aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
浮気キルトの始まり
2006年04月04日 (火) 19:05 | 編集
現在、45センチ×45センチの6枚をつなぎ合わせたサンプラーキルトを製作中。
ボーダーも付いているので、全部つなぎ合わせるとかなりの大きさになります。
これは、何年先になるかわからないけれど、新居に飾る予定なので、自由気ままに針を進めています。

これと同時に、昨日から始めたミニタペストリー。
ちょっとしたお祝いに差し上げるつもりで、「ハワイアンキルトにしたら?」とひらめいたのは夫の方。
モチーフは、ハワイでも馴染みのあるマイレで、出来上がったら、コアのフレームに入れてプレゼントしようかなぁ~と思って
自分のために作るのも楽しいけれど、人にプレゼントするのはもっと楽しい。
GWまでには完成予定

060404.jpg


コメント
この記事へのコメント
素敵です
いつか新居に飾ろうと思ってキルトを作るなんて、夢があって素敵ですね。
頑張ってください。

画像のキルトも、綺麗な色合いですね。
人の為に作るキルト、楽しいですよね。
私は今、引越しをした妹にクッションカバーを縫っています。
2006/04/06(木) 11:59 | URL | misapon #-[編集]
misaponさん>
こんにちは。
新居のキルト、、、、これを飾るのが夢なんです♪
リビングは、ちょっとだけハワイアンテイストの
部屋がいいな~と思っているの。

クッションカバー、どんなモチーフなんでしょう?
何枚でも欲しくなっちゃいますよね。
妹さんからのリクエストなのかな?
配色パターンによって、春夏秋冬楽しめますよね!作品見てみたいです!!
2006/04/06(木) 17:45 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.