aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SATC!!
2008年08月25日 (月) 21:41 | 編集
久しぶりに楽しめた映画『セックス・アンド・ザ・シティ』。もう最高でした。
洋画でここまで「おもしろい!」と思ったのは久々かも。

実はドラマの方はSEASON1の第2話(DVD)までしか見てません。
本屋さんで公式ガイドブックがダーッと積まれていて「何だろう?」って。それで最近のファッション雑誌の特集なんかにも組まれていて、初めて映画の存在を知ったのです。
それから、あわててDVDを借りて、、、。

ドラマを見ていなくても映画も十分楽しめたけど、これまでのエピソードはドラマ編でおさらいした方がより確実ですよね。

舞台のニューヨークはおしゃれでファッションが似合う町だな~って再確認。
4人それぞれの生き方がカッコよくて、ジーンと来る場面あったり。
これからもずっとずっと忘れない映画となりそうです。
もちろん、DVDも第3話から見なくちゃ。
080825.jpg


1.5ラウンド
2008年08月19日 (火) 21:41 | 編集
栃木の東ノ宮カントリークラブへ行ってきました。都内からはちょっと遠い(おまけにインターからも少し距離もあります)のですが、このゴルフ場は行く価値アリのコース&設備でした。
それは・・・
料金が安い(平日料金6,500円)
食事がおいしい。たまたま9月末までバイキングフェアーが開催されていて、和洋中何でもありで、天ぷらや焼き肉などはその場で調理してくれる。地元産の新鮮野菜の丸かじり(トマト&きゅうり)が新鮮でおいしい。
月曜日は1.5ラウンドのサービス!午前中18ホールをスルーで回り、昼食をはさんで午後から9ホール。

でも、コースは決してラクではなかったです。
グリーンに乗せるのを阻むように巧妙に仕掛けられたバンカーが随所に仕掛けられ、今回もバンカー地獄に陥りました。
そろそろ本格的にバンカー脱出の練習も真面目にやらないと。
あと、ラフが意外と深くフェアウェイキープも鉄則。
パットに関してはの距離がだんだん縮まるどころか、同距離に転がしてしまうこととか。
とにかく反省点はたくさんです。
夫は平均的なスコアをキープできましたが、わたしの方は、、、(聞かないで)。

しかし、前線が停滞してい北からの風の影響で、9月中旬から下旬並の気候で秋を感じる心地良く楽しいラウンドでした。
2年前に訪れたサイパン時にラウンドした灼熱の1.5ラウンドに比べたら全然平気。まだ行けそうでした。
これからゴルフの季節到来ですね。

080819_4.jpg
カートは左ハンドルでした


080818_3.jpg

080818_2.jpg

080818_1.jpg
食事がいいと思わずニッコリ

定番ネイル
2008年08月17日 (日) 20:29 | 編集
ここずっと指先にはエターナルのネイル。前にも書いてますが、本当に使いやすくて気に入っています。
その後も買い足して現在6本。特に気に入っているのはネオロマンティックヌーディーの803とドレスアップシリーズの203とオーハッピーデイズの503。
特に803のネイルをしてると「それどこの~?」って聞かれたりするからちょっとうれしい(手の肌色とすごく馴染みがいいカラーだから?)。
080817_1.jpg


ペディキュアはエッシーのネイルカラーを使うことが多いです。
足は絶対に派手目なカラーの方がかわいい♪赤やショッキングピンクやブルーetc.....。
その中でもいちばんのお気に入りは濃いローズピンクの456番。そして親指だけに真っ白なお花のネイルステッカーやラインストーンをペタッと貼ってます。

それから、指先も足元もトップコートはESTESSIMO TINS。砂のように細か~い微粒子ホログラムラメがイヤミなくて仕上がりもきれい(自己満足かな?)。
080817_2.jpg


さてさて、明日は栃木でゴルフ。指先はゴルフ仕様でちょこっと派手目にネイルステッカーもペタペタと。エターナルだから失敗なしにきれいにできました。
Pasta ジェノベーゼ
2008年08月11日 (月) 14:33 | 編集
ベランダガーデンのバジルの葉っぱを収穫してジェノベーゼパスタを作ってみました。
バジル、松の実、チーズ、にんにく、オリーブオイルを
フードプロセッサーにかけてできる夏の簡単パスタです。
さわやかなバジルの芳香が食欲をそそります。

080810.jpg

Summer Vacation
2008年08月08日 (金) 00:26 | 編集
今年の夏休みはまたとないビックチャンスで(夫の方が)2週間とれるはずだったのに、わたしの方の仕事の調整ができず8日間となってしまいました。
ちなみに、もし2週間だったら迷わずハワイ(マウイorラナイ&オアフ)でした。

わたしとしてはベトナムに5日間行って残りは家でのんびりでもいいな~なんて思っていたけど、夫の方はやっぱりゴルフははずせないらしく、しかもドライブもしたい希望もあり、アメリカ西海岸(ロス&サンディエゴ)となりました。
ロスは二人とも行ったことがあって、サンディエゴはロスからクルマで移動できるし、行ったことがなかったから。メキシコにも隣接しているところも魅力でした♪

ところで今回もレンタカーの都合でアコモをちょこちょこ移動するのですが、最後のホテル(サンディエゴ)がなかなか決まらない。
いろいろ探してはいるんだけど、昨年ハワイで滞在したWホテルがものすごく気に入ってしまい、サイトを見てみたら、まあ西海岸らしく青くてエメラルドな雰囲気。なんて素敵なの~♪
だけどよくよく考えると予算オーバー。却下。おそらくWの半額ぐらいのホテルでとどまりそうな予感(-.-;)y-゜゜
根気よく探してみよう。来月だというのにかなりのんき?!

080808.jpg

昨年ハワイで撮影したWホノルルダイヤモンドヘッドの写真です。

ガラクタ捨てれば自分が見える
2008年08月07日 (木) 16:22 | 編集
図書館で偶然見つけた『ガラクタ捨てれば自分が見える』
通勤途中のヒマつぶしにでも、だけどわたし風水やらないしなぁ、、、と何の気なしに読み始めたのですが、楽しくておもしろくてある意味感動的な本でした。そして同時に片付けたくなる衝動に駆られました。

元々、お菓子の箱や缶、空き瓶など「また何かに使えそう」とため込んでしまうタイプ。
実際再利用することもあるけれど、それはその中のほんの一部、だから一気に捨てました。
あと、食器棚のほとんど使わない食器も思い切って処分、お気に入りの食器なんだけど、その一部が欠けてしまっているもの、使わなくなったカトラリーも処分。見た目もスッキリで何よりも取り出しやすくなり家事動線もスムーズに♪

ドレッサーの中にも処分すべきガラクタがいっぱい転がってました。海外で買ってきて何年も使っていない消費期限が切れた口紅やアイシャドウ、趣味が合わなくなった香水も一気に処分。

クローゼットの中は、「いつかは使う時が来るかも知れない」と、しまい込んであった中途半端な端切れや、ここ数年着なくなった洋服も処分。

早く新しい家に住みたいけれど、まだ何年か先になりそうなので、今の家でいかに住みやすく居心地よくするのはわたしの役目だから頑張らないと。
好きなものだけに囲まれている暮らし、理想です。

アマゾンを見てみたら、評価も高くすごいカスタマーレビューが!やっぱりね~と改めて思いました。
図書館にはもう返却してしまったけど、この本はお掃除バイブル本として手元に置いておきたい一冊です。そして1-Click!あっ、この本だけは一生処分しませ~ん。

080807.jpg
Powered by . / Template by sukechan.