aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はじめてのゴルフ観戦
2006年05月06日 (土) 19:41 | 編集
生まれて初めてプロゴルフトーナメントの観戦をしてきました
昨年来よりゴルフに興味を持つようになってから、特に用事のない日曜の午後は決まってテレビでゴルフ観戦をするようになっていました(以前のわたしからは想像もつかない)。それも断然女子プロゴルフですだって、スイングもきれいだし、ゴルフファッションも気になるところだから

特にわたしのお気に入りは、不動裕理選手。6年連続賞金女王の名に驕ることなく、ひたむきな取り組み姿勢が大好きなのです。その他にもプロゴルファーのプレイを生で見たくて、東京よみうりCCで開かれているサロンパスワールドレディスゴルフトーナメント2006に行ってきました。

軽井沢の疲れが残る体にむち打って、朝7時に無理矢理起きだし(出発は9時)、大会会場のよみうりccには10時過ぎには到着。会場は最近の女子プロ人気と好天に恵まれ、かなりの人が来ています。早速、不動選手のラウンド状況を確認すると、昨日までの成績がトータル+1とやや出遅れ、本日は6番目の組でスタートした模様。ちょうど私たちがついたとき、9番ホールにやってくるところでした。わくわくして見ていると、ショットを打ち込んできて、その後、近づいてくるではありませんか。ドキドキ。やっぱりテレビで見てるのと、印象は同じでそのまんまの人でした。

その後は、お弁当を買って、芝生の上で食べながら、いろいろな選手のプレイを眺めていました。食後は、本コースの名物ホール18番(パー3)のグリーン脇に陣取り、有名選手がやってくるのを待ちました。Pクリーマー選手、さくらちゃん、不動選手、福島選手などなどがやってきます。そして、最終組はトップを争う古閑選手、上田選手、大山選手らで、さすが緊迫したプレーが続きます。

みなさんラウンド終了後は、ギャラリーの中を通って、クラブハウスに戻るので、それぞれの選手が間近に見れました。それと、今日いちばんうれしかったのは、不動選手からサインがもらえたこと(下の写真)気軽にサインに応じてくれて、とてもうれしかったです。ちなみに、さくらパパのサインも頂いちゃいました(鍔の反対側です)。

それからチャリティーオークションでは、選手のウェアやボールなどがオークションに出品され、おおいに盛り上がっていました。今までプロゴルフなんて、テレビでもあまり見なかったのに、こうして実際に大会の雰囲気を見てみると、とても楽しく、また、競技終了後も選手達は、それぞれ練習に励んでいるので、大変だなぁと改めて感じたのでした。

GWラスト前も充実した1日でした。
060506golf.jpg
とっさに夫のキャップを取りサインしてもらった不動さんのサイン


コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは、お天気が良くてよかったですね!私も初めてゴルフ観戦に行った時はある種の感動がありました、チャリティーで古屋京子プロとのポラロイドは宝物です☆
不動プロのサインも羨ましい~
2006/05/07(日) 03:57 | URL | montahi #-[編集]
はじめまして。こんにちは。
ゴルフ観戦、TVで見ていると、みなさん立ったままでもっと規則があるものかと思っていました。
でも、自由に回れてお弁当食べて、、、と、
ピクニック気分で楽しかったです~

古屋京子プロ、サロンパスワールドの3日目は、
ポーラクリーマーと同じ組でしたね。
チャリティーも盛り上がっていました。
ポラロイドすごいですね!
2006/05/07(日) 10:55 | URL | まいうみ #leTnAnPc[編集]
初めまして。
コメントありがとうございます。
不動さん、努力の固まりみたいな人ですよね。
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、
今後も陰ながら応援してきます~
藍チャンのスイングは、ホント誰よりもきれいだな~と思います。
わたし、どうしても腕が曲がってしまうのですよ。
どうしてでしょ??
2006/05/09(火) 02:06 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
まいうみさん、こんちはっす!

っつか、よみうりでやってたサロンパス行ったんっすね!!
いやしかし、不動プロからサインもらっちゃったなんて
マジに羨ましいっすよぉぉ♪
っつか、なかなか観戦する機会もないけど、見に行ったら見に行ったで
けっこう楽しいもんっすよね(何気に発見も多いし)
ボクらも6月に見に行く予定でっす!
2006/05/12(金) 12:42 | URL | 選手会長 #DhuRAo1g[編集]
誰かと思ったら、、、(笑)
お久しぶりです!選手会長さん!
いったんですよ>サロンパス
間近に見るとまたテレビとは違いますね。
機会あったら是非行きたいです~
不動さん、すごい人気で取り巻き隊(わたしも含め)で囲まれていました。
でも、笑みなしで(いかにも不動さんらしい!)
サインの時も真剣そのもの~
あっ、古閑プロってかわいい人ですねえ~
↑選手会長さんのタイプっぽい??
6月楽しんで来て下さいね^^

2006/05/12(金) 17:37 | URL | まいうみ #hTLGcwsw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.