aloalo style @BLOG
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ムスクの香りはいいけれど
2006年03月28日 (火) 17:52 | 編集
春の球根植物の中でもダントツ好きなのがムスカリ。
多年草だから、花が咲き終わってほったらかしにしても翌年また咲いてくれます。
うちのムスカリも、5年目ぐらい。
とても育てやすいし、失敗もないからこの時期、人気のある植物ですよね。
色はパープル以外にもホワイトもあるけど、やっぱりブドウの房みたいなパープルの方が好き。
ベランダ満開のムスカリを、ちょこっと摘んで空き瓶にさして楽しんだりもします

060328_1.jpg


こんなふうに一輪挿しにしたり


060328_2.jpg


が、しかし、、、とたんに鼻がムズムズ、くしゃみ連発で、リビングに置いてあったのをすぐさま洗面所に移動
花粉症を他人事だと思っていたわたしも、昨年頃から症状が出てきました。
今のところ、マスクはしていませんが、外出すると目と顔がカユカユです。
アイボンは洗面所に花粉ガードは玄関先に置いて万全対策してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.