aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
健康をサポート!
2009年09月29日 (火) 19:00 | 編集
先日、背中ぐらいあった髪をバッサリショート、カラーも秋らしくアッシュ系にチェンジ。
サロン担当の女の子に「ショートにすることで、ダンナさんは何も言わないですか?」って
聞かれたけど、そんなこと今まで気にしたことなかったナ。
確かに我ながら思い切りがいいな~とは思ったけど(^_^;)
これから、冬にかけてタートルネックとかはショートの方が似合う感じがするし、ピアスもあけたくなっちゃった(今時珍しいぐらい?)

この髪のせいかも知れないけれど、職場でも「痩せた?」って珍しく言われ、
私的には、夏の過酷な学生生活が原因だとは思っていたのだけど。
「多分2~3キロは減ってるよ」っていうから、「ヘルスメーターがない」とわたし。
そしたら、周りにびっくりされた!今時ヘルスメーターがないことに( ̄O ̄;)
実家やゴルフ場にもあるし、必要性が特になかったのだけれど(汗)

それならばと、早速ネットで買ったヘルスメーターは、ドリテックのボディスケール『プティ』。こういった出しっぱなしにするものほど、インテリアに馴染むデザインがいいと思ってしつこく探しました(^_^;)
届いてみたら、思いのほか気に入っちゃって(小さめでガラス製)気がつくと乗ってます(笑)
だけど、大して痩せてなかったのよねー。目指すはマイナス3キロ


0929.jpg

ご無沙汰していました
2009年09月28日 (月) 15:45 | 編集
前回の更新から約3ヶ月も更新をほったらかしにしてごめんなさいm(_ _)m
夏の間の2ヶ月間は職場を休職し、大学に通っていました。
希望の大学から入学許可通知をもらい、その一瞬は明るい兆しでしたが・・・・・・。
2ヶ月はホント辛い日々でした。日曜日を除く9時から夕方過ぎまでの講義、週2回の試験やレポート。自分で行きたくて希望したはずなのに、学生生活ってこんなに辛かったっけ?!さすがのわたしも食欲が落ちました(^_^;)
だけど幸いにも今年は冷夏だったことと、周りの仲間に助けられ、一度も休むことなく全講義出席して完走することができました♪

そんな辛くて長い学生生活もやっと終わり9月半ばより職場復帰し、先週のシルバーウイークは1泊でゴルフ&温泉に行ってきました。私がこんな状態だったから、今年は海外(ハワイ)にも行けずじまい(>_<)

温泉は以前にも行ったことがある伊豆のあせび野です。3年前に行ったとき、すごく気に入ってしまった温泉宿だったので、いつかリピートしたい!と思い今回再訪することにしました。
露天風呂付きのお部屋&お食事とも100%満足できる温泉宿です。ちなみに私たちが泊まった部屋は木の蔵305号室で、和洋折衷のお部屋。↓はロビー付近の写真です。

0923_2.jpg


個室ダイニング『旬香団人倶』での夕食。これはほんの一部。食べきれないぐらいなごちそうでした(最後の〆の栗のおかゆは食べきれずギブアップ)。
0923_1.jpg


ゴルフは2日連続でラウンドしました。
行った先は、新・天城にっかつゴルフ倶楽部函南ゴルフ倶楽部で久々のアップダウンがキツイコース。
初日は相変わらずのスコアにガクッ(>_<)2日目は今までにないドライバーのナイスショットでスコアは130台前半でした(ってまだまだ全然なんだけど)。


Powered by . / Template by sukechan.