aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
銀ブラ
2006年02月05日 (日) 19:40 | 編集
銀座5丁目の『LINTARO』でランチ。
ここはからだにやさしいフランス料理が味わえるレストラン。
有機栽培の野菜が前菜のサラダやメインディッシュの付け合わせにも驚くほどたくさん。
素材1つ1つの味がホントおいしくて元気になれる気がします。
ランチタイムも11時30分~16時までで、ランチの種類も9種類ぐらい
わたしは1600円ぐらいのクリームコロッケランチを食べたけど、これがコクがあってすごーくおいしかった~
自分ではなかなかこんなおいしいクリームコロッケは作れません。
きょうは夫と二人だったけど、一人でもくつろげる雰囲気で気に入っちゃった
060204.jpg


その後、映画『フライトプラン』観ました。
観たかった映画だったんだけど、これは賛否両論みたいですね。
わたしはどちらかというと否の方かなぁ。。。
でも、ジョディーフォスターはカッコ良かったなぁ。
それはそうと、航空機ファンの私としては、映画に登場する架空の飛行機E-474が、
今年の秋にも就航するエアバスのA380型をモデルとしてるそうで、まさに空飛ぶホテルのイメージそのまま、是非乗ってみたいなぁ、、と思ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
私は同じ日に、目的のお店が移転してしまい、5丁目あたりをぐるぐると徘徊してました。
こんな素敵なレストランがあったとは!!!
次回是非行ってみたいです~。
私も大のハワイ好きなので、
ブログ参考にさせて頂きます!
2006/02/06(月) 21:45 | URL | nacoco #-[編集]
nacocoさん
はじめまして!
銀座のランチ、いつもどこに行くか
迷ってしまうのですが、
ここはゆっくりできて、しかもランチタイムも
16時までというのもうれしいですよね^^
ランチの種類も1500円ぐらいから10種類ぐらい
あってどれもおいしそうでした。

ハワイのお話また聞かせて下さいね^^

2006/02/07(火) 00:20 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
はじめまして!
まいうみさんはじめまして めーといいます♪ハワイ系のブログを検索しててたどりつきました~私もHAWAIIを愛してます!そして夫と2人暮らしで年1ペースのHAWAIIを生きがいにしるの キルトも習ってるのでとても楽しく拝見しました♪ハワイ旅行記も読み応えあり~また遊びに来ますね!
2006/02/07(火) 21:37 | URL | めー #-[編集]
めーさん
はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい。
年1ペースのハワイ、、、
ホントそれを生き甲斐に生活しています^^
めーさんも同じですね。
ハワイ旅行記は、執筆中ですけど、
また読んで下さいね!
2006/02/09(木) 19:08 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
懐かしい
お店を調べたらなんと清月堂ビルなんですね
昔よくここでお茶しました
ケーキも美味しく。
なくなってしまい残念に思っていました。確かオーナー夫人らしき素敵なおばあちゃまが、レジを仕切っていました。
当時は2階にフランス料理のレストランがありそこにも行ってました。
2006/02/10(金) 01:10 | URL | ハワイ大好き主婦 #Wf0XxWeM[編集]
そう、清月堂ビルです。
現在のレストランもいい感じです。
なんていうのかな~、品のいいご婦人たちが
優雅にランチする、、、そんな感じでした。
最近、体にいいランチにはまってます^^
2006/02/10(金) 01:34 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.