aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
週1ペースのお弁当
2006年03月30日 (木) 22:59 | 編集
週1ペースで、夫のお弁当を作ることになってしまいました。
毎日じゃないから、プレッシャーもかからず楽しんで作れる範囲だと思うし、ありがたいことに「夜の残り物詰めてくれるだけでいいよ」ともいってくれる。
が、しかし、周りの人の目もあるし、ちょっとはカッコ付けたいと思うじゃない(最初だけ?)。

何でも形から入ることが好きなタチなので、まずはお弁当箱から探すことにした。
今、流行の、ご飯が冷えてもベタ付かず、ほんのりと漂う木の香りが食欲をそそるという『曲げワッパ』も候補の1つだったけれど、ビジネスバッグの底にスマートに納まらないことが気になり却下
結局はMUJIのABSランチボックス・コンパクトタイプのお弁当箱にしました。
これならバッグの底にうまく納まるし、食べ終わったら入れ子にできるからその辺も機能性にも富んでいる
お陰で曲げワッパに比べて安く付いちゃった

わたしも、出勤の時は3回に1回の割合でお弁当持って行くけれど、これが夜の残り物オンパレードでお粗末なもんです
これを機に、自分のためにも頑張ろう!と心に誓い、お弁当箱も心機一転KEYUCAのピンク色のにしました(やはり形から入る)。

さて、明日はいよいよその日です。
さっき、下ごしらえは済ませたので、大体のおかずはもうほぼ決定。
でも、お弁当って彩りが命ですよね~。
赤(プチトマト)、黄(卵焼き)、緑(おひたしなど)を入れれば何とかなるか?

060330.jpg
近所の公園の桜も満開です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.