aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴルフ頑張ってます!
2009年05月25日 (月) 23:37 | 編集
午前中は、ゴルフスクールへ。午前中のレッスンは初めてで、人数はいつもの倍以上で全員女性でした。

先生から教えてもらい、頭で覚えても体がなかなか思うようにならないのはいつものこと。それでも、良いショットの記憶は忘れないように体と頭で覚えたつもり(^_^)b

その後、午後から半休だった夫と待ち合わせ銀座でお気軽ランチ。行った先は、Meal MUJI。わたしはここの選べるデリ3品が好きで、1人の時もよく利用するお気に入りの場所です。
ランチしてから特に予定もなくスタバでお茶もしたけれど......。
「午前中のレッスンで覚えたことが記憶が定かのうちに打ちっ放しに行きたい!」

そう思ったら急いで帰って、夜間の練習へ。
打った打数は、250球ぐらい。もう足腰ヘトヘトでした。
後半、ドライバーの調子が良くて気持ちよく終了(次につながりますように)。

0525.jpg)


写真は今使っている、ルコックスポーツのネイルフリーグローブ。指先が切れているからネイルしている手にも使いやすくて気に入っています。
指先のおしゃれ大好き♪
g.u.の990円デニム
2009年05月20日 (水) 18:11 | 編集
職場のお昼休み中に「ユニクロよりももっと安いg.uって知ってる?」ということが話題になって、そのままになっていました。

そしたら、何と今朝のはなまるのとくまるのコーナーで紹介されていた!何てタイムリーなの!!
ネットで見たら、割に近いところに店舗があったので、行ってみることに。

いちばんのウリ(だと思う)としている990円ジーンズは店頭にズラリ~。
いちばん高いジーンズでも1,490円(゜;)エエッ
でも、なぜか990円ジーンズの方が私には魅力的♪

スキニーに惹かれ試着したけど、私には股上浅すぎだった(>_<)ゞ(っていうか、スキニーはユニクロより細め?それか私太った?!)
結局ゲットしたのは、サブリナジーンズ>^_^<素材もしっかりしてるし気に入ってます。
それに、このさりげないg.uのロゴもよかったりして♪

メンズジーンズも990円也。
レギュラー、スリム、イージーの3種類あって、夫にはスリムを(*^_^*)(私がスキニー諦めたから彼には是非スリムを履いてもらいたい(^_^)b)

0520.jpg


ところで、ユニクロの靴(FOOT PARK)も気になるところです。
普段ほとんど履くことがないバレーシューズ等は、リーズナブルに冒険してみたい。
「シャープです」って言われてみたい。
2009年05月18日 (月) 23:18 | 編集
全8回のゴルフレッスンも後半突入です。

今日は生徒も全部で4人で、1人当たりの時間も長く取ってくれラッキーでした。
毎度のことながら、先生が来てくれるまでの個人練習は悲惨で、ボールの当たりもイマイチ。
一度崩れるととことん崩れてしまうのが、私流でして・・・(Q_Q)↓
私の弱点は、
腰の回転が悪い(飛距離が伸びない)。
ヒジの距離が一定でない(見た目格好良くない)。
体が開いてしまう

自分の悪いとこは、いつもいつも(ラウンドの時だって)、わかっているのに、
一つ直ったら一つ崩れるの繰り返し。我ながら疲れます・・・。

しかし、先生に教えてもらうと、まるで違う人がショットしているみたいに、ボールはスコーンと、飛んでいく。どうしてでしょう?(不思議すぎる!!)

