aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寿司ネタつづく。。。
2005年09月01日 (木) 00:38 | 編集
ちょっと前、築地市場にある有名お寿司屋さん『大和寿司』に行った。東京に住んで8年になるけど築地というところは未だかつて行ったことがなかった。ちょうど母がこちらに遊びにきていたからお寿司好きの母をここに連れて行ってあげようかと。。。050901_2.jpg
行ったのは土曜日で待つこと2時間(これぐらい待つのは当たり前だとか)、やっとの思いで店内に入りお任せコース(にぎり7カン+巻物1本+おみそ汁)は3150円也。もちろんオールカウンターで最初は中トロから。写真がそうなんだけど、ほっぺが落ちるとはまさにこのことを言うのだ~。でも意外にも?わたしが気に入ったのは穴子のにぎり。肉厚でやわらかく自分自身こんなにアナゴにはまるとは・・・050901.jpg
わたしはお任せコースでちょうど良かったんだけど、夫と母はもっと食べたい!欲求にせがまれ追加注文してました。お客さんたちも「待ったかいあった!」とお店を後にしていたしもちろんわたしもまた行きたいな~朝早くからオープンして2時ぐらいには閉店するみたいです。
コメント
この記事へのコメント
ひやー
2時間も待ったの~!?
画像からもその盛況ぶりが
うかがえるわ~。
それだけ待っても「おいしい!」って
言えるくらいだから
よっぽどおいしかったんだろうね~。

築地は会社から20分もかからないので
いつか帰りに行こう行こうと
思ってるんだけど
なかなかね~・・・。
神田のほうが便利なので
ついそっちに行っちゃうのよね。

というわけで昨日は感化されて
神田駅前の寿司屋に
行ってしまっタ^^;
2005/09/01(木) 16:59 | URL | もさる #-[編集]
えっ??
もさるちゃんの会社も神田から近いの??
わたしも!わたしも!
それにわたしも(3連発)昨日は神田で
お茶してました。帰りはJR神田から帰ったし。
近くにいたんだね~。

ところで、この大和寿司は一度は食べてみる価値アリ!(いや、食べなきゃ損する)
でも平日のランチタイムはちょっと難しいな~。
やっぱり待つ覚悟でお休みの日を狙ってね~
2005/09/01(木) 17:20 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.