aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホテルにて至福の朝食
2009年11月04日 (水) 19:53 | 編集
目覚めると雪景色。木の窓枠に雪がコントラストとなって額縁のよう。

1104.jpg


朝食は昨晩と同じレストランで。
ウエルカムドリンクは、エントランスのソファで、絞りたてオレンジジュースを頂きました。
席を移動し、朝食はビュッフェスタイル。
高原野菜のスティック、キノコのキッシュ等々。
わたしの説明ではうまく伝えきれません(汗)詳しくはこちら

1104_2.jpg


メインはそば粉のガレットです。これがなくても十分すぎるぐらい満足してるのに...ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1104_1.jpg


ホテルの朝食でこんなに感動したのってあまり記憶ないぐらい。お味もさることながらお洒落な演出が粋な計らいでした♪

デザイナーズコテージ
2009年11月03日 (火) 17:12 | 編集
軽井沢での宿泊先はホテルブレストンコートへ。
非現実的なタイル張りの床やモダンインテリアに憧れてホテル敷地内のデザイナーズコテージを選びました。

中に入ると、あんなに寒かった外気から一転、タイルから伝わってくる床暖房がじゅわ~っと暖かくて心地よくて♪高い天井や、白い大理石の床、白い壁、彩色されているのは窓の外の景色だけ。部屋にはテレビがなかったけど、静かな環境ときれいなお部屋で、とても癒されました。

1103.jpg


奥に見えるのはバスルーム。白枠のガラスの仕切りとバスタブは洋バスで、水栓はハンスグローエ。
こんなの初めてだから、かなり気恥ずかしいです(>_<)

1103_1.jpg


ゴルフの疲れもあってか、暖かなお部屋で夕食時間までまったり過ごします。
外はしんしんと雪が降っていて秋と冬を一気に迎えたかのよう。

夕食はホテル内のフレンチレストラン『No One's Recipe』で。1泊2食付きプランでフレンチがいただけるのはかなりうれしい♪(記念日でも何でもないのにね)
もちろん最後までおいしくいただきました。

その後、シャトルバスに乗ってすぐ近くにあるトンボの湯へ。この日の夜は本当に寒くて寒くて凍えそうだったけれど、雪の露天風呂入ったり、サウナ入ったり(^^)
やっぱり、洋バスよりもこっちの方がいい二人でした。
軽井沢deゴルフ
2009年11月02日 (月) 17:36 | 編集
1泊で軽井沢ゴルフです。
行った先は、三井の森軽井沢カントリー倶楽部
今回で2回目です(前回は2年前の10月)。
平日だったのでガラガラで自分のペースでゆったりまわることができるのがうれしい。
アップダウンが激しく、打ち下ろしホールなんかは、飛ばない私にとっては飛距離が稼げてラッキー(^_^;)だけど、時々はまっすぐドライバーも飛ぶ!(高原だから?!)

そして、ここはグリーンのアンジュレーションが本当に難しいコース。前回も確かそうだったな?ということを思い出してました。

曇りがちの空で多少の寒さもあったけど、ユニクロのヒートテックを上下に着込んでいたので、防寒対策もバッチリ(^_^)v途中何度か晴れ間も見えて、この時期紅葉がとってもきれいで気持ちよくラウンドできました。
1102.jpg


特筆すべき点をもうひとつ。食事がおいしい!平日昼食付きプランで1人/7,000台はお得感あり(^_^)v

1102_1.jpg


18ホール終え、霧が出てきて、小雨がポツポツ。そして、軽井沢に初雪が......。
Powered by . / Template by sukechan.