私のすぐ後ろの打席で、ショットしている夫は、今日は誉められっぱなしで、その声が前で練習している私にも聞こえてくる。
「いいですね~」
「オッケーです」
「シャープです」

私から見て「レッスン通う必要ないんじゃないの?」と思うけれど、彼なりに満足はしていないらしくて。「ふ~ん」って感じ(-_-メ)

私も一度でいいから「シャープです」って言われてみたいなー。

レッスン後、ちょっとウキウキの夫は、併設しているショップで古閑美保プロモデルのキャップを買ったので、
当然、私も便乗させてもらいました(笑)

050518.jpg
ピンク(ハート)が、女性用で、イエロー(星)が男性用です。



青山界隈へ
2009年05月11日 (月) 22:56 | 編集
青山界隈へ、友達とランチ。
行き当たりばったりでMaduでパスタランチした後、花畑牧場カフェへ。
平日だったので、5分待ちでした。定番のホットキャラメル・アイスクリームは食べる価値アリの味。
0511.jpg


最後は外苑前SELANでお茶。銀杏並木で有名なこのカフェ、新緑のこの時期も気持ちいいですよね。
代官山deハワイ
2009年05月09日 (土) 23:03 | 編集
気がつけば丸2年ハワイとはめっきりご無沙汰です。
結婚して、毎年のように行っていたハワイだけれど、今年は私の方に予定が立たず、多分無理な予感・・・(/_;)
「ハワイ行きてぇーー」と夫は言ってますが(笑)

それなら、「アロハな気分だけでも!」と思い立ち、代官山の『ALOHA TABLE』に行ってきました。
オープンして、まだ2ヶ月ぐらいなので、まだまだ人気も絶えず行列。
天気もよかったせいか、テラス席は特に人気♪
私たちも、待つこと40分、テラス席へ。

ランチメニューすべてにフリードリンク&フリースープが付いて、1,000円ちょっとならお得感ありかな。
それぞれ、『照り焼きロコモコ』」と『照り焼きチキン』をオーダーし、
サイドメニューにはフライドポテトも♪
ロコモコは味が濃いめで、ごはんには海苔玉(ふりかけ)がかかっていました。

おいしかったけど、本場のロコモコ食べたーい!!

0509.jpg



ベストスコアとまではいかなかったけど。
2009年05月08日 (金) 23:58 | 編集
ゴルフレッスンを再開して、今日は久々のラウンド。
場所は茨城のザ・ロイヤルオーシャンです。
レッスンの成果も試したかったし、ゴルフの季節到来だし、この日が結構楽しみでした。
ところが1週間前の天気予報では晴れだったのに、台風の影響で雨模様にちょっとガッカリ

到着すると、私たちを入れてたったの3グループでした(この天候で皆キャンセルしたのかなぁ)。
スタートしてみると、雨もパラパラ程度でさほど気にならず、ガラガラ状態の中でのラウンドは、後ろも気にならず、自分のペースを保てました。

ハーフを終了すると2時間後位に雷雲が近づくということで、そのままスルーで後半をスタートしました。しかし、3ホール終わったところで、いきなり雨がザーーーっと振り出し、ゴロゴロゴロっと鳴り出しました
ということで、クラブハウスまで急いで戻り昼食となりました。
1時間ほどすると、雨も止み雷雲も去ったということで後半再スタート。

後半は何とか雨も降らず、楽しくラウンド終了できました。
っていうのも、ショートホールで2オン&1パットのParを出せて、ロングホールでチップイン(まぐれもいいとこ
0508_1.jpg
食事はこんな感じ。おいしかったよ


それにこのゴルフ場は、ネットのクチコミでも評判が高かっただけのことはありました。
フェアウェイが広いからOBにもなりにくい。
アップダウンが激しくなく、フラットなコース。
コースが海から近くリゾート感がある。
休憩所では、ドリンクとアイスクリームがフリー(これってかなりうれしい
お風呂が温泉でサウナルームもある。
平日料金が8,000円台とお得感アリ。
私的には、お気に入りのコースになったから、お天気の良い日をねらって再度リベンジしたいと思います。

ただひとつ難をいえば、インターからちょっと遠いとこかな。
それ以外は、すべてマル。
わたしのベスト3に入るゴルフ場でした。オススメです。

0508_2.jpg
帰宅するときれいなレインボーが


Powered by . / Template by sukechan.