aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーガニックプレート
2006年03月29日 (水) 15:01 | 編集
春の嵐の1日でした。
そんな中、赤坂にある霊南坂教会の水曜チャペルコンサートに出かけました。
礼拝堂はカサブランカの香りに包まれ、お昼のほんのひとときのパイプオルガンの演奏は心が休まりますね。
パイプオルガンの演奏が主体みたいだけど、年間を通して他の楽器の演奏もあるみたいです(クリスマス時期にはハンドベルの演奏もあるようなのでこれもよさそう)。
ちなみにこのコンサートは今日で661回目だそうです。(知らなかった~しかも無料!)。

せっかく赤坂に来たのだから、前回満席でふられてしまったオゥレギュームに再チャレンジすることに。
ここは野菜の素材のおいしさをそのままいただけるフレンチレストランで、野菜のワンプレートランチがおいしいと評判のお店
店内は狭いけれど、カウンターもあり女性一人でも全然平気な雰囲気。
野菜のプレートランチには、キッシュやマリネやスープも添えられていてグリーンサラダもこんもり(何でも1日に摂取すべき野菜の3分の2ぐらいの量があるらしいです)。
春野菜は見た目もきれいで勢いがあるかんじでいい。
パンとコーヒーも付きました。
ランチもすごくファンになってしまったけれど、コーヒーも美味しくて、コーヒーフレッシュとの相性も絶妙でした。それにカップも持ちやすくてグーでした(どこのブランドなんだろう?)。
赤坂の桜も満開でした
060329.jpg


写真は撮っていないけどこんなカンジです。おいしいごはんの店より抜粋してます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.