aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新作ケータイ
2006年02月27日 (月) 21:09 | 編集
ケータイのこと、前にここ(12月1日参照)で書きましたが、結局あれから気になるものに出会えず、ずっとアロンアルファでくっつけて使ってます。
それが、割とうまく、くっついてちょっとひび割れの後が見えるぐらい(これは買うなってことなのか)。
だから、このまましばらくはこれで行こう!と思っていました。
でも、ここ数日間でauから新機種がズラリと発売されましたね。
CM見てパッと目を引かれたのはau design project 第5弾 neonでした(前作のPENCKもかわいかった)。
その後、ネットでもグルグルまわってみて。。。
この中の色だったらダントツホワイト。でもボタンがブラックというのがチョット、、、。
でっ、shopに行き実物見て実機もさわってきました。
そしたら、いいじゃないの。中のボタンがブラックでも!
実物の方がはるかにイイカンジ。
それに全体的にキーが大きくて、他のボタンと接地しているので、スムーズに操作もラクラクな感じ。
デザインだけ見たので機能性はイマイチよくわからないけれど、折りたたんだときの表面積は、クレジットカードと完全に同じらしいです。
でも、こわれかけたケータイもやっぱり手放すには惜しいし、nanoのケースとよく似た色合いだからそこがまた捨てがたいのです。
それにやはり、この角張ったデザインって男性に指示されるデザイン?
060227_2.jpg

コメント
この記事へのコメント
kuro狙ってます。しかしたか~い。
携帯電話も在庫切れで価格を維持している
感じ。前みたいに数千円で買えないよね。
欲しいなと思ってても値下がりしないし
気が付くと機種が変わってる・・・。
商売上仕方ないのかなぁ。
しかし、2万円もだせないよ(泣)。
2006/03/10(金) 21:05 | URL | MOTO #d3xRQPUk[編集]
MOTOさんもauなんですね!
neon、スタイリッシュでさすがデザインプロジェクトだけはありますよね~。
男性に人気なのはやはり黒なのかな?
でも、指紋とか傷とか目立っちゃう??
ワタクシも、2万円も出せません!(きっぱり)
なので、未だにアロンアルファケータイ使用中~
2006/03/10(金) 21:33 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
やーニンテンドーDSライトの
ブルーもねらってんです。(爆)
ちょうど今日発売日なんですが
抽選販売だって・・・。
最近人の名前とか出てこない(やばい)ので
大人の脳のトレーニングしたくて~。
2006/03/11(土) 16:59 | URL | MOTO #JalddpaA[編集]
DS・・・夜に抽選があって当選者には連絡があるんだけど、どうもハズれたみたいです・・・。
kuro買っちゃうかなぁ~悩(やけくそ?)
2006/03/11(土) 21:05 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
大人のトレーニング、現在ハマリ中!
わたしも物忘れが激しく(やばすぎ!)、
これでトレーニングしております。
子供の頃のこと(それも2歳ぐらいの時のこと)は
鮮明に思い出すのですが、夕べのごはんとか
そんな些細なことを忘れてしまうときもしばしば。
あーっ、ヤダヤダ!!

neonだけど、、、、
MOTOさんって、爽やかなイメージあるから、
水色ってカンジあるんだけど、どう??
ハワイが好きなら水色でしょ~。
お願いっ!水色にして~~

2006/03/11(土) 21:18 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
や、ぜった~いいKuroです。
ウチモダンリビングやし(爆)
白ならまだいいけど、水色はないなぁ。

いいなぁ。DSトレーニング
PSPでもおなじ川嶋先生のソフトが
あるので、そっちにするかなぁ
ていうか、PSPもまだ持ってないし(泣)
2006/03/11(土) 21:40 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
DSゲット
ついにDSゲットしました。
しかも広島で(爆)。

携帯はしばらく我慢です。

しかし・・・
やはりトレーニング必要みたい。
2006/03/21(火) 18:31 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
MOTOさん
ついにゲットですか!やりましたね!!
あのトレーニングは、誰でも最初は散々ですよ~
でも、回数重ねるうちに、トレーニングというよりも、ゲームに慣らされている感じがします。
今じゃ、すごいですよ~>ワタシ

ケータイ、またきょう落としちゃって、
アロンアルファ状態も時間の問題??
2006/03/21(火) 20:10 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
neonゲットしちゃいました。
詳しくはブログにて~。

それにしても指紋だらけ。
2006/03/28(火) 21:22 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
neonついにゲットですか~。
オメデト!!
MOTOさんには、あのスタイリッシュなデザインが
とても似合う気がします~。
2006/03/28(火) 21:54 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
DSも白だったんで、白かちょっと悩みましたが
neonのネオン赤にはやはり黒だとおもい
kuroにしました。
とはいえ、あそこまで指紋だらけとは。
もうトレシー片手に研いてますよ。
2006/03/28(火) 23:03 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
指紋といえば、iPodの後ろも指紋がすごいのです。
今は、夫専用となっていますが、、、。
なので、今回自分用にかったnanoは
フィルム貼って万全にしてます。
さすがに、ケータイに貼るわけにはいかないよね。

neon、実機を店頭でさわってみたけど、
ボタンが大きめで押しやすいですよね^^
2006/03/29(水) 00:14 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
ウチのiPodは、100均で買った靴下の
iPodなんちゃってソックス履いてますので
指紋はだいぶ防止できるしそのまま
拭けちゃいます。
ネオンをソックス履かせるわけいかんしなぁ。
2006/03/29(水) 20:18 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
あれ?MOTOさんのiPodケース(靴下)って、
↓じゃなかったの?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041105/apple1.jpg

ワタクシは、nanoちゃんに、
↓を着せています^^
http://ihawaii.blog20.fc2.com/blog-entry-127.html
2006/03/29(水) 21:23 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
いや、ずいぶん前に日記に書いたけど
100円均一の靴下を切り落としたもん
です(爆)。iPodソックスって1足じゃ買えない
んですよね。だから。結構いいですよ。
ちょっとビンボーくさいけどね。
2006/04/02(日) 20:46 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
MOTOさん
すみません、、、。うろ覚えでした。
iPodソックスはセット販売でしたね。
わたしが探し足りないのだと思うのですが、
靴下のページ、探せませんでした、、、(恥)
また何かの時にでも教えて下さい。。。(ぺこり)
2006/04/02(日) 21:43 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
あ、それ、もう削除してしまってます。
旧日記ですから、ブログでないですよ^^;
気にせんといてください~。
2006/04/06(木) 20:09 | URL | MOTO #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.