aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最後のレッスン
2009年06月29日 (月) 18:05 | 編集
午前中、最後のゴルフレッスンへ。
毎回、いろんなことが課題になって、まだまだ納得がいかなくて直すところもたくさん(>_<)
本来ならこのまま継続したいけれど......。やむを得ず断念しました。

っていうのも、来月からしばらくの間、何十年ぶりかの学生生活の予定。これが、毎日タイトなスケジュールで講義と試験の日々、お休みも日曜日だけ(>y<;)
落ち着いた秋頃からまた再開するかも知れないけれど。

レッスン後、プロショップで見つけた、ルコックのポロシャツ。普段ピンクなんて滅多に着ないけれど、ゴルフウエアならグリーンに映えそうだし、バーゲンだったし(^^)
来週、父と夫と3人でラウンド予定です。その時、早速着よっと。

0629.jpg

夏のアーリーバード
2009年06月27日 (土) 22:42 | 編集
今年初めてのアーリーバード。行った先は茨城の扶桑カントリークラブ
前日は21時過ぎに就寝し、起床は午前2時過ぎと何とも早いけど、早朝ゴルフは夏にはもってこいで、毎年やめられません。
インターからもほど近く、スタート時の4時44分は空気もまだひんやりと気持ちよくて♪
ここのところ、レッスンや練習場で、自分の悪いフォームやクセもわかってきたから、今回のラウンドはとても楽しみにしていました。

なのに......。朝露で芝が重たく、ボールが思うように転がってくれない(>_<)そんなことまで計算に入れていなかったわたし。でも、夏の深い芝(ラフ)からの脱出は、すこぶる調子よく、7番アイアンも今日はバッチリでした。その分、ユーティリティーの調子がイマイチ。何もかも調子がいい時なんてまずないけれど(>_<)ゞ
丘陵コースなので、アップダウンも結構あって、おまけに距離も長い。飛距離で稼げないわたしは少しずつ進むだけで必死でした。
私たちの後ろのカップルが上手すぎでどんどん追いついてくるから、焦ってショットするのはいつもの悪いクセ。それでも、ハーフは規定時間より早く回ることができたから、わたしたちが下手なのではなく、後ろのカップルが上手すぎってこと。

後半は、太陽がガンガン照りつけ、ピーカンな天気。ボールの転がりも良く、調子も出てきました。途中、過去にないユーティリティーのミラクルショットには自分でもびっくり(○_○)いつものことながら、何となく調子が出てきて、体が覚えてきた頃に、18ホール終了です。

その後、朝食バイキングをガッツリ食べて、本日の結果を見たら、予想を下回る結果でした(Q_Q)↓(やっぱり)お風呂もきれいで、広くて満足だったけど、距離が長くてわたしには難しすぎました、このコースは(>_<)

0628.jpg


この辺りは、練習場も充実しているので、今日のラウンドの反省も含めて、近くの練習場のエースゴルフスタジアムへ。うれしいことに、1,500円で250球もの打球数です(都内練習場からは考えられないほどの安さ!)。待ち時間もなく、設備も整っているし(麦茶無料サービスも♪)、こんな練習場近くにあったらいいなぁ~ってホント羨ましいです。

これだけ、しっかり遊んで帰っても、まだ夕方ぐらいなのって、アーリーバードはやめられません。疲れちゃって、二人ともバタンキューでした。

着せ替え腕時計
2009年06月11日 (木) 15:01 | 編集
先日の記念日にプレゼントしてもらったミキモトのマルチフォームウォッチ
少し前に、この時計の存在を知ってから、「もし、プレゼントしてもらえるならこれ!」と密かに思っていましたf(^ー^;偶然ですけど、マリッジリングもミキモトだから、ちょうどいいかなぁ~って(普段は付けていないけれど)。

この時計、各パーツ(時計、パール入りケース、ベルト、チャーム)の組み合わせができるところがポイント♪
時計は、ゴールド、シルバーの2種類、パール入りケースはダイヤ入りもあって、換えベルトも10種類ぐらいの中から選べます。

わたしのは基本セットで、レモンイエローのベルトです。秋冬になったら、ダークな色も欲しくなっちゃいそう。
パッと見、二つ時計をしているみたいだけど、長いベルトを二重に巻いているだけです。

