aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
IDEE@自由が丘
2008年07月31日 (木) 16:33 | 編集
久しぶりに自由が丘へ。思い立ったらすぐ実行の私なので、11時には現地に到着してました。ハグオーワーに行くのも何ヶ月ぶりでしょう。ちょうど再値下げの時期で秋に着用できそうなブラウスを1枚購入。半額以下のお値打ち価格でラッキーなお買い物ができました。

そして、1番の目的のIDEE SHOP自由が丘へ。まずは4FのIDEE CAFEでちょっと早めのランチ。
選んだのはオレンジマーマレードのポークソテーで、濃厚なポークにマーマレードのソースがピッタリ!それにライスの五穀米が女性にはうれしいですね♪前菜のラタトウユの前菜もサッパリとしていてルッコラもおいしかった。
08731_4.jpg

食後は1F~3Fの雑貨やインテリアを見て楽しみました。ソファや椅子が素敵で、特に一人がけのラウンジチェアが好みだったけれど、あの空間にちょこんと置いてあるから素敵さも倍増なんでしょうね。

080731.jpg
東京都目黒区自由が丘2-16-29
11:00~20:00
03-5701-7555
HAWAIIAN CAFE
2008年07月30日 (水) 10:21 | 編集
夫がジョギングの時に見つけたというハワイアンなカフェ、HALE'AINAに散歩を兼ねて行ってみることにしました。
最寄りの駅から歩くこと15分ぐらいで到着。驚くことにランチにしてはとてもリーズナブル。
わたしが選んだロコモコ(オアフプレート)はデザート、サラダ、ドリンクがついて800円也。夫はパスタプレートを食べましたけど、二人で食べても一人分のお値段。都内ランチにしては良心的です。
お客さんもハワイ好きな人たちの集まりというよりも、近所の人が気楽に食べに来るといった雰囲気でした。
ひとりランチしている人も多いので居心地もいいってことかな。

080730_2.jpg


080730_1.jpg
 東京都足立区宮城1-12-26 電話:03-3911-8857 
営業時間:8:00-19:00 定休日:水曜、日曜
8月のアーリーバードに向けて
2008年07月24日 (木) 22:23 | 編集
今楽しみなのは、8月に入ってすぐのアーリーバード。以前ほど練習もさぼり気味なのでスコアは期待できないけれど、久々のラウンドでちょっとウキウキ。
夫は会社コンペなどで、月1ペースのラウンドで最近はスコアも安定しているから、わたしとのスコアの差はますます開く一方

そんなノリにのっている夫は最近adidasのハイサマー用のシャツをネットで購入し、わたしはマリクレールのシャツを購入(夫の半額以下)。
マリクレールのゴルフウエアは着やすくてお手頃価格なので結構重宝しています。吸汗速乾、UV加工なので女性には安心で、デザインがオトナかわいい感じなところもマル。

今度のコースは比較的平坦でフェアウェイも広いので、そんなにめちゃくちゃな結果にならないとは思うのだけど、わたしの場合ドライバーがやっぱり苦手です。


080725.jpg

野菜 de ロハス
2008年07月22日 (火) 23:48 | 編集
食べ物ネタが続きます。。。(笑)昨年の夏に、はまりにはまった有元葉子さんのレシピの生野菜とみそマヨネーズ。旬の野菜もさることながら、それを付けて食べるソースがすっごくおいしいのです。マヨネーズ+豆板醤+味噌+ニンニクのすりおろしを混ぜただけのソースなんだけれど、これが絶妙なおいしさ!!
特に、にんじんとオクラが好き。
ホームパーティーの時もよく登場していて、これひとつで食卓もパッとするし、みんなにも好評です。

080722.jpg
OH!生春巻き
2008年07月20日 (日) 12:17 | 編集
梅雨も明けいよいよ夏本番。昨晩は生春巻きを作りました(その他、エスニックそぼろ丼など)。久しぶりのエスニックとあり、自分で作っておきながらヤケに感動♪あまりのおいしさに写真を撮ることも忘れ、ただガムシャラに食べる!食べる!(画像@生春巻きは本誌面の中からの抜粋です)

そぼろ丼の方はずっと前にお料理教室で習ったレシピで、挽肉とパプリカ、ピーナッツをナンプラーとオイスターソースで炒め、最後にポーチドエッグとバジルを上に乗せて出来上がりという超簡単なもの。これでいておいしくてホームパーティーでも何度か作りました。

生春巻きはOH!ベトナムの本の中から。パクチーが苦手なので大葉で代用してつくったけれど、これが大正解!夫もたくさん食べてくれました。レシピの中にあるピーナッツダレもけっこうイケルけど、スーパーで簡単に手に入るスイートチリソースも、すごーく好きな味。

あ~、美味しいものいっぱい、お買い物天国のベトナム行きたーい!!(何年も前から思っていてもなかなか実現できていません...。)

080720.jpg
名曲喫茶で憩う
2008年07月16日 (水) 23:49 | 編集
日頃、出かけるときのiPodは欠かせません。聴く音楽のほとんどがヴァイオリンやピアノのクラシック。
家で何かをしているときもBGMでそれが流れていると、何だかとてもはかどる感じ。

今日は午前中に健康診断があり、その帰りに「名曲喫茶に行こう!」とふと思い立ち行ってみることに。
行った先は神田にある『喫茶ショパン』。店内は名曲喫茶らしく照明が落としてあり、流れている曲は100%ショパン。スピーカーから流れるワルツやスケルツォの音響もよく、日頃ミニコンポで聴いているわたしにとっては、すごく心地いいひとときでした。
大好きなWEST銀座本店もそうだけど、スピーカーひとつで音楽ってだいぶ違いますね。

次に行ってみたい所は、渋谷の名曲喫茶ライオン。ここは巨大なスピーカーが鎮座していて、客席のほとんどが劇場型の造りとか。その他、自分の好きな曲をリクエストできるみたいだし、持参のCDも店内で流してくれるというサービスもあるらしいから。

080716.jpg

Powered by . / Template by sukechan.