aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハワイモード上昇中
2005年12月18日 (日) 20:33 | 編集
久しぶりにスパムむすびを作りました。
スパム缶はハワイ行った時いつも買って帰ります。
ホントはスパムむすび専用の型抜きがあるようだけど、
残念ながら今までこれに出会ったことない。
ロングスとかWAL★MARTもチェックするのに。。。
なので、スパムの空き缶をきれいに洗って、それを型抜き代わりにしてます。
スパムとサイズもぴったりなので見た目もなかなかゆるせます。
若干、ゆるゆる系ですが、、、。

スパムの味付けは、お醤油とみりんと最後の仕上げにブラックペッパーを入れます。
スパムそのものにしっかり塩分があるので、塩は入れません。
ごはんには少し入れます。

きょうのはフツーのスパムむすびだけど、アレンジとしてスライスチーズを
挟むときもあります。おいしいよ

それにしても、SPAMというネーミングって何か好きじゃないなあ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。以前、一度遊びにこさせてもらったものです♪
スパムむすび、ハワイを思い出しますよね。私も自分で作るときは手で握ってみたりしてたんですが、型抜きあるみたいですよ。
http://www.paanilani.com/spamkit.htm
でも、結構いいお値段なので次回にハワイに行ったら探してみようかな、と。不確かな情報なんですが、友人がフードパントリーで見たかも、と言っていたので、まいうみさん間もなく行かれるんですよね(うらやまし~)近く通られたら覗いてみてください♪
2005/12/20(火) 22:57 | URL | もも #-[編集]
わっ、ももさん情報アリガトv-238
フードパントリーですね^^
なんだか押し寿司みたいに作るんですね。
わ~、楽しみになってきました。
2005/12/20(火) 23:25 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.