aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
帰省ラウンド
2009年07月06日 (月) 23:49 | 編集
久しぶりに帰省したら、両親から「太ったね」と言われてしまいショック~llllll(-_-;)llllll
「痩せるよりはいいじゃない」って言ってくれたけど、何のフォローにもなってない......。

ここ数年、帰省した時の楽しみは、父も交えたラウンドです。
そしてわたしにとって今日で通算40回目の記念すべきラウンドヾ(〃^∇^)ノ

明け方までザーザーに降っていた雨も次第に止んで、日差しこそ期待できなかったけれど暑くもなくまずまずでした。

今回行った先は、実家からも割に近く以前にも行ったことがある所だったので、大体のコース内容はわかっていて、戦略的な面もわたしにはありがたかったけど('-'*)

ところが......。一緒に回ったキャディーさんが、フレンドリー過ぎて、いろいろ話しかけてくるから、気が散っちゃって(_ _。)・・・初対面なのに、タメ口でちょっと参りました。
父や夫はそんなこと全然気にならないらしいけど(しかも、父なんて自らいろいろトークしてるしヾ(ーー ))、私的には、自分のペースで落ち着いてラウンドしたかったです。普段、セルフで慣れているから余計そう感じちゃったかも。
う~ん、それがなかったら割に簡単なコースで、ベストスコア更新だったかも知れないのに(´_`。)悔やまれます。ゴルフってつくづくメンタルなスポーツなんだなぁと感じました。
夫は、ベストスコアタイで喜んでいたけれど。

ところで、今日のゴルフウエアは、先日買ったルコック(6/29日記事参照)と、アンダーアーマーのシャツをの組み合わせ。アンダーアーマーは、最初着る時は若干窮屈なんだけど、慣れるとこんなに動きやすいなんて!!ストレッチが効いて体のラインもきれい(に感じる)。長袖で日焼け防止になるところも女性にはうれしい。
7番アイアンの調子がすこぶるよく、飛距離もだんだん出るようになったのはこのアンダーアーマーのお陰かな。
0706.jpg

何十年ぶりに...『ノルウェイの森』
2009年07月04日 (土) 14:42 | 編集
『1Q84 』 を夫が読み終えるまで、何十年ぶりかに『ノルウェイの森』を再読しました。
当時話題になったこの本、二人ともたまたま持っていて、うちには上下刊2冊ずつあります(それも金色帯付き)。わたしの方は、当時買った本に日付を書き込むことを習慣化していたらしく(?)、昭和63年9月3日と書き込まれて、懐かしさもこみ上げてその時代にタイムスリップしたかのよう。

読んでいてあの頃とは、世の中もいろいろ変わったなぁと。時代は昭和から平成へ。手紙や固定電話から、インターネットやケータイへ。国鉄からJRへ。
何度と出てくる都内駅名も、あの頃は知らない所ばかりだったけど、今は行ったことがある駅ばかり。一気に読めました。

ところで、来年には映画化されるようで、すでにキャストも決定しているようですが......。

以下、わたしの独断と偏見の勝手にキャスト(笑)

僕(ワタナベトオル)→加瀬亮さん
キズキ→ふかわりょうさん
直子→香椎由宇さん
突撃隊→今田耕司さん
永沢さん→伊原剛志さん
ハツミさん→石田ゆり子さん
小林緑→ベッキー
レイコさん→YOUさん

どうでしょう??
0704.jpg
Powered by . / Template by sukechan.