年齢的にはかわいいデザインすぎるけど、こんな遊び心がある小物っていくつになっても、ずっと好きなんだろうな~って思っています。

0611.jpg

気分晴れ晴れラウンド
2009年06月08日 (月) 22:31 | 編集
昨日は1ヶ月ぶりのラウンドでした。前回の場所が忘れられず、お天気のいい時にリベンジしたかったけど、結局、行った先は茨城のサンライズカントリークラブ。都内からはちょっと遠いけれど、インターからは8キロとアクセスよし。それに高速料金も1,000円♪

1週間前からお天気がすぐれなかったし、ギリギリまで雨のことだけが気になっていたけど、当日は朝から晴れ模様。暑くもなく最高のゴルフ日よりでした。
ゴルフ場の名前が『サンライズカントリークラブ』と、洋風なオシャレチックだったので、期待していたけれど、到着してみると、レンガ造りのクラブハウスで、中に入っても薄暗く古さがあるイメージ(よく言えば重厚感ある造り)。
チェックインをし、ロッカールームに行ったら、尚びっくり。グレーの昔からあるロッカーで部屋も狭い。

と、悲観的なことを書いていますが、いいこともたくさんありました。
まず、料金が安い(日曜日の昼食付きで1万円ぽっきり)ラウンド前のモーニングコーヒーサービス昼食がおいしい(大きな車エビ~♪)大平洋のロケーションが随所にある等々。

池越えもバンカーも何カ所かあり、フェアウェイは決して平らではないので、難しい方だと思いました。ラフが深い所もあったりして苦戦しましたが。
でも、前半終わったところで、夫が「これなら130台キープできる」と言ってくれ、
大好きなエビフライを食し、後半を参戦。
最終ホール18番は、珍しくpar3で、目の前には池。最後だから集中し、1オンからはちょっとだけずれてカラーの所だったけど、私的にはご満悦♪
終わってみると、スコア132でした。当初の目標は135だったから上回って良かったです。
それに、簡単なコースじゃなかっただけに、余計嬉しい結果でした。
欲が出ると、次回は120台に!と意欲も沸いてきます。

帰ってきてから、次の予約を入れました。今度はアーリーバードです。

0607_1.jpg
グリーンがいっぱいに広がるパノラマ


0607_2.jpg
昼食はクチコミでも定評がありました

Anniversaryランチ
2009年06月06日 (土) 23:13 | 編集
6月1日は私たちの結婚記念日。12周年になりました。
今日は少し遅れて記念日ランチでお祝いしました。場所はベージュ東京です。
9周年のこの時もここを選び、久々の再訪となりました。お互いランチコースを選び、左は魚介とお肉のコース『メールテール』(夫)、右は野菜を中心としたコース『ベジェタル』(私)です。
お野菜の方は素材の味がしっかり濃厚で、デザートやそれ以外にマカロンや焼きたてマドレーヌのサービスもあって、お腹一杯。サービスも良くて居心地いいひとときでした。

0606.jpg


夜はゴルフレッスン。明日は茨城でラウンドなので最後の調整でした。
なかなかドライバーの調子が良かったから、明日はベストスコア出るといいなぁ。
プチプラなサボサンダル
2009年06月03日 (水) 15:03 | 編集
流行りのグラディエーターサンダルが欲しいなと思っていて探してはみたものの、う~んなんかイマイチ。気に入ったのがあってもサイズがなかったり。
それでも、何だかんだとしつこくネットで探していて、ふと目にとまったのがこれ↓
サボサンダルです。

足の形に沿ったゆるやかな木型がラクチンで、おまけに軽い。もちろん牛革です。
わたしは最初からデニムに合わせようかな~と思い買いました。

買う決め手となったのはお値段。サボサンダルって軽く1万は超えますよね(あのエキスパートサンダルなど)。お値段の違いは北欧製か、日本製かの違いだけだと思うけど。
その辺のこだわりがないわたしは、日本製でも全然OK!
ワイン色を買ったけど(大人カラー?!)、こんなに履き心地がいいのなら、定番の黒も欲しいなぁ。

0603_1.jpg


0603_2.jpg

Powered by . / Template by sukechan.