aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スローフードなランチ
2006年01月25日 (水) 22:35 | 編集
千駄木にある谷中カフェに行ってきました。うちからも割に近くにあり(自転車でも行ける距離)、最近のわたしのお気に入りのカフェのひとつ。
今日のワンプレートメニューは、タラの豆腐タルタルソースがけ、麻婆豆腐、オニオンリングフライ、山ウドとごぼうのきんぴら、玄米ごはん、お味噌汁。
お腹いっぱいになりすぎない量も丁度良くって、食後のコーヒーに添えられるミルクも豆乳にしてもらうこともでき、すべてが体のことを思い計算されている感じがニクイ
最近、コナコーヒーばかり飲んでいるのか、ここのコーヒーがやけに美味しく感じたのは、豆乳入りだから
それともやっぱり、コーヒー豆もスローフードにこだわっているから
女性一人でお食事している人が多いし、居心地がとてもいいです
060125.jpg


食後、『博士の愛した数式』を見てきました。
子役のルートくんが、吉岡くんの北の国からの純くんにそっくりでした。
深津絵里もよかったし、しっとり心温まる映画でした。
原作も読まなくっちゃ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あれ?絵文字入れられなかったかしら?勘違い?
『博士の愛した数式』私も気になっていて本を読もうと思っているうちに映画が上映され。。。
未だに読んでいないのですが。。。
またBBSの方にでも日記?書き込むね
2006/01/28(土) 16:41 | URL | ハワイ大好き主婦 #Wf0XxWeM[編集]
こんにちは
ハワイ大好き主婦さん^^
絵文字、テンプレートを
クリスマスバージョンから、
元に戻したので、入らなくなって
しまいました^^;;

博士、、、は、寺尾さんもいい味
出しててよかったです~
今、原作読んでいる最中です。
2006/01/29(日) 11:20 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コーヒーに豆乳
お久しぶりです。
コーヒーに豆乳って結構好きです。スタバやタリーズでも、ソイラテを注文してます。
以前はとにかくカフェオレやミルクティーじゃなければダメだったのに、不思議と豆乳でもよくなりました。

話は変わりますが、
5月のイマージュの東京でのライブの予約しちゃいました♪楽しみだなぁ~
2006/01/31(火) 08:38 | URL | MY #KSMbetD2[編集]
ソイラテって、、、
豆乳入りのコーヒーのことだったんですね。
今、知りました(恥)
わたしも、違和感なく飲めちゃったし、
おいしかったです~。

MYさん、この間、徹子の部屋に
葉加瀬さん、出てましたよ!
ビデオに撮って、ゆっくり見ました。

イマージュの予約したのですね^^
わたしは、明日サントリーホールで
ヴァイオリン弾きたちの競演見てきます。
あの毒舌の高嶋ちさ子さんも出ます~

2006/01/31(火) 12:47 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
いいなぁ~。私も行きたかったです!NAOTOっていうバイオリニストのファンで、彼も出るのでイマージュを申し込んだほどなので。
もちろん葉加瀬さんが一番聴きたいんですけど。
徹子の部屋、観てないです~(涙)
私は葉加瀬さんがこの冬どちらのリゾートに行かれたのか、そーいうことには妙に興味津々だったりします(笑)
2006/02/01(水) 10:12 | URL | MY #KSMbetD2[編集]
彼の演奏もさることながら、
トークは楽しいよね。
昨年の1月は家族でハワイに行ったのよね~
ハレクラニのステージで、
奥さん(まゆこさん)の誕生日プレゼントとして
ヴァイオリン弾いたらしいです。
今年はどこ行ったのかしらね。
そのうち、ファンクラブの会報で出るかも??
2006/02/01(水) 11:14 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.