aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ON TIMEのブーツ
2009年01月28日 (水) 17:40 | 編集
つい最近買ったON TIMEのブーツ
この冬、ロングブーツは、バーゲンで絶対にgetしたい!と企んでいて、昨年買ったブーティーの履き心地があまりにもいいので、素材もスエードかなぁと思っていました。

でも、getしてしまったブーツは、色も素材も想定外(笑)
偶然にもその日着ていたアウターがオフホワイト&インナーのモスグリーンの洋服にピッタリだったから?!

かなり冒険色?(ピンクベージュです)とも思ったけれど、これから春先(コートを脱いだ時期でも)、足元は軽い感じになるとこがポイント>^_^<
ファスナーは付いていなく、足首に少しシワがよるデザインで、シンプルながらもちょっとしたアクセントがあるところも気に入りました。

ON TIMEの靴は何年か前に買って持っているのですが、スタックヒールが安定感があり、とても丈夫なんです。
ただ、定価ではとても買えないので、いつもバーゲンです(^_^;)


0128_1.jpg


0128_2.jpg

BRAUNのパワーブレンド
2009年01月26日 (月) 12:56 | 編集
10年ぐらい前にハワイで買ってきたKRUPSのミキサーが機能性&デザイン共に完璧というぐらい気に入っていたのに、部品がなくなってしまって使えなくなっていました。でも、その後買い換えることなくフードプロセッサーで何とか代用。
だけど、材料のみじん切りや混ぜたりすることは発揮してくれるフードプロセッサー、スープやジュースを作るのはやっぱりちょっと無理があって面倒(T_T)

そんな時、お正月に夫の実家で、「使わないからあげる」と言われ喜んでもらってきたブラウンのパワーブレンド(ミキサー)
何かで当選したらしいのだけど、使うことなくほとんど新品同様♪
デザインも好きだし、スピード調節も5段階のパワー。部品も全部取りはずしできるから衛生的(今度はなくさないようにしなくちゃ)。

それからというもの、これを使ってスープばかり作っています(かぼちゃのスープは既に3回も!)
今度は自家製マヨネーズでも作ってみよう(^_^)

0126.jpg
スタイリッシュな空間
2009年01月17日 (土) 20:35 | 編集
写真は実家からほど近いカフェです。
インテリアショップと併設してるので、ソファやテーブル食器に至るまで
ここで購入することができます。
今回久しぶりに行ってみたけれど、どこかのお宅に招かれたような空間で
お茶をいただくことができ、インテリアもバッチリわたし好みでした。
1枚板無垢テーブルもやっぱり好きだな~。

ところで、タイル張りの床ってとても素敵!
最近では積極的に住居(リビング)にタイル(大理石など)を導入する人もいる中、
でも私はやっぱり無垢のフローリングの柔らかい質感も好きなんです。
直に座ることだってできるし、ごろっと寝ることだってできるから(笑)。
質感が固いタイルはそんなわけにはいかないですよね(-。-;)

でも、間違いなくタイルはスタイリッシュでおしゃれです。
永遠の憧れかな。

0117.jpg

イタリアンスパといちごパフェ
2009年01月15日 (木) 18:38 | 編集
10日~15日まで名古屋の実家に帰省してました。

行きの新幹線の中で駅弁(駅弁大好き!)を食べたにもかかわらず、
実家に到着してすぐに食べたかったのが、イタリアンスパゲティ。
名古屋の人なら一度は食べたことがあると思うこの名古屋式スパゲティ(画像が暗くてごめんなさい)、鉄板には半熟卵がふわっと敷かれていて、その上にケチャップ味のちょっと太めのパスタとウインナーが乗っています♪
これがたま~に食べたくなって、家で作るのだけど、なかなか卵のふわっとした感じが
うまくいきません(何てことのないレシピだと思うのだけど...)。
でも、やっと本場のイタリアンスパゲティを食べることができました。
鉄板がアツアツで卵もふわふわ~(生クリームでも入っているのかなぁ?)で、
久々の名古屋の味♪

デザートはいちごパフェ。いちごいっぱいお腹一杯
40分ぐらい並んだけれど、待った甲斐アリのおいしさでした。

0115.jpg

アナ スイのミラー
2009年01月08日 (木) 20:10 | 編集
暮れにデパートに行って、衝動買いしてしまったアナ スイのミラー。
定番の黒も素敵だけれど指紋とか目立つ?と思って何となく買わずじまいでした。
でもこのホワイトは、角度によってパールのキラキラが上品で、おまけに限定品♪
手のひらサイズで軽量で、拡大鏡付きなのもうれしいです。
だけど....疲れた時の自分の顔が拡大鏡に映るのを見るのちょっとこわい(>_<)。
ポーチに入れて毎日持ち歩いています。

0106.jpg

あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) 00:00 | 編集
0101.jpg

今年も1年、aloalo styleをよろしくお願いいたします。



Powered by . / Template by sukechan.