aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最高のゴルフ日和
2006年05月05日 (金) 23:03 | 編集
軽井沢にお誘いを頂いたお友達夫婦とゴルフをご一緒させて頂きました。
朝の天気予報を見ると、日本全国が晴れマークで雲一つ無しこんなの初めてで、思わず笑ってしまいました。昨晩はそのお友達の素敵な新居(軽井沢のセカンドハウス)にお招き頂き、夕食をごちそうになりました。その夜の宿泊は中軽井沢のピッコロホテル オペラ軽井沢。オーナー夫妻がとても温かく、親しみやすいホテルでした。ホテルの雰囲気は、ワタシの大好きな音楽がテーマオペラの主人公が各部屋の名前になっています。内装もシックでとても素敵でした。朝食はそのホテルで、焼きたてのパンや野菜、フルーツ、ジュースなどとても豊富で、朝から満腹になりました

ゴルフ場にて、お友達夫妻と合流。今回は軽井沢72西ゴールドコースです。ご夫婦ともゴルフの腕前が抜群で、私なんかが一緒させてよいのかしらと恐縮してしまう感じ。それでも、なんとかついていき、ボールの飛びも気のせいかよい(それは、標高が高いせいだと、夫に言われた)ので、ラウンドも楽しい。18ホールはあっという間でした。

その後、再び、ご夫妻の家に招待され、ウッドデッキでBBQパーティ。これが、たまらなく美味しい。空気も美味しいし、家の中には、ご自慢の蒔ストーブ(まだまだ夜はまだ涼しいのです)が鎮座し、やわらかな炎とパチパチとした音が心地よさと暖かさが広がってます。大空間のリビングでは話もはずみ、その日は宿泊させて頂くことに。広々としたロフトでゆっくり休むことができ、大満足でしたあ~私達もこんな家が早く欲しいなぁ~とつくづくと感じてしまいました。

5日は、朝食を再びウッドデッキで頂き、朝のすずしい風がとても心地よいです。目の前は雑木林でリスも近づいてきて、とても幸せな気分になります。マウンテンバイクをお借りして、旧軽井沢へ。ご夫婦オススメの漬け物やお醤油などを土産に購入し、旧軽銀座や万平ホテルなどを散策して戻ってきました。ご夫婦に御挨拶をして、その家を後して一路帰宅へ。帰りは上り渋滞もそれほどでなく、夜には家に到着しました。

空気がとても美味しい充実した3日間が過ごせました。

あさま山
ゴルフ場コースからの浅間山の眺めは絶景でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.