aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1日中ショパン
2006年02月20日 (月) 20:15 | 編集
昨日のゴルフではりきりすぎたのか、朝から両腕が筋肉痛。
特に二の腕のあたりがパンパンで、、、。
バンテリン塗って、今はちょっと落ち着きました。

午後から冷たい雨でした。
1日自宅でゆっくりし、BGMにはショパンピアノ協奏曲の1番
ボリュームをしぼってずっと聴いていました。
ピアニストのツィマーマンの弾き振りがお見事
東京公演があったなら、是非鑑賞してみたい。
指揮もピアノも一人二役のツィマーマン、生で見たらきっとパフォ-マンスも楽しいだろうな。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私もこのCD持っています!
ツィマーマン、素敵ですよね。
ツィマーマンのラフマニノフのピアノコンチェルト1番、2番も最高です。
私もいつか聴きに行きたいです♪
2006/02/21(火) 22:33 | URL | misapon #-[編集]
わっ、ほんと?
ツィマーマン、6月の東京公演、
チケット買ってしまいました~

ラフマニノフは、もう条件無しに大好きなんです。
ツィマーマンのCDはこれしか持っていないのですが、misaponさんに教えて頂いたCDは
とってもきになるCDですね~
先日、ここで芸大の学生さんに教えて頂いた、
ラフマニノフのコンチェルトのCDもとても
素敵でした。
ラフマニノフ自身が弾いているんですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774686
2006/02/22(水) 08:51 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ツィマーマンの演奏会、行かれるんですね!!まだチケットあるかしら?私もチェックしてみます。

私もラフマニノフ大好きなんです。
ラフマニノフ自身の演奏は是非聞きたいです。URLまで、ありがとうございます。
まいうみさんは、チェロはお好きですか?
ラフマニノフのチェロソナタ ト短調、お勧めです♪
2006/02/22(水) 11:18 | URL | misapon #-[編集]
チェロ&ヴァイオリンとも好き
misaponさん
東京公演@サントリーホールをゲットしました。

チェロはここ2年ぐらいよく聴いています。
好きなのは、ドボルザークのチェロ協奏曲です。
それから、チャイコのロココ風の主題による変奏曲でしょうか。
ラフマニノフのチェロは聴いたことがありませんので、是非チェックしてみますね~
こちらこそありがとう~
2006/02/22(水) 12:30 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ブログ開設!
こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか?
この度、初めてブログを開設致しました!ブログ名は↓

「ラフマニノフへの想い」
http://blog.livedoor.jp/muzyka306/

私なりのラフマニノフ論(?)を、拙いながらも小エッセイ風に綴ってゆきたいと思っております。もし、お時間がよろしければ是非いらしてください。コメントの書き込みも大歓迎です!よろしくお願い致します。
2006/03/03(金) 14:50 | URL | akiba #-[編集]
ご報告ありがとうございます!
akibaさん
うれしいご報告ありがとうございます。
すごい楽しみです。
ラフマニノフの音楽はakibaさんの定番のコンチェルトばかりで、他はあまり知らないのです。。。(恥)
先日教えて頂いた、CD毎日聴いています。
ipodに入れて、電車の中でうっとり気分に浸っています。本当にありがとうございました。
akibaさんのお好きなコンチェルトは(お得意とするコンチェルト)のお話、もっとお話伺いたいです。
2006/03/03(金) 21:29 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.