aloalo style @BLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
驚きのデジタルパーマ
2006年05月09日 (火) 19:20 | 編集
初めてデジタルパーマというのに挑戦してみました。
今までパーマは、かけても2年に1度ぐらいでした。わたしの髪質はクセのないストレートでパーマをかけてもかかりが悪く、いちばん悩みだったのはウエーブがキレイに出なくって、ボワ~ンと広がっちゃうところ
それでも、ストレートに飽きるとパーマかけて少しながらの変化を楽しんでいました。
雑誌や街で見かけるゆるゆるウエーブみたいなのにずっと憧れていていたけど、半ば諦め状態だったのでした。
1ヶ月前ぐらいにカットに行ったとき、担当の人からわたしみたいな悩みの人にはデジタルパーマがいいのでは??と言われ、これから夏に向かって行くし、今日は思い切って挑戦してみることに・・・。
もう初めてのことでドキドキでした。パーマ液の独特な匂いもなく、ロットに電流を流す線をつけていき、そのまま20分(ホットカーラーしてる感じ)。その後、少し冷ましブロー。
手で空気を入れるように乾かすと縦巻きゆるゆるウエーブが出てきて、さらに髪をねじるようにブローすると巻き髪っぽく仕上がる(これにはびっくり)。もちろん自然乾燥でもいいとのこと。好みのウエーブが出来ました

ところで、デジタルパーマって、関西の方から進出してきたみたいです。
巻き髪を好む人は関西人の方が多いことからみたい。そういえば名古屋巻きっていうのもありますね。
とにかく今までの乾くとボア~ンとなるのは、これでおさらば
ラクチン簡単手間入らず
ちょっとオシャレして出かけたくなりました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.