもうれしくて♪
この夏はeternalのネイルがわたしの中のブームです。
080602.jpg
11th Anniversary!!
2008年06月01日 (日) 22:28 | 編集
今日は結婚記念日。11周年になります。記念日ランチに選んだ先は、ブルガリ銀座タワーの9Fイタリアンレストラン『イル・リストランテ』。
最近は気楽に頂けるトラットリアに行く機会の方が圧倒的だったのですが、たまにはオシャレしてこんなリストランテもいいですね。
お料理の方も申し分なく100%満足でした。

いつもコース料理は(フレンチなど)メインの頃になると満腹状態で、デザートまで完食できないことが多いのですけど、今日は全部完食。
ひとつひとつの素材も吟味されているな~って感じでした。

以前に行ったシャネルのレストラン『ベージュ東京』も接客からお料理までとてもよくて気に入ったレストランのひとつだったけれど、今回の『イル・リストランテ』も同等に気に入りました。

080601.jpg
Powered by . / Template by sukechan.