aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
革のグローブ
2008年11月20日 (木) 12:54 | 編集
この冬、真っ先に買ったブラウンのグローブ。
寒いのはイヤだけど、マフラーやストール、グローブetc...秋冬は小物でおしゃれができるので、まんざらでもないのです(^_-)-☆

お店でズラリと並ぶブラウンのグローブの中から、ビビビと来たのは、↓でした。
ブラウンの色合いも気に入ったのですが、それよりもマスタードイエローの編み込み部分(こちらも革)にビビビと・・・(笑)
普段持ち歩いているパスケースやバッグとも色がリンクしていて、こういうのってさりげないわたしのこだわりかも?!

081120_2.jpg


そして、↓は昨年買ったオフホワイトのグローブ。
こちらは、さりげないステッチが決め手でした。
持っているアイボリーのコートの襟やベルト部分がステッチでアクセントとなっていて、
このグローブとの相性もぴったり♪
ウール部分が手首までしっかりあるので暖かです。

081120_1.jpg



ヒルトンでケーキバイキング
2008年11月18日 (火) 17:41 | 編集
職場の女性6人でヒルトン東京の1Fマーブルラウンジのケーキバイキングに行ってきました。
14時30分~18時30分までの間、ケーキをはじめ、チョコレートファウンテン、コールドアイスクリーム、その他、サンドイッチ、焼売やちまき、肉まんなどもあり女性にはうれしいサービス。

最初からケーキに走ると、お腹一杯になってしまう可能性もありなので、
まずはおかず系から攻めて、その後ゆっくりデザートへ。

ネットから予約すると10%offなので、1人/3240円でしたけど、これを高いととるか安いととるか.....?

チョコレートファウンテン初体験でしたけど、楽しいですね♪


081118.jpg

お気に入りの21曲
2008年11月16日 (日) 00:18 | 編集
大好きな葉加瀬さんの曲の中でも、特にお気に入りの曲を21曲選んで
iPodに入れました。
古いアルバムと新しいアルバムをごちゃ混ぜにして編集し、
あえて情熱大陸を入れなかったことがちょっとしたこだわり?!

こうしてみると、やっぱり私はしっとりした曲やバラード調の曲が好きみたい。
早速、明日の電車で聴いてみよう

Travel Talk
Early Evening 5 O'clock
パッショネイト・アイズ
To Love You More
Harvest Home
エターナル
27時間
Angel in The Sky
万讃歌
Something In The Wind
Airborn
House of the Sun
Etupirka
交響詩 「希望」 Symphonic Poem "Hope"
Another Sky
ROAD TO GLORY
Loving Life
エヴァーラスティング・ドリーム
船上にて
Medley Of Morrinone(メドレー・オブ・モリコーネ)
Breeze of Glory




Another Sky♪


Etupirka♪

彼は音楽界のエンターテイナー?!
2008年11月15日 (土) 12:51 | 編集
昨晩オーチャードホールで行われた葉加瀬太郎さんのコンサートは最高で、
今日になってもまだ興奮状態が続いています(今もCD聴きながらこの記事書いてます)。

彼のコンサートには毎年欠かさず行っているけれど、今年もMCでしっかり笑わせて(それはフフフの笑いではなくガハハの笑い)、曲でしっかり感動(ったく、演出がニクイよなぁ)させてくれました。

ニューアルバムが中心だったけれど、過去の代表曲8曲の中からちょっとしたゲームでその場で演奏するというコーナーもあり、昨晩はトゥー・ラヴ・ユー・モアを演奏してくれ、そのしっとりした旋律でウルウルきちゃったり。
そして今回1番うれしかったのは、それぞれの曲に対するエピソードを披露してくれたこと

最後は、あの言わずと知れた名曲、情熱大陸で会場総立ちで熱くなりました

また、一昨日行ってきた芸大のモーニングコンサートにもリンクすることがあってか、いっそう楽しくて最高なコンサートだったのでした。

Classical TuningClassical Tuning
(2008/09/10)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


追伸 来月のNHKホールの追加公演も彼に会いたくなっちゃって、さっき見たけれど、既に完売。
そりゃそうですよね。

ナノイー効果?!
2008年11月08日 (土) 20:20 | 編集
パナソニックのナノケアを使い始めて1ヶ月経ちます。
今まで使っていたドライヤーが、7年使ってダメになってしまったのです。

買い換えの条件としては、早く乾くこと、マイナスイオン装備、軽量、お値段は5000円前後。
そして、メーカーには全くこだわりがありませんでした。

店頭でいろいろ試してみると、安くなればなるほど音がキィーンと何とも耳障りな音が(>_<)
そんな時、「これはどう?」と夫が勧めてくれたのが、今話題?のパナソニックのナノケア。
使ってみると↑の条件をほとんど満たしてる♪
でもお値段がかわいくない......。

結局その時は購入せず、もう一度じっくり検討することに。
帰宅後、ネットを見てみたら、何と店頭価格よりもずっとずっとお買い得!
それも3色(ホワイト、ブラウン、レッド)の中で、
レッドがいちばん安い(人気がないのともいう?)。
ホワイトがいちばん好きな色だけど、普段は収納しているので、
レッドでも特に関係ない気がしてポチッとしちゃいました。

人気がない(?)レッドだったのか、待つこともなくすぐ届きました。
気になった色も、フェラーリーみたいでカッコイイ(自己満足@結果オーライ♪)

使ってみると、こんなもんかな~って思った程度だったけれど、
職場のおしゃれな女性から「なんか雰囲気が違う。しっとりしてる~」って
言われ自分自身がびっくり。

あと、クチコミで付属の置き台が不要という意見が多かったりしたけれど、
わたしはネイル乾かすのにこれを活用。
すぐ乾き満足してます\(^O^)/

今デジタルパーマをかけていて、肩より長めのロングだから毛先もしっとり潤っている感が。。。ナノイー効果が期待できちゃうかも♪

081107.jpg


ロス&サンディエゴ旅行記最終日をupしました。
どうぞご覧下さい。
浅草観光
2008年11月06日 (木) 18:32 | 編集
自宅近くのバス停から30分もあれば浅草だというのに、今まで観光目的で行ったことはありませんでした。
年に数回、合羽橋道具街やペリカンのパンを買いに行くぐらい。

今日は浅草在住の友達とランチ。
まずは、待ち合わせの雷門でパチッと1枚。

081106_1.jpg


雷門から徒歩圏内のビストロで1000円ランチを食べて、その後はぶらぶらと。
お天気もよく修学旅行生や観光客で仲店通りはいっぱいの人!人!人!
浅草寺でお参りし、小屋で行われていた立ち見の寄席なんか見ちゃったりして(*^^)v
お土産には一度食べてみたかった小桜のかりんとうを。
これで東京御三家のかりんとう(たちばな、花月、小桜)を全部制覇しました。
たちばなと花月は缶がノスタルジックでかわいい。小桜は包装紙が和紙でかわいい。
味はどこも甲乙付けたく、一保堂のほうじ茶と一緒に頂くのが好き♪

081106_2.jpg


最後は、隅田川沿いのカフェムルソーでお茶して、楽しいひとときでした。
浅草、気に入ってしまったのでもっともっと究めたいな。
Powered by . / Template by sukechan.