aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おいしいごはん
2006年02月12日 (日) 20:51 | 編集
炊飯器買い替えました。
結婚祝いでいただいた炊飯器は、釜の中が剥がれてきてしまったのです。
たま~に、ル・クルーゼでごはんを炊くのですが、これもけっこうおいしいから、それでもいいな~とは思っていたのですが。。。
でも、わたしが留守でいない時なんか、夫がル・クルーゼでごはん炊くなんて面倒で何だか気の毒
でも、炊飯器っておしゃれなデザインってないのですよね。
その中でもデザイン重視で気に入ったのは、ZOJIRUSHI ZUTTOシリーズのだったんだけど、やはり毎日のことだしデザインよりも機能性を重視することにしました。
いろんな口コミ見てると、TIGER 炊きたて IH炊飯ジャーがよさそう。
それで私なりにこだわったところは、ビタクラフト全面5層釜というところ
価格.comで検討し、PCボンバーゲットしました。
早速、実験炊き。夕食も白いご飯にあうようなメニューにし準備万端
水加減にも注意しスイッチオン
途中ゴォ~っと大きな音がするんだけど、これは充分に沸騰させて旨味(甘み)を発生させているからみたい。
待つこと約50分。かまど炊きごはんみたいな甘くてツヤツヤご飯の出来上がり
お味の方は言うまでもありません
パン焼きコースや、発芽玄米コースもあるから今後が楽しみ。
機能製重視で選んだ炊飯器だけど、ステンレスボディもスタイリッシュで許せちゃいました



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.