aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
少しの贅沢
2006年01月19日 (木) 18:56 | 編集
朝はパン食です。マーガリンよりもバター派です。
それで、おいしい!といわれているカルピスバターを初めて買ってみました。
これ、結構高くて450g(パッと見、かなりの量)が800円ぐらいします。
何でも、カルピス40本からやっと1個できる逸品なのだそうです

ところで、いつもはスーパーで売っている黄色いパッケージのバター(200g入り)を
10グラムづつにカットして冷蔵庫に入れています。
この方が使いやすいから。
200gのを20個にするのは、案外ラクにできるのだけど、
450gのを45個にするのは結構難しい

でっ、本題です。
濃厚でまろやかでとてもおいしかったのです。
昨晩は早速、鮭のバター焼きを作ったんだけど、いつもよりも明らかに
おいしいなあ~と感じました。
鮭は頂き物のだったのでそれもあるかとは思うのだけど。。。
素材ひとつでこんなに違うものなのかなぁ~と(満足)

でも、やっぱりバタートーストは格別な味朝から2枚食べました。
これにハチミツものせてもおいしいだろうなぁ~。



コメント
この記事へのコメント
おいし
おいしそうですう。
私もカルピスバター買ってみます。
富沢商店というお店で買うと業務用の簡素なパッケージらしいのですが
お安く買えると友達が言ってました(ご存知かな!?)
お皿もかわいいですね~~
我が家は最近、ハチミツ&バター派でっす(風邪防止にハチミツがいいと聞いたので~~)
2006/01/20(金) 09:58 | URL | みみ #3vA9g2rM[編集]
おいしそうですね♪
まいうみさん&みみさん、こんばんは!
おいしそうです~トーストだけで
なくパンが大好きなくまくらぶです。今日、み○もんたさんの番組で
「ミルクティーにバターを入れて飲むと乾燥肌に効果がある」と言っていたので、試してみようかな?
2006/01/20(金) 23:06 | URL | くまくらぶ #-[編集]
是非!是非!
みみさん>
あっ、わたし、富沢商店で買ったのですよ^^
何と奇遇なんでしょう!
この富沢商店では、トーストに塗りやすい
ソフトタイプも300円台で売っていました。
2006/01/20(金) 23:49 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ミルクティーにバター??
くまくらぶさん>
ミルクティーにバターって想像つきませんね~
でも、みのさんの宣伝効果アリですよね。
きっと^^
ココアが流行った時も、みのさんの番組からじゃ
なかったっけ??

カルピスバターに合わせて、
食パンも上等なのを買っちゃいました♪
あ~至福なひとときでした^^
2006/01/20(金) 23:52 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.