aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
美脚&美尻スニーカー
2009年03月31日 (火) 00:00 | 編集
普段、スニーカーはほとんど履かないけれど、、、(年に1~2回程)。
来月にプチ旅行の計画があったりするので、久しぶりにネットでいろいろ検索し、
行き着いたところは、NO NAMEのスニーカー
以前にもNO NAMEのレザースニーカーは買ったことがあったけれど、
その時はぺちゃんこのヒールでした。
確かにラクチンだけど、女らしさに欠ける??と勝手に思い込んでいて、
ここ数年はめっきりご無沙汰。それにわたしおチビだし(+_;)

だけど、今回買ったスニーカーはヒールの高さが8.5cmもあっても、
ラバーソール&ウエッジソールで疲れ知らず。
素材はメッシュ×パテントレザーで、スポーツシューズというよりは、
普段もこれ履いてオシャレしたい感じ(*^^)v。
幅が若干細めとのことだったけど、そこがまたオシャレ度もup!!
そして、何よりいちばんうれしいのは、この高いヒールのお陰で
美脚&美尻に錯覚できちゃうこと♪

ただ、春なのに黒い靴?ということだけが引っかかったけど、年間通して履きたいから無難なカラーを選んだのでした。

0329_1.jpg

当選♪
2009年03月28日 (土) 21:47 | 編集
葉加瀬太郎さんのFC限定ライブに当選しました。
ファンクラブ歴かれこれ5年ぐらいになって、初めての限定ライブ♪
場所は紀尾井ホール。クラシック向けのホールということらしく音響もバッチリらしい。
それに、届いたチケットを見ると、座席もなかなかヨイ席で\(^O^)/
葉加瀬さんといえばその演奏もさることながら、トークも音楽界のエンターテナー的存在(だと思っている)。
毎年恒例の年末のコンサートでは、いつもいつもそのトークのノリがテンポよくてお腹抱えて笑っているわたし。
今回の限定ライブは前半がトークコーナーが充実しているようで、事前に葉加瀬さんへのQ&Aを予定されていて時間が許す限り質問に答えてくれるらしいのです。
さぁ~て、質問用紙に何書こうかな(^_^)b(って書くことは既に決めている(^^ゞ)

0328.jpg


ムスクの香り
2009年03月23日 (月) 15:28 | 編集
せっかくのお休みでやることいっぱいのはずだったのに、、、。
結局最後まで釘付けになって観てしまったWBC!
相手のいきなりのホームランで幸先悪いスタートと思っていたら、
野球オンチのわたしでさえ、どんどん引き込まれていく試合展開に♪
JAPANに何か変化がある度に、嬉しくて血が騒いじゃってウザがられる覚悟で夫へメールで実況中継(^_^;)
しかし、夫もお昼休みにワンセグでしっかり観戦してたらしい。

明日の日韓決勝戦では絶対勝って欲しいです~。
あ~、仕事休んでリアルで観たい(>_<)

写真は、桜の開花宣言と共に咲いた、ムスカリ。

何年か前にはガーデニングがマイブームで、ハンギングバスケットや、寄せ植えやらで、
春から夏にかけてのベランダは植物で満たされていました。
でも、そのブームもいつの間にか下火になって、我が家の唯一の球根植物となってしまいました。
すごい丈夫なので5~6年植えっぱなしでも、ちゃんと時期になるとブドウの房のような
花を咲かせてくれます。
名前のごとく近寄るとムスクのほのかな香りもいいのです。

0323.jpg


エンゼルトランペットのポーチ
2009年03月17日 (火) 08:14 | 編集
久しぶりのハワイアンキルトの新作です。
できたてホヤホヤのエンゼルトランペットのポーチ。
画像も大きく写っているけど、実際もちょっと大きめ(笑)
春に向けて爽やかなブルー×ホワイトで作りました。

本当ならバッグの中のポーチは女っぽくてキリッとしたポーチが好きだけど(理想はボッテガヴェネタのコスメポーチみたいな)、バッグより高いポーチってありえなーい(×_×)

0317.jpg

BABBIのチョコレート☆
2009年03月16日 (月) 20:33 | 編集
ホワイトデーに買ってみたBABBIのチョコレート。夫が会社の女の子からもらったお返しです。
このチョコレートつい最近まで知らなかったのですが、ブログのお友達のnanacomさんに教えてもらって知りました。

ホワイトデー前日にわたしが行ったのは銀座松屋なのですが、すでに行列が。
やはり話題のチョコレートは皆さんご存じなのですね(^^)
トート型パッケージの中にウエハースのチョコが入っていて、
食べた後は、携帯やMP3プレイヤーを入れて愛用できちゃうニクイ演出付き♪
もちろん自分の分も買っちゃったけど\(^O^)/

0316_1.jpg


そしてもう一つは、BABBIの定番?と言えるべきウエハース。
あの佐伯チズさんも絶賛されているという。
ピスタチオ、バニラ、ヘーゼルナッツ、フォンデンテの4種類の中から、買ってみたのは
ピスタチオ味。
バニラアイスの上にちょこんと乗せて食べたら美味しさも倍増です(*^^)v

0316_2.jpg


DELFONICSのブックカバー
2009年03月09日 (月) 21:16 | 編集
前から文庫本カバーが欲しいなって思っていました。
正直、これぐらいだったら自分でも作れそうだったけど、読むのはほとんど外出時なので、
人目も考えて、ここはカッコイイデザインのが欲しかった。
革張りの上質かつ見た目にもお洒落なのはいろいろあったけれど、お値段が、、、(^^ゞ
そんな時、見つけたDELFONICSのフェイバリットシリーズのブックカバー。
色の展開は7色(ピンク、イエロー、ライトグリーン、スカイブルー、ブラウン、クリーム、ブラック)で、どの色も鮮やかで、最後までライトグリーンと迷ったけれど、選んだのはクリームでした。
同素材の、しおりやポケット付きで、塩ビ素材だけど全然チープ感がないところも良かったのです♪

ところで、今読んでいるのは、これが読めたら「漢字」達人という本。
麻生さんと中川さんに思いっきり影響されました(^_^)b
でも、他ならぬこの漢字本だけにやはりブックカバーで正体を隠さないと(笑)

0309.jpg

Powered by . / Template by sukechan.