aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カレンダー2種
2009年12月28日 (月) 21:31 | 編集
最近の雑誌の付録って優秀ですね~。トートバッグやポーチ、それにタイツなんかもあったりw(゚o゚)w オオー!
だけど、この時期わたしが1番楽しみな付録はカレンダー。見た目にも素敵!と思っているのは、栗原はるみさんの雑誌haru_miと、SUMAI no SEKKEIのカレンダー。
栗原さんの方はこのカレンダー目当てに冬号だけ購入し、住まいの設計の方は唯一定期購読してる雑誌のひとつ。

ふたつとも、被写体やアングルが素敵でわたし好み♪
今日は掃除を終えた部屋に早速飾りました(^_-)


1228.jpg

クリスマスランチ☆
2009年12月23日 (水) 19:05 | 編集
クリスマスランチに行ってきました。場所は神楽坂(初です!)で、行った先は、やっと予約が取れたリストランテアルベラータです。

予約が取れないほどの人気だったから、ドレスコードとかはどうなんだろう?ってちょっと考えたりもしましたが、行ってみると、カジュアルな雰囲気で、ご近所さんたちも気楽に通えるレストランといった雰囲気。
少し前にこちらに移転したとのことで、店内もとてもきれいでした。

写真はBランチのほんの一部ですが、Stuzzichino(突き出し)から始まって、Antipasto(前菜盛り合わせ)Primo piatto(パスタ料理)Secondo piatto(メインディシュ)Dolce(ドルチェ)Caffeです。

久々のリストランテはどれもこれも美味しかったけれど、特に前菜の盛り合わせは見た目にも美しく感激♪
またリピしたくなってしまうレストランでした。


1224_1.jpg


1224.jpg


神楽坂は他にも気になるレストランがたくさん。リストランテ ステファノも是非行ってみたいレストランのひとつ。

さて、明日のクリスマスイヴは、自宅でのんびり過ごします。いつものお料理に多少の色をつけて。
新婚の頃は、クリスマスミサなんて行ったけど、ここ数年はそんなこともめっきりなくなりました(笑)。
気分はバーガンディー♪
2009年12月22日 (火) 06:30 | 編集
2ヶ月ぐらい前、ネットで格安の大判ストールを見つけて、何種類かあるカラーの中から選んだのはバーガンディー。最初、バーガンディーって何色かわからなくて、調べてみたらワイン色とのことでした。

あまりにも安かったし、素材もアクリル100%だったから、あまり期待していなかったのですが、届いてみるとこれがものすごーくいい!「ホントにアクリルなの?」と思うぐらい肌触りも柔らかだし(チクチク感は全くなし!)、何と言ってもそのバーガンディー色がすごく気に入っちゃって♪秋冬の洋服がダークな色調が多い中、派手すぎず、どんな色にも合わせやすくて、それでいて大人かわいいカラーで、我ながらいい買い物したな~って自画自賛してます(*^ー^)/

その後、ターコイズやオフホワイトも買い足ししたけれど、やっぱりダントツ出番が多いのはバーガンディーです。

あちこちで、プレセールも始まっていますが、わたしが買ったのはスエードの靴2足。そのうちの1足が写真のバーガンディーのハイヒールでした。足入れがラクで、黒の透け感があまりないタイツにもすごく合うし、高めのハイヒールもシャキッとして大好き♪
ここのとこ、ロングブーツやブーティーばかりだったから何だかとても新鮮で嬉しい~。
靴底が革製ですべりやすそうだったから、近所の靴メンテショップでゴム張りしてもらって履いてます。

1221.jpg


古民家カフェでお茶
2009年12月16日 (水) 20:41 | 編集
前から楽しみにしていたiriya plus(イリヤプラス)に行ってきました。カフェ好きな友達を誘って♪
サイトや他の人のブログ等で、良さそうなカフェということは事前チェック済み(^_-)

駅からもほど近くアクセスもよし、それでいて1本道に入っているからとても静か。店内は土間的造りになっていて、薪ストーブのほのかな暖かさがジワ~っと。それにストーブの香り?も心地良くて。
このシチュエーションだけでも、2人共すごく気に入ってしまったのだけど、オーダーしたスープとパンケーキのワンプレートがすごーく美味しかった!!(←決して大げさではなくて)

壁際の本棚にはいろんなジャンルの本が置かれ、それになんとここは無線LANも使えるそうです。普段、ノートパソコンを持ち歩いてカフェに行くことはまずないけれど、自分だけの至福な時間が過ごせそう。現にわたしたち以外のお客さんのほとんどがおひとりさまでした。

近々、合羽橋に行こうと思っているから、また来ちゃおうかなぁ~。お気に入りの本持参で♪
この界隈でオススメカフェ情報をもうひとつ聞いたからそちらも楽しみ。

1216.jpg
手元はキレイでいたい
2009年12月14日 (月) 09:23 | 編集
今年の秋冬、真っ先に買ったのはグローブ。お店はトプカピです。オンラインサイトでチェックしていたとき、このヘリンボーンの生地と羊革のコンビに一目惚れ(笑)
サイト上ではブラウンがいいかな?(ブルーのステッチのアクセントが好みで)と思っていたけど、実店舗で実際見てみたらベージュの方がより好みだったのでこちらを♪

一昨年から増え続けるグローブだけど、こういった小物のおしゃれって大好き。
でも、さっきサイトを見てみたら既にバーゲンが!!まっ、買ってから何度か使っているから諦めもつきます(-_-)

1213_1.jpg


そして、今年のハンドクリームは口コミや職場の人からも評判がよかったゲランのスーパーアクアハンドクリーム。外国化粧品の香りが苦手ということと、ハンドクリームにしてはお値段が、、、( ̄_ ̄|||)。しかし、しつこくネットで安いお店を探しまくりこの件は解決(^_^;)。
早速使ってみると『ベルベットの手袋』と別名があるごとくサラ~っと馴染んでベタつきもなく、心配していたキツイ香りもなくやさしい感じでした。SPF入りで効果が出ているかはわからないけれど、今のところ満足、満足。

そういえば最近、ネイルはもっぱら自分でカラーリングしてて、いつからかネイルサロンもずっとご無沙汰。ジェルネイルのラクさ&キレイさには勝てないな~と実感しています。

1213_2.jpg

MUJIであったかシャツ
2009年12月10日 (木) 19:00 | 編集
前回の記事からのMUJIつながりということで、もうひとつお気に入りのモノを。

ぬくもりインナー・オーガニック綿入り温調クルーネックシャツです。
無地やボーダ柄がある中、最初に買ったのはパープルのクルーネック(長袖)と、ベージュ(といっても果てしなくアイボリーに近い?)のラウンドネック(七分袖)。

いつものわたしなら、胸のあきがスッキリしているラウンドネックの方が気に入るはずなのに、これは手持ちのカーディガンのインナーに着るとあつらえたようにぴったりで、胸元と袖からすこーし見えるとこが好き。
もちろん、保温力もバツグンあったかです。

あまりに着心地良くって、気に入ってしまったから、ブラウンとベージュのクルーネックを後日追加購入しました。
ユニクロのヒートテックよりも500円お安いのも魅力。

この秋冬はユニクロをはじめとして、ABC-MARTのHEAT BREATHや、イオンのヒートファクト、西友のエコヒート、しまむらのファイバーヒート等々、あったかインナー勢揃い!各社力いれてますね。

ユニクロのヒートテックはいち早くゲットし、ゴルフの時に着てます。が、しかし、、、ユニクロのインナーにしては、ちょっと高いと思うのはわたしだけ?

1207_2.jpg

品質表示マークが印字されているとこもMUJIっぽくていい


Powered by . / Template by sukechan.