aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キレ!キレ!の俊輔
2006年02月28日 (火) 23:40 | 編集
夫が珍しく、早く帰宅した(それでも夜9時ですが)。
と思ったら、サッカーの試合があったのね。
それにしても、やっぱW杯の年であるから、日本代表の試合が続いている。
私はそれほど熱を入れていないけど、やっぱり試合があると見てしまう。
今日は、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
場所は、ドイツのドルムント。
W杯では、第三試合目にブラジルと戦うスタジアム。
ツネ様やアレックスや小野君って、土曜日に試合してなかったっけ
と思ったら、ドイツに行っていたのね。ご苦労さまです。本当に。
でっ、試合なんですけど、相手は仮想クロアチア。
FIFAランキング65位ながらなかなか手強そう。
みんな背が高い上に、玉ギワにも強く、けっこうつなぐサッカーを仕掛けてくる。
前半はドローに終わりそうなギリギリなところで、
俊輔からのコーナーにタカがドンピシャでヘッド。
ゴ~~~~ルやった~~~
その後も、何度も俊輔からタカへ、いいボールがあがって、
惜しい場面があったんだけど。
後半は一転して相手ペース、そして相手のシュミレーション気味に
倒れたのに判定は無情にもPK。
そのすぐ後にも、追加点を献上。おいおい、大丈夫か
そこで、つぎつぎとサブを投入も、なかなか追加点が入らず。
そんなこんなで、ロスタイム突入。
もうだめかなぁ~って思った最後の最後にやってくれました。
これまた俊輔からのクロスをヒデが泥臭いヘッドでゴ~~~~ル
そして、タイムアップ。
ギリギリで、引き分けに持ち込み、なんとかW杯出場チームの面目が
保てました。やれやれ
しかし、今日はホントに俊輔が切れまくってましたね。よかった。よかった

実は、先日の横浜での試合(アジアカップ予選のインド戦)も
見に行ってたけど、大差の前回より、今日の試合の方が数段
興奮しました。代表のみなさん1ヶ月の合宿、お疲れさまでした。
下の写真は横浜のものです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.