aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
男の料理
2006年01月16日 (月) 14:11 | 編集
昨日、チューボーですよ!の街の巨匠のマカロニグラタンが食べたくて(過去に放送したもの)、赤坂に夫を誘ってみた。
当然「いいよ~」って言われるかと思いきや、意外にも「堺巨匠のレシピでオレが作る」と言うではありませんか。わたしは何も手伝わなくてもいいとのこと。へぇ~、それなら全部お任せしちゃおう
材料だけは一緒に買いに行ったのですが。。。

過去にも堺巨匠のレシピで牛丼やら酸辣湯麺やら作ってくれて、すごくおいしかったのですが、堺巨匠のレシピ、時間もお金もかかります
逆に言えばあれだけ時間やお金をかけて貧弱な味だったら悲しすぎます。。。

男の人って(単にうちの夫だけかも?)、レシピの通りに忠実に作りますよね。
でも長年主婦してると、適当な手抜きもコツも覚えてうまくなり、材料も適当なあり合わせで作ったり。。。でも、男の人ってそんなわけにはいかないようです。
今日もレシピ通り忠実に、、、
結果、わたしが作るグラタンよりもはるかにおいしくて満足の出来だったのですが、
しかし、毎日の夕食の支度、グラタンだけってわけにはいかないですからね~。
主婦ってヤツは。。。



コメント
この記事へのコメント
素敵~
まいうみさんこんにちは。
ダンナ様が料理をなさるなんてうらやまし過ぎます!!我がオットは台所には近ずきません(泣)
ハワイに行ってらしたのですね!!旅行記ワクワクしながら読ませて頂きました。私もハワイで高熱を出して苦しんだ事があります。(しかも帰国後そのまま肺炎で入院しました 涙)旅行先での健康の大切さを知った旅となりました~とっても悲しい気持ちになりますよね!自分の時を思い出しました。DAYS3からは元気なまいうみさんが登場しますように・・・!
2006/01/16(月) 20:29 | URL | みみ #-[編集]
たまーにですよ^^;;
みみさん。
みみさんもハワイで苦い経験が、、、。
まさか自分がそんな目に遭うなんて、、、って
気分でブルーで落ち込みますよね。
帰国後入院なんて、相当大変だったんですね。
飛行機とか大丈夫でしたか??
ホント、気をつけていたつもりだったんですが、
参りました。。。今回は。

夫は、年に作っても2~3回ですよ。
一人暮らししていて自炊していたくせに、
家事は全部私任せですよ~
まっ、男は外で戦っていますから、
毎日の食事ぐらい作って当たり前
なんですよね~。

みみさん、近いうちにWEST行きたく
なっちゃいました。
あの雰囲気ホント好きなんです。
静かな時間が過ごせますよね。
2006/01/16(月) 21:00 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
おいしそうです
ご主人、すごいですね~。
焦げ目もいい感じについていて、とってもおいしそう。
私の夫もたっま~に料理を作ってくれますが、やっぱりレシピに忠実です。
横で、見ているとついつい手と口が出てしまうので、見ないようにしています。
2006/01/17(火) 19:15 | URL | misapon #-[編集]
そうそう^^
misaponさん
こんばんは~
たまーに作ってくれるだけでも
とってもありがたいですよね~
わたしなんて、全部お任せしちゃって、
優雅にキルトしてましたよ~(笑)
そうそう、夫の定番お得意料理は、
ペペロンチーノです。
2006/01/17(火) 21:57 